jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15908
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 03:33:19

自分が年を素敵に重ねていけるのは
自分しだいです。

 相手におばさんなど、野次を飛ばされるには
やはりそれなりの理由があなたにあると思います。
原因はあなたが作っています。

 外見はどうでしょう?
紙はぼさぼさだったり、顔色が悪かったり、
疲れた表情などしていませんか??

 もう私はおばさんだから
とあきらめていては、もちろん人生
どん底に落ちていくばかりです。

 独身なら、かがやいていたいでしょう?
そのネガティブな文章からも
あなたのおばさん度がよくわかります。

 職場の人たちを
見返すくらい素敵に生きてください。
そんな事気にしなくて良いと思います。
あなたはあなた。
気になるなら、自分のことを
振り返ってみてください。
よく自分と向き合ってください。

 自分の好きなところ
嫌いなところ、今後こうしたいとか
すべてノートに書き出して、自分を分析するんです。
そしたら見えてきますよ。あなたに必要なもの。

 私も同じ30代。
でもおばさん呼ばわりされたことはないし、
別に気にしない。
っていうか、常に、10年若くを目標に
10年前から色々努力してきました。

 トピ主さんには何か誇れるものはありますか?

 ANYWAY

 GOOD LUCK WITH YOUR WONDERFUL LIFE ;)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 04:53:32

>>No.15908
日本で生活してきたトピさんにはつらい気分になる文章なので、もう少し彼女の気持ちを考えてあげてください。
あなたの言いたいことはわかります。
でも、話し方や文章でそれが伝わりにくいこともあるんです。
わたしはあなたの最初の文章を読んでぞっとしましたよ、誰もが強くならなくてもいいし、優しさに癒されてそれでまたがんばる人だっています。  
Res.3 by 私は38歳 from モントリオール 2009/01/02 06:35:35

確かに女性は30代半ばで外見が変わっていきます。

手入れやお化粧をしてる方と何もしないし化粧もしない方。
髪を手入れしてる方と髪を結んでるだけの方。

日本の方が差別ありますよ。
35歳からの求人なんて殆ど無いじゃないですか。
それか日本での職場の人は気を使って言わなかったのかもしれません。
36歳はおばさんですよ。私が20歳位の頃は30代後半の人はもう終わってるって思ってました。30代後半だったら18歳位の子のお母さんであってもおかしくありません。
気持ちは若くても年はとりますし、外見も変わります。
恥ずかしい事ではありません。
周りの人をビックリさせましょう。がんばって彼氏を作ってみんなに見せびらかせばいいじゃないですか。ネガティブに物事を考えず、ポジティブに世の中を見て行きましょう。
がんばって  
Res.4 by 40代ですけど・・・ from バンクーバー 2009/01/02 07:35:05

気持ちの持ち方じゃないですか?
私も確かに若く見られますが
28歳の頃、同僚の友達(2歳年下)の子に「おばさん」呼ばわれされたことがありました。
日本人って年齢にこだわるところがありますよね。

今度、言われたら会社のほかの人に
「◎◎さんにおばさんと呼ばれるけどそう思う?」って聞いてみたら
どうですか?
私は言われたことないですが、おばさんという意識はないですよ。
独身の人はやはりおばさんと言われることに抵抗があるのではないでしょうか?
結婚しているお友達は30歳の子でも、うちの子供には「おばちゃんがやってあげようか?」とか言っていますよ。

別に気にすることないと思います。
まだまだ。ガキねぇ?くらい思ってくださいよ。

気にしない。気にしない。
前向きに生きていきましょうよ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 08:39:51

36歳、若いじゃないですか。
私もよくカナダで「まだ若いじゃない」と言われました。
励ましてくれる同性が多いです。年上の方から。

先日、知り合いが50歳になったら、「あら、若い!」って
60代の方から言われてました。

36歳。私からみたら若く、まだ可能性、時間、やることやれることがいっぱいだと思います。
例えばおけいこ事にしても今からやりはじめて10年たったらまだ46歳。
10年も何かひとつ続ければ何がしか形になりますよね。
学校だって今からいけば、例えば看護婦なら4年とみて、40歳でなれます。
実際40歳で看護婦になってる人がいるのがカナダです。

