jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15913
荷物のあずかり
by 無回答 from 無回答 2009/01/02 17:25:58

1ヶ月間友人が母国に帰国します。
友人は1BRアパートを2人でレントしているのですが、
帰国中、彼が使っているベットルームは別の人に部屋を貸すそうです。

先日、その友人から帰国中に荷物を預かって欲しいといわれました。
スーツケース1〜2個なら問題なと思ったのですが、
それ以上で自分の部屋の荷物の一切がかなりあるそうです。

私は比較的広い所に一人で住んでいるのですが、
「倉庫があるでしょ?」
「一人だからスペースがあるでしょ?」
というのです。

最初は少ない荷物なら問題ないとおもったのですが、
「帰国中に部屋を貸す人を決めたの。だから、
その人が置く荷物のスペースを確保しなくてはいけないでしょ?だからその間私の荷物あずかって」
というのです。

友人のアパートは比較的広く、
彼の持ち物は、帰国中
まとめて彼のリビングにおいておけばいいと思うのですが・・・。
私って不親切かな?

彼はリビングにもルームメートがいますが、
彼の荷物をおくスペースぐらいはあります。

日にちを指定されて、
何時に迎えに来てもらって、
荷物の搬出も手伝うようです。

私が自分の部屋を又貸しするのなら、
自分の荷物はリビングのスペースに置いていくと思うのですが。
人のスペースを当てにして、
自分の部屋を又貸しって、
結構、都合がいいと思ってるのですが、
あたしは、
ケツの穴が小さいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 19:26:17

タダで預かれってことですか?住まいは人に貸すのに、荷物預かれっていうその人が図々しいように思います。荷物を置いておく代わりに、又貸しする人の賃料を引くとかすれば、いいのにね。

お金払うから、預かってくれないかな、っていうような態度なら「いいよお金なんて〜、困ったときはお互い様だから」とでも言ってあげたくなるけど、そういう人には「スペースの問題だけじゃなくて、人の物は預かれない」「どうしてもっていうならスーツケース1つだけなら、もちろんちゃんと鍵をしてね。それ以上は無理。それがダメなら他をあたって」って言うと思う。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 08:30:14

その友人とやらが図々しいと思いますが。当然のようにタダで人の家に置かせてもらう気なのですか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 08:44:48

まあ女の子がケツの穴って・・・心が狭いのほうが上品ですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 18:25:58

トピ主です。
今日、友人から確認の電話がアリ、
「車出してくれるよね。荷物の搬入も、そんなにかからないと思うし、
チョットのあいだだから、よろしくね」
って。

やはり、少々ズーズーしいですよね。
人のスペースをあてにして、
人に自分のスペースを貸すって。

荷物が結構あるから、
その荷物を異動して、
自分の部屋にすむ人に明け渡すスペースを確保しなくちゃいけないしって。

その友人は、結構以前からそういうことがあるのです。

一緒にどこか出かけても、
全く方向が違うその友人のそのまた友人を
車で一緒に送っていけとか・・・。

まだ、バスも電車もある時間なのに。

結構、利用されてる気がするので、
今回は、きっちり断ろうと思います。

>ケツの穴が小さいでしょうか?
確かに、言葉遣いがわるかったです。
すみません。レスありがとうございます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 18:49:22

ケツの穴が小さかろうが大きかろうが、自分が嫌だと思ったら断れば良いだけ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 19:03:32

嫌々で「やってあげても」ココロはちっとも嬉しくないでしょ?
遺恨を残すと思いますよ。
そもそも、やってあげる・・・ってのは、
精神衛生上よくありませぬ。

受けるなら、
相手からの感謝やらなにやら一切合財当てにしないこと。
見返り(気持ちなどの)は期待しない。

これができないのであれば、
きっちりお断りしたほうが、
ヨロシイと思います。

いい顔したい(しなきゃならない)と思うところもあるでしょうが、
結局はおなかに不満が溜まり、
相手にいらぬことまでも不平や不快感を抱くことになりますから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 19:56:37

断りなさい!storageを借りればすむことです。たったの1月でしょ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network