jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15955
英語指導 日本語OK
by Claudia from セブ 2009/01/06 20:10:45

ドイツ人ですが、英語とのバイリガルとして育ちました。
ケルン大学修士課程卒業 
ケンブリッジ大学研究員
15年にわたって日本の方に英語とドイツ語を教えてきました。(日本在住12年)
TOEFL等の試験対策、アカデミックライティングに定評があります。
もちろん日本語は問題ありませんし、日本人の弱点も十分把握していますから効果的な学習ができます。
Skypeのテレビ電話を使いますから、ネット環境さえ整っていればどこからでもレッスンを受けられます。
現在、フィリピンのセブ島からカナダ、アメリカ、ドイツ等各国在住の日本の方々にレッスンを提供しています。

55分 3000円


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 21:12:18

55分 3000円???  
Res.2 by Claudia from セブ 2009/01/07 04:28:07

私はフィリピンのセブに住んで、世界各国の日本の方にレッスンをしているのでレッスン料は円で表示しています。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 08:51:40

でも何故60分じゃなくて55分???  
Res.4 by Claudia from セブ 2009/01/07 15:21:14

おはようございます。
セブは今、あさの7時です。
次のレッスンとの間に5分間の休憩?と頭の切り替えが必要です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 15:48:46

たったの55分に¥3000円も???  
Res.6 by Claudia from セブ 2009/01/07 16:36:05

世の中には1時間300円の先生もいるでしょうし、10000円の先生もいます。
私は自分のレッスンを3000円以上の価値があると信じています。
それで満足されている生徒さんばたくさんいます。  
Res.7 by おせっかいかもしれませんが from 無回答 2009/01/07 17:21:06

おっしゃる事はごもっともです。
しかし残念ながら、カナダ在住の日本人は貧乏です。時間当たり3000円も払える日本人の数は極一部です。 そのような人たちはjpを見る事もほとんどありませんし、個人のチューターを雇います。こちらでは時間当たり20ドルも出せば優秀な先生は沢山います。(何と言っても英語圏ですから)

ここで生徒を探すのは至難の業だと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 18:13:03

マスター持ってる先生は高いんじゃないですかね?
経歴次第じゃないですか?
こちらでは小学生のお勉強チューターで、3000円って普通のレベルだから、
それに比べるとESLのチューターって安いですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 19:03:54

>>ドイツ人ですが、英語とのバイリガルとして育ちました。

ドイツ語と英語、そして日本語でタイプしてるんですよね?
でしたら「バイリンガル」って間違いじゃないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 20:29:55

たぶん、その授業を受けられる余裕のある方には、後々その価値を実感する事が出来るかもしれませんが、やはり、55分で3000円となると・・普通に生活してる人なら高い・と思うのが普通かも。
日本円で3000円て、フィリピンならかなりの金額ですよね・・
セブ島などは物価が高いと聞きますが・・
余裕のある日本人が見つかるかどうかは分りませんが、その値段を出すなら、違う方法で身に付けようと考える人の方が多いかもしれません。見つかると良いですね・・・・・・・・・
 
Res.11 by 無回答 from 日本 2009/01/09 01:46:55

学歴、経験からいって3k/hは妥当だと思いますよ
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 02:05:11

マスター持ってるったって、専攻かいてないじゃん。
Academic Writing に定評あるなら、メールでよくない?


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 02:09:04

>>ドイツ人ですが、英語とのバイリガルとして育ちました。

>ドイツ語と英語、そして日本語でタイプしてるんですよね?
>でしたら「バイリンガル」って間違いじゃないですか?

多分、「育ちがバイリンガル」って事じゃないんですか?
おいらも今はカナダに住んで15年+で英語は日系二世と言われる程になりましたが、育ちは日本語オンリーの純日本人ですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 16:14:25

学歴に対して妥当な額と、一般人が食いつく額は個人の価値観によって大きく違う。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network