30代。若いですよ。
40代になるとほんとうに肉体的にも精神的にもいいバランスだなぁと思えるようになれます。
私の祖母が「いちばん40代がよかった。」と振り返っていました。
いい40代になれるように準備すればいいんですよ。前見て振り返らないことです。

職場の若い連中はまだ分かっていません。
若いなりの苦労(余計な悩み=恋愛や将来への不安)がもっと多く、たいへんだろなぁと思いますが。

若い人でもこちらがみならいたいような素敵な人にもたまに出くわしますよ。
みながみな、トピ主さんの同僚のような失礼な子ばかりではありません。

まぁ、結局、トピ主さんには、つまらない揚げ足取りをする若い子に囲まれて、安い給料でがんばらなきゃいけない、それがいちばんストレスになってるかと思います。
精神的にいちど職場を離れる必要があるかと思います。
気晴らしに何かはじめたり、転職へのプランを練り始めたり。
新年だしね。



 
Res.6 by 私は38歳 from モントリオール 2009/01/02 09:18:11

5さんへ

36歳は年じゃないですよ。もちろん何でも出来ます。

でもおばさんと言われるのは仕方ない。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 09:56:46

うーん。私、40代ですが、ふけていくこともなにも気にならないですね。子供たちがふざけてばかにして『おばーさん!』とか呼ぶと、一応怒ってるふりをしてあげますけど。『なにお〜!こらぁまてぇ〜!』とかね。

もちろん体力はなくなりましたし、忘れっぽくなったし、外見だって10代20代の頃と比べたらお話にもならないし。おしゃれや化粧もしてません。日本の若い人にいわせたら疲れた終わっているおばさんなんでしょーねー。あ、一度いわれましたっけ、影で。

でも、若いときにはなかった知恵とか、洞察力とか、労働に対する喜びとか、若いときは実際に倒れてしまうまで体の不調に気づけなかったけれど、今では自分の体に敏感になったので、倒れる前に休んだり食事に気をつけたりして、倒れてまわりに迷惑をかけるようなこともなくなったし。

『女としての価値』を『健康な子供を生み、健康に育てられる』という意味でいうのであれば、年齢とともに下がってくるといえるかもしれません。(あ、すみません、もしかしてこの文章が一部の人にいやな印象をあたえてしまったかもしれませんが。)でも、『人間としての価値』としたら、年齢を増すことに経験がまし、あがってくるものだとおもいます。

あのね、あたりまえなんですけどね。笑顔、絶やさずに仕事してますか?作り笑顔でいいですよ。心から笑えなくていいです。でも、仕事場で誰かが話しかけてきたら、とびっきりの笑顔で対応するだけでなにかがかわってきますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 13:47:09

日本人の若者って失礼ですね。
日本人以外の若者は親と子ほど離れていても同僚なら同僚として接しますよね。ま、年功序列がない分ちょっと図々しく見えるときもあるけど、それは気にしなければ大丈夫ですし。

日本人の若い子はその相手が老けて見えなくっても芸能人みたいでグラマーじゃなければ年齢で判断して失礼なことを言う子結構いてびっくりしますね。

転職されるのもひとつの手ですよ。
きっともっといい職場があると思います。
普通はカナダに来て年齢が気にならなくなったと言う人の方が多いと思うんですよね。そんな中そんなくだらない人達の為に悩まされるのって嫌じゃないですか?
相手にしないのが一番ですが、相手にしないといけない状況もあるでしょう。
抜け出したかったら転職もいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 14:06:19

トピ主さんにそんな失礼な事を言う人達は、思いっ切り日本を引きずっていますね。

私も日本にいた時、20歳の時に高校生の前で「自分はおばさんだ」と言っていましたし、そう思っていました。そう言う事をテレビでもみんな平気で言うので、そんな物だと思っていました。

でも、こちらに来るとそんな事を言う人はいません。むしろ40代でも50代でも若いと言いますし、それよりそんな話題をしません。

私もこちらに来て30歳で日系の所で働いた時、29歳の人にさえ「おばさん」呼ばわりされました。平気で「オバタリアン」のビデオを冗談交じりに貸してくれようとした時は、思わず閉口しました。

でも、そんな事は無視してください。または、はっきりと「いい加減にして」と不愉快な事を伝えても良いと思います。堂々としていたら良いのです。

もしそれが男性なら、完全にセクハラ、女性でもモラハラではないでしょうか?

