jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15928
日本の銀行でのカナダドル口座
by 無回答 from 無回答 2009/01/03 22:26:46

近々日本に帰国しようと思っているのですが、今換算レートが非常に悪いので、今ロイヤルバンクに貯金しているカナダドルを日本円に換金するのではなく、日本国内にある銀行でカナダドル口座を開いてカナダドルのままで送金し、換算レートが良くなるまでカナダドルのまま預金しておく、という事は可能でしょうか?御存知の方いらしたら教えていただけますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 11:40:03

ロイヤルバンクの日本支店があるんじゃないですか?

ロイヤルバンクに行って直接聞いてみられたらどうでしょうか?

私は10年前にこちらに住んでいて、5000ドルほどお金をおいたまま日本に帰っていました。そして、日本にいる間は、キャッシュカードで現金をおろしたりしていましたよ。特定のATMならお金がおろせました。もちろん、日本円ででてきます。


それか、シティーバンクなどにお金を入れるとか....

ロイヤルバンクには日本語の話せる職員がいると聞きましたよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 11:45:16

HSBC JAPANはあるみたいですよ。
http://www.hsbc.co.jp/1/2/hsbc-premier-jp/investments/multi-currency-deposits#multi
ただ、定期のみで普通預金は扱ってないかもしれないです。
あと、一定額がないと日本では口座開設できないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 12:27:03

東京にあるローヤルバンクは個人との取引きをしていません。と思いましたが、
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 19:02:55

私は新生に口座がありますが、カナダドルで送金したら外貨預金口座の方にカナダドルで自動的に入金されます。
レートのいい時にオンラインからちょこちょこっと普通口座に移動させています。

新生だけでなく他の都市銀行では普通にできるんじゃないですか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 19:12:14

皆さん、ありがとうございます。新生銀行などは日本に住んでいないと、口座は開けないでしょうか?あるいはカナダのロイヤルバンクの口座を閉める時に残高をカナダドルの小切手などで作ってもらって日本に帰国してから口座を作りその小切手を預ける、という形になりますでしょうか?

 
Res.6 by K from バンクーバー 2009/01/05 15:26:13

日本に住民登録していないと、日本では口座開設は難しいかと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network