jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1596
メープルシロップを送りたいんですけど・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 19:39:28

メープルシロップを送りたいんですけど、配送してくれるお店とかありますか?またお勧めとかありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 19:52:20

どこへどのくらい送りたいのかくらい書きなされ  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/07/31 19:52:41

送っても喜ばれるのは3日です。
日本人の舌には所詮合わないのです。
止めた方がいいと思います。今まで何度も固まらせて終わりの結末を見てきています。珍しい時だけです。
他の物を考えた方がいいと思います。
最後に水をさしてごめんね。でも事実なんだもん。  
Res.3 by メイプル from バンクーバー 2005/08/01 12:07:06

ご贈答でなければ、スーパーなどで売られているプラスチックの容器に入っている物を郵便あるいは、宅配便で送られては如何ですか? 楓の形などのガラスの綺麗な容器の物は、見た目ほど内容量がなく直ぐに無くなってしまいます。 
日本の方でもパンケーキにはメイプルシロップしか使わないと言うお宅もあるようですから、必ずしもメイプルシロップがダメだとは限らないのではないでしょうか!?
配送に関しては、梱包さえしっかりしていたら、郵便や宅配どちらでも大丈夫だと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 12:16:46

あれあれ?パンケーキにはメープルシロップってお決まりだと思っていました。。うちの日本の実家でも、あとはレストランとかでもそうですよね。あれ?違うんですか?  
Res.5 by 質問です from バンクーバー 2005/08/01 23:17:43

ちょっとトピづれですが、メープルシロップで美味しいのはどれでしょう?私は好きではないのでこちらのものを試したことがありません。
しかし私もお土産にしたいと考えています。
最近スーパーで見てみたら、メープルシロップと書かれているのはビンにはいった高いものだけで、プラスティックにはいっている安いのはメープルシロップなのかどうなのかわかりませんでした。
どなたかおわかりになる方、教えて下さい・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 00:44:26

Ingredientsっていうところに書いてあるはずですが!?  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2005/08/02 06:13:10

メープルシロップは見栄えは悪いけど、缶詰入りはたくさん入っていて実用的。料理に使うなら(ドレッシングに入れたり砂糖代わりに使う)Dark、そのまま食べるならMedium かLightがおすすめ。個人的にはLightは風味が軽すぎでMediumが好き。メーカーはあんまり関係ないと思うけど、大事なのはケベック産であること。さらっとして独特の風味があります。(ケベック産でないシロップはカナダ国内ではあまり見ないけど、アメリカなどでときどき砂糖を加えてあってすごく甘くしてあるものを見ることがあります。)今はメープルシロップを使ったレシピも結構あって、私が送った友達や家族にはすごく喜ばれて、またその後も送ったりしています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network