私はトピ主さんの事を知りませんが、決してその人達が言う様な方ではないと思います。そんな事を言う人達こそが、もう終わっています。

一部の人達の為に、「ここに住む人たちは何だろう?」とは思わないで下さい。私の周りには、もうそんな人はいません。  
Res.10 by ぴこ from 無回答 2009/01/02 15:01:26

気にしなければ良いと言う意見は、アドバイスと思えません。本気で悩んでる人には気休めにもならないでしょう。気の持ち様と言えばそれまでですが、例え何歳でもいちいち「おばさん」だの失礼な事言う必要はあるんでしょうか?おばさんとバカにしてるは同僚は20代もしくは30代だろうし、たかが10歳もしくは数年位しか違わないのでは。バカにしてる彼らも自分達の歳は棚に上げてるけど、高校生から見たらおばさんおじさんじゃないですかね。それにそこはれっきとした職場なんですから、例え相手が60歳だとしてもおばさんと呼ぶ人の神経を疑います。そういう人は、人の気持ちも考えられない礼儀知らずの調子に乗ったナルシストじゃないでしょうか?おばさんと呼んだら相手が傷つくと知っておもしろがって言ってるんだったら、最低です。「私は30代だけどおばさんと言われた事ない」って言うコメがありましたが、言われた事ないだけで20代の人達はそう思ってるんじゃないでしょうか?だとしたら言われて無いとコメした人達は若く見られてる訳ではなく、単に周りにあえておばさんと呼ぶ意地悪な人がいないかっただけ。単にラッキーだっただけでしょう。だからトピ主さんは意地悪な人に運悪く当たってしまっただけで、なにもトピ主さんだけがそう思われてる訳じゃありません。ただの運です。確かにハタチの人から見たら30代はおばさんかもしれませんが誰でもみんなそうな訳で、トピ主さんだけではないですからあまり落ち込まないで欲しいです。ビザの関係でその職場にまだ居なければならないのは辛いですが、ビザを取って夢に向かって頑張って下さいね。おばさんと呼ばれたら、「ちょっと傷ついたな〜」って笑って言ってみたらどうでしょう。そんな意地悪な性格の人には効果無いかも知れませんが、意思表示してみたらどうでしょうか。  
Res.11 by 男ですが from 無回答 2009/01/02 15:13:24

そんなに気にすることないと思いますよ。男も、女も、自分のことを基準にして、人を若いとか年取っていると見るだけです。

昔、自分がおじさんとかおばさんとか思っていた年齢になってみると、気持ちの上では全然そんなことないことに気づくでしょう。でも若い人は、昔自分がそうだったように、年上の人をおじさん、おばさんと思うだけです。さほど悪気があるわけじゃなく、よく考えてないだけです。

女性としては、男よりもそういうことが気になると思いますが、男性の視点から見ると、やはり若い頃は若い子がいいと思い、年を取れば自分に見合った年齢の女性に魅力を感じます。そりゃ、若くてぴちぴちした女の子が外見的には魅力を持っていることは確かですが、それは動物として、子孫を残す可能性がより高い時期に魅力的な「外見」になるからだけのことです。

本当に大切な人や信頼できる人としては、やはり自分の年齢に見合った人に魅力を感じます。だから、年下の人が何と言おうと、別に関係ないことですよ。同じ位の年齢、または年上の人から、素敵な人だねと言われるように心がけることの方が大事じゃないですか。これも、男も女も関係なく、人間として、そういうものだと思いますよ。

いずれにしても、どう思おうと、どう考えようと、自分の年齢を変えることはできないんだから、マイナス思考で暗くなるよるなんて損してるだけです。それより、プラス思考で明るい気持ちになった方がずっといいじゃないですか。何も失うわけじゃないし。結局、要は気の持ち方1つです。いくつになっても、笑顔の素敵な女性は魅力的です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 15:20:33

