jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15925
自動車保険
by メイ from バンクーバー 2009/01/03 17:48:59

バンクーバーで車を運転することになり、自動車保険に加入が必要になりました。日本で10年間の無事故無違反の経歴で、ディスカウントの対象になるようなことを聞いたことがあります。
日本では家族名義の自動車保険に加入した車を運転していて、自分名義では保険に入っていませんでした。自動車安全運転センター発行の無事故無違反証明書のみで自動車保険のディスカウントの対象となられた方はいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 18:22:25

日本の保険会社に頼めば、家族保険であなたが保険対象だという事と、その保険対象者が事故を起こしていないという書類を出してもらえます。
ちなみに5年間無事故で出ました。
違反については関係無いです。というか保険会社で違反に関する書類は出ないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 12:27:58

保険会社から出してもらいましたよ。
ただ、10年以上無事故でしたが、その間保険会社を変更してたことと、
保険会社が5年以上の記録を保管しないとのことで、5年分のみ証明書をもらいました。
が、それをもってICBCへ行ってからが大変でした。
やれ、書式が違うだの、いろいろなことを言ってOfficerが無事故証明を認めようとしなかったです。一緒に行った夫が、相当プッシュしてやっと条件付で30%のディスカウントをもらいました。

労力と時間を要すると思いますが、がんばってください。
意外とすんなり認められるかもしれないし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network