jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15919
この季節…落ち込んでる人、元気の無い人いませんか?
by RURI from 無回答 2009/01/03 13:25:50

長い冬の訪れで、この時期気分が乗らなかったり、何かに悩んでいたり、元気の無い人はいませんか?

わたしもその一人です。
なんだかやる気が出なくて、最近は家にこもってばかりいます。
突然泣きたくなったり、将来が見えない不安にかられたり。

同じような気持ちでいる方と、励ましあえたらと思っています。
皆さんの悩みと、そしてアドバイスをここで交換できたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 季節に限らず from バンクーバー 2009/01/03 21:21:45

季節に限らないですけど、急にむなしくなる時ありますよ。
最近もそのような状況に陥っています。
だいたい時間がたてば回復はしますけど、無性に人と話したい時とかありますよね。でもそういう時に限って友達がつかまらないとか。。。で、考えすぎてしまう。そしてこの状況で友達に会っても、あまり良くないかなぁとへこんでみたり。一人家で我慢しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 22:48:57

私もかなり落ち込んでいます。毎年、この季節は落ち込みやすいので、気をしっかり持つよう努めたり、サプリを飲んだりして、対策をしていたつもりですが・・・

すごく無気力で何もする気が起きません。頭の中ではやらなくてはならないことのリストで一杯なのに・・・それらが達成できていないことでさらに自己嫌悪に陥ってみたり・・・来週から仕事が始まれば、少しは気が紛れるかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 23:57:13

ワーホリでちらに来て数ケ月が経ちましたが、ずっと落ち込みが続いています。楽しむために来たはずなのに、学校も友達も英語も全てがうまくいかなく、何もやる気もしなくて。。
何をしているんだろう・・と情けなりますね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 21:57:56

日本人に限らず季節うつはバンクーバーには多いよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 23:45:01

気持ち、わかります。
私もバンクーバーに住んでいたとき、あまりにも雨の日が多いのと、お天気がすっきりしないのとで、気が狂いそうになりました。毎日毎日、理由はないのに、なんだか突然悲しくなって、涙が出てきました。主人は心配して、どうしたのか理由を尋ねてくるのですが、なんとも答えようがなくて、困りました。ただ、どうしようもなく、涙が出てくるのです。ホームシックなのかと思って、実家に電話したり、お友達の声をきいたり、日本食を食べに行ったり、日本人のお友達のところに遊びに行ったり、日本に近い環境に自分を置いてみても、やっぱり気分は晴れませんでした。
お天気の悪いのは、結構きついですよね。
わかります。バンクーバーの冬は私も大嫌いです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 08:45:46

眼は脳の一部です、そこに入ってくる光の量が少ないと脳がおかしくなる病気もあります、解決法として赤道近くに移動するか、一日中部屋を蛍光灯6個くらい点けその中で数日暮らすと直るといわれている。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network