jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15964
どうしてこんなズサンな構造なんでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 23:12:55

DTの西側、Wジョージアにあるコンドにレントで住んでいます。
1Brの見た目はなんだか今時の素敵系な建物に見えますが
内装、構造の悪さに全くの素人の私ですら驚きです。

フローリングに見える床と壁は理由はよく分かりませんが
ぼこぼこ空気が入ったように膨らんでいる部分があり
部屋の下の部分の囲みのような部分(なんと呼ぶのか
すら知りません・・すいません)もペンキが気温変化に
よるものなのか変形して、剥けているような・・?
剥がれ落ちてきています。

水周りも悪いようで、キッチンシンクは初めの建てつけ
の時にスタッコを塗るというステップを省いた?か
何かの理由で水が蛇口+銀色の枠の部分からも常に噴出し
状態(修理に来てくださった方がそうおっしゃっていた
のですが・・)シャワーもノズルのセットの仕方が悪かった
のでお湯になるように切り替えが回しても出来なくなってし
まう・・などなどの問題がありました。

このようなズサンな建て付けになってしまったのは
なぜでしょうか?(同じ建物でも各部屋でもしかして
グレードで違う?フローリングなど・・でも壁のぼこぼことかは
やはり関係なく起こりますよね?)

多々ある水周りの不便さは料理が出来ない、シャワーが
入れないなどがあり、2000$近く支払っているのに
見合わないな・・と思ってしまいます。
借りている身でこう思うのですからオーナーとしては
きっと買った時にはかなりのお値段もしたと思いますので
ショックじゃないかと思います。

このような物を建てると後々、会社的に次の物件が売れずらく
なるなどのデメリットは無い?もしくは感じないのでこういう
ズサンな構造のケースが生まれるのでしょうか?

Res.1 by Piko from 日本 2009/01/08 00:52:45

そういうのは、ブッチャケ 日本のほうがしっかり、ちゃんとしてますだ。。

それプラスなんか??へへッ、そっちのは。。。。。??こっちのは。。。??  
Res.2 by 引越し from バンクーバー 2009/01/08 01:25:20

トピのへ返答にはなりませんが、
トピヌシの住んでる辺ならコンド造りでビル全体がすべて賃貸という建物がいくらでもありますよ。
1BR+デンで$1600程度(眺めのいい10階以上の部屋)で綺麗だし管理もちゃんとしてるし。個人持ちのコンドを借りるよりずっといいと思うけど。知人が数人住んでるので自分もコンドを売って借りたい感じです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 07:52:18

それは不動産バブル期に立ったコンドですか?そういう時期だと早く作って早く売りたい、優秀な作業員が確保できない、などの理由でずさんなつくりになるときいたことがあります。

一軒家の場合は、とりあえず住めれば完成してなくても売ってしまうので、ベースメントがコンクリート、庭が土地だけで芝生もない、といった家も見られます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 22:00:25

Welcome to North America!

残念ながら、そういうのが普通です。で、普通の人(ステレオタイプでいうと男の人)は、そういうのを普通に自分で直しながら住んでしまうんです。自分でペンキ塗ったり、タイル張ったり、キッチンのキャビネットを新しくしたり、しちゃうんですね。でも、上手とはかぎらない。

それで、プロの修理の人と、素人で自分で直す人とのできあがりのちがいもそれほどない、というのもこちらでは普通です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 11:37:50

先ず第一に何でそんな処を借りて住んでいるんですか??
他にマシな物件は幾らでもりますよ。

次にナゼ?の質問ですが、現状を見ていないのではっきりとは
解かりませんが床のデコボコはカーペットをフローリングに変えた
時のやり方が悪かったのでしょうね。
壁のふくらみなど使っているジュプロックに何らかの理由によって
水分が含んだんでしょう。
これは余り良い状況ではありません。
室内の温度が上がると人体に悪影響を及ぼすガスが出ます。
水周りはゴムパッキング不良か或いはネジ込みの不調でしょう。
WestGeorgiaのその辺りはバブル期のコンドを建てれば即売れた
時期の不良遺産です。
後々売れなくなるかも?なんて誰も考えません、
カナダも日本もアメリカもどこでも同じです、
売り手はその時売ってしまえばそれまでなんです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network