jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15961
神様なんていない、エンジョイ自分の人生
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 11:35:18

ロンドンから、神などいないから今をエンジョイしようといっている。
どこの宗教も不景気知らず、儲かるビジネスだ。
カソリックなど死んで天国に行けばいい、生きている間はどうでもいい、だからどんどん教会にお金を持っていく。金額が多いと天国に行きやすいらしい。

Res.1 by ワイス from 無回答 2009/01/09 12:55:49

そうですね。
僕は宗教は、論理的であること、
自分及び周りが幸せになっていること。
この2つが大事だと思います。
どうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 16:43:28

トピ主はカソリックを何処が誤解しているようだ。
どんどん教会にお金を持っていくなんてないよ。
金額が多いと天国に行きやすいなんて、なんか別の宗教の話じゃないの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 18:50:11

地獄の沙汰も金次第というのは、日本です。

Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2009/01/09 20:27:55

そのとおり、日本ですね。  
Res.5 by H2 from Philosogopher! 2009/01/10 03:44:34

>トピ主はカソリックを何処が誤解しているようだ。どんどん教会にお金を持っていくなんてないよ。
金額が多いと天国に行きやすいなんて、なんか別の宗教の話じゃないの?

ううむ、きっと多くの人にお叱りを受けるであろうが・・

そもそも抵カトリックたるプロテスタント宗派が軒並みに出てきたのは、ありとあらゆる理由で寄付を募りまくって、自分たちは豪勢な生活をしていたバチカンに嫌気がさした皇族達の宗教的反抗で出来ちゃったものなんすけど・・

昔の話ですまそ…歴史的にはってことで・・
最近のカトリックは献金の無理強いをしないのは知ってますだ。

因みに最近のカトリック教会は、神父・修道僧の少年性的虐待の慰謝料の払いすぎで破産寸前でっせ・・しかもどの宗派も不況の時は献金が激減してあっぷあっぷですし・・・

確かに新興宗教はいつでもウハウハ儲かっちゃうんだろけど・・

>ロンドンから、神などいないから今をエンジョイしようといっている。

それって何のこと?おもろそう。ソースよろしくです。
なんかの運動かな?
古代のヘドニズム・快楽主義の蒸し返しみたいなもの?
だったらそれも結局ある意味、哲学・思想観念であり、すなわち宗教と紙一重でんがな・・

利己主義とも言う・・・・
快楽もほどほどにしとかんと、打ち止めの赤い玉が出て腎虚で死ぬまで独り善がるお猿さん化する危険もあるじょ・・爆!

「快感機械ができたらば、快楽主義者は逝くまで使い続けるんかいな?」
って、有名な問答がありんす。

いんえ、性的なもの以外の快楽にもこれは当てはまり、似たような終末が待ってるそうでんねん。

ロンドンから、、、って事だけど・・英国の国教はカトリックじゃなくって聖公会じゃ〜ん・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 09:20:47

ロンドンのバスの中の広告にエバンジャリストからの警告があった。それには「神を信仰しないものは永遠の地獄に落ちる」
それをみた無宗教の人が新聞に「神はいない、地獄も無い、自分の人生をエンジョイしよう」と書いたら大変な反響でものすごい寄付が集まっている。そのお金でバスに広告を出している。
イギリス人の30%以上が無宗教らしい、現在この運動がヨーロッパの国々に広がっている。バチカンもびっくり。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network