jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15940
カナダ国内引っ越し
by 無回答 from 無回答 2009/01/05 10:40:58

今年終わりに、旦那と東海岸から西海岸へ引っ越しをする予定にしています。日本では、引っ越しの運送会社というのがあり、トラックで引っ越し可能ですが、カナダには引っ越しの運送会社というものはあるのでしょうか。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 11:32:39

>カナダには引っ越しの運送会社というものはあるのでしょうか。。

フツーにありますので、具具って下さい。直ぐに見つかります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 11:41:13

Googleで検索したのですが、見つからなかったので良かったら教えていただけるとうれしいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 11:44:00

では、イエローページで調べてくらさい。
http://www.yellowpages.ca/  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 13:17:10

カナダ国内の引越しは目玉が飛び出るくらい高いです、友人はトロントからバンクーバーに引越しするのに調べた結果、大きなものはすべてトロントで処理し、バンクーバーで必要なものを買いました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 13:19:10

>カナダ国内の引越しは目玉が飛び出るくらい高いです、

って幾らですか?

自分は、東部から西部までの引越し1BRスイート分で$3000程度でしたが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 16:16:18

ええ。。。そんなに高いんですか。 10箱くらいのダンボールにまとまるくらいの荷物なら運送会社を使わなくて郵便局から荷物を送った方がいいんでしょうか。悩むところです。  
Res.7 by 5 from 無回答 2009/01/05 16:26:05

$3000なら普通だと思いますが。荷物も多かったし、かなりの長距離ですよ?

>10箱くらいのダンボールにまとまるくらいの

と言うことは、家具は無いんですね・・・

なら、郵便局やら他の配送会社やら引越し屋に料金聞いて比較すれば良いだけなのでは??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 16:36:42

義兄一家(4人家族)がモントリオールからバンクーバーに引越しした時は、やはりあちらでほとんどのものを処分してこちらで家を買った後に新しい家具を買いなおしていました。
小さな荷物などは自家用車のミニバンに積んで、代走屋に頼んで持ってきてもらってました。
ちゃんとした業者ではないのですが、個人の学生さんで、夏休みに西カナダへ旅をしたいけれど旅費がないため代走で旅費を浮かすというもので、クラシファイドなどで広告でているそうです。ただしこれは相当な信頼関係がないと不安ですが。義兄は勤め先の同僚の甥にお願いしたそうです。そのミニバンに大量の荷物と、さらに後ろに牽引コンテナつきで、かなりの量の荷物を運んでましたよ。
その代走の方は謝礼$300で帰りは飛行機で帰っていきました。  
Res.9 by もうすぐお引越し from カナダ東部 2009/01/05 21:49:57

http://www.jrhall.ca/index_frameset.html

混載便です。
荷物を安く発送するという意味では大変お勧めです。

pallet一つあたり250ドルぐらいだったと思います。(あと燃料代も少しは請求があったと思いますがリーズナブルでした。)
そこに自分で荷物をトラックに入る高さまで積み上げて、後はラップで巻いてもらって空いた便で配送してもらいます。

難点は荷物を自分で会社まで持って行って、さらに受け取りに出向かなければならない点でしょうか。
東海岸との事ですが、もしトロント周辺であればAyrに支店があります。

私もバンクーバーから東に移動した際に利用して、またもうすぐ利用する予定ですが、対応も親切でしたし、荷物もきっちり届きました。
大きい家具等は処分して夫婦二人での引越ならお勧めです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 23:59:36

運送会社はありますが、ちょっと前に、運送会社に頼んだ引越しの荷物が届かないという問題がニュースになってましたよね。
料金も大切ですが、信頼できる運送会社に頼んだ方が安心です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 04:50:35

私はノバスコシア在住です。いろいろとみなさんの意見を参考に決めていきたいと思います!  
Res.12 by M from トロント 2009/01/12 11:25:08

最近バンクーバーからトロントに越してきました。
皆さんがおっしゃるように大きなものは売るなり捨てるなり
処分して、現地で新しいものを買う方がいいかもしれません。

ただ同じ会社の全く同じ製品(例えば家具など)でも、
輸送費の関係で(西部の方がアジアに近いため)
西部の方が東部より安い場合があります。


参考までに、私と夫二人分の荷物(衣類・本・DVD・キッチン用品・PCなど)
ダンボール16〜18箱と棚2つ、自転車2台の運搬費、
プラス1か月無料ストレージ、Door to Doorで850ドルくらいでした。
私が調べた範囲では一番安かったですよ〜。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 11:42:44

東部⇔西部って、北海道⇔沖縄の数倍あるからね〜。カナダって広い。目玉が飛び出る価格、っていうけど、この距離の引越し考えたら飛び出た目玉も引っ込むよ。  
Res.14 by m&m from バンクーバー 2009/01/12 14:19:46

Mさんへ
私もこの夏、バンクーバーからトロントに引越し予定です。
もし差し支えなければ、その運送会社を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。  
Res.15 by M from トロント 2009/01/13 11:42:58

m&mさん

バンクーバーからトロントに引っ越しされる予定なんですね。
私も同じ経験をしましたが、結構大変ですよね…。

私はVega Line Moving & Storage Servicesという会社を使いました。
サイトはこちら→http://www.vegalinemoving.com/
トラックでの運搬で、1週間ほどでトロントに届いたと思います。

他にも5〜10社ほど無料見積もりをしてもらい、
ここが圧倒的に安かったので決めました。
日本の引っ越し業者に比べたら大雑把ですが
サービスもそんなに悪くなかったと思います。


もうご存知かもしれませんが、航空券はWest Jetの朝早い便、
または夜遅い便が一番安いですよ。
同じ日でも時間によって値段が全然違いますし、
また曜日によっても違いますのでサイトをチェックされた方がいいですよ☆  
Res.16 by m&m from バンクーバー 2009/01/13 16:40:50

Mさんへ

詳しく教えていただいて感謝です。
ありがとうございました。  
Res.17 by はなはな@ケロウナ from ケロウナ 2009/01/13 19:36:45

昨夏、アルバータからBCに引っ越しました。家族4人、荷物は中ぐらいだねと引越しやさんに言われました。4トントラックが来ました。そのころガソリン代が高かったので、、、荷物の量によっても値段は変わると言われましたが、4700ドルかかりました。

でもアルバイト学生6人ぐらい連れてきてくれて迅速で壊さずにきちんと運んでくれてよかったです。夏休み時期だったからかな?

引っ越し先で運んだはいいけど下ろすのを手伝ってくれる人の確保もなくて、、U−Haulなども考えましたが、体壊すよりよいや、と思い引越しやさんを頼みました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network