jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15945
自宅でできるお勧め運動法
by 無回答 from 無回答 2009/01/05 20:36:27

前々から階段を上るにしても息が切れたり、長時間立っていられなくなったり、常時疲れていたり、常時眠気を感じたりと体力の後退を気づかずにはいられなくなりました。まだまだ20代なのにこんなんではいけない!と思うのですが、ジムに通う暇も余裕もないので、自宅で身体を動かそうと思います。
どなたかお勧めの運動法がありましたら教えて下さい。
ヨガ、ビリーズBC、自力整体など一通りのことは済みですが、どれも長続きしませんでした。。。
これお勧め!というのがありましたら是非教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 21:05:25

同じく20代の女性です。
日本でGymのインストラクターをしていました。
基礎体力を付けたいなどの為の運動でしたら軽く近所を
ジョギングもしくは散歩その後、自宅でちょこっと
筋力トレーニング、シャワーですっきり
その後ストレッチ!このような感じで十分だと思うのですが・・。

私自身もGymには行かずに自重を使った筋力トレーニング
だけで十分だという感じです。特に筋肉量を増やしたいとか
ではなくバランスのとれた身体というのを意識している
程度なので。。

筋力トレーニングと意識してやらなくてはと思うとけっこう
面倒くさかったりしますから、私は料理の合間とか何かの
ついでにふくろはぎを鍛えてみたりとこまめにちょこちょこっと
やったりしてみたりもします。ご参考までに・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 21:20:31

長続きしない気持ちもわかる・飽き性なんで。
成果を目の前に求めてしまうからだと思うけど、
毎日50回腹筋を絶対するとかするとか・
ジムに通う余裕がないと言う事なので、身近な運動を挙げてみました。常時疲れていたり、眠たいのは体力の衰えよりも、ちゃんと睡眠が出来てないのかもしれませんよ。寝てるようで寝ていない・
寝てるようで、寝ていない・という睡眠不足は、だるかったり、眠かったり、やる気が無かったり・・緊張した感じだったり・若いうちは睡眠不足でも元気だったりしますけど、その状態が続くと、しわ寄せと言うか、知らないうちに体は疲れてます・。適度な運動と睡眠が一番だと思いますよ、力入れて何かしよう!と思わなくても大丈夫だと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 04:45:16

エクササイズボールがいいみたいです  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 06:52:14

コレ↓はいかがでしょうか。無料だし種類もあるので、その日の気分に合わせて変化もつけれるので結構長続きしてます。
http://minnafit.jp/

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 20:30:23

皆様色々とご提案頂き、ありがとうございます!
バランスボール、楽しそうですね。ストレッチも良い思うのですが、飽き性のせいもあり続かないのが現実です。何か変わったものに挑戦してみたいので、バランスボールも考慮に入れさせて頂きたいと思います。
他にもこんな飽き性の私に他にも何か良い案がありましたらよろしくお願い致します!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network