日本人って本当に年齢を気にしますよね。
ロリコンっていうか、若ければいい、若い方が勝っている、みたいな。
カナダに来てまで日本人相手にそんなことを言われるなんてたまったもんじゃないですね。
その若者たちはカナダに何しに来てるんでしょう?
いずれにせよ、その若者たちだって年はとるんだし、相手にしないことですよ!!
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 15:24:28

トピ主さん。
 36歳で「老いていく私」と言うのはなんとも、ある意味脳天気というか、現実味が帯びていないように思えます。自分が吐き出した今現在のこの言葉を、40代、50代・・・と、それぞれのTurning Pointが来たら、お読みになりますように。
 周りに感化される必要はないと思いますよ。ともあれ、全てはあなたしだいです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 16:18:48

私は今年31になりますが。
そんな子達が職場にいたら「うるさい、くそガキ!」と一喝します。

どんな事だろうと年上の人を、特に年齢という絶対に変えられない事で馬鹿にするのはゆるせません。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 17:21:51

「はい、老いてま〜す♪ もうすぐ成人用オムツが必要なのではたらいてまーす♪」と、老いて開き直っているパワーを見せ付けてやるといいですよ。

「たのきんトリオを知らないなんて、あなた、人生の半分損したようなものよ!ハッとしてグー!!」と、その場でターンして、高らかに笑い飛ばしてやりましょう。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 17:51:37

>もう終わってる、いき送れ、売れ残り、絶対に嫁に行かれない、とも言われます。

これってひどすぎますよ!よほど性格悪いヤツですね。年齢については日本人はこだわる人多いですが、年齢についてそこまで言うのは相当のロリコンじゃないでしょうか。それにしてもそんなひどい事が言えるってヤツはたいてい、俺って容姿端麗でモテてると勘違いしてるっぽい・・・一体どんなたいそうな顔なのか見て見たい。さぞかしぶっさいくなんだろうな〜意地が悪いヤツってx x xのサイズも小さいものだし:pそういうヤツに限って嫌味で嫌がらせが好きなんですよね。x x xのサイズと性格って絶対関係してます! ロリでブサイクで性格悪くてスモールだなんて・・・・はぁ最悪〜
そんなヤツが居る環境で、トピ主さんは頑張ってお仕事しててすごいなって思います。とにかくビザの問題が解決するまで辛抱です。その手のヤツの性格が変わる事は殆ど不可能でしょうから、ヤツに期待してもどうしようもないので将来に期待していきましょう。



 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 17:58:39

☆レス16ですが、追伸☆
セクハラ野郎は名誉毀損で訴えてやるのも良いかも!たっぷりふんだくれますよ;)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 18:21:00



悩みが2つあるなら、夢を1つ持ちましょう

夢を持つ事で悩みなんか忘れる事が出来ますよ。
何の為にカナダに住んでるんですか?もう1度考えて  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 18:32:44

もしかしたら洋服や、容姿(ヘアースタイルも)言動もあるかと思います。

私の学校に私より年下の子がいて、その子が相当おばさん入っているなって思います。

たまにやんわり言いますが、彼女も『私もう年だし若くないし』と言います。20代なのにネガティブなことを言ったり話をしていても凄く下世話な質問をして来たりします。

私からしたら普通そんな事聞く?って思います。お育ちの問題もあると思いますが、凄くおばさんみたいと私は感じてしまうんです。その失礼な感じが。
 
Res.20 by yashichi from バンクーバー 2009/01/02 19:06:14

私はトピ主さんと同じような年齢の独身女性。
日本人が一切いない職場ですが、年齢のことで
何か言われたことは一回もないです。

「いくつ?」とか年齢は仲の良い人に聞かれますが、
「あなたの旦那さんを探さなくちゃ〜。○○さんはどう?」
などと、ゴシップポク話したりしますが、
おばさんとか言われたことや年齢marital statusについて
嫌な気分になったことは一回もありません。
今の職場は、トピ主さんと同じぐらいの年齢ですが、
自分は若い方です。

以前、やはりカナダ人ばかりの環境で働いていましたが、
私はその中でも年齢が結構いってるほうでしたが、
それでも年齢のことで一切いわれたことはありません。
「いくつ?え〜若く見える〜!」
(ちなみにわたしは若い方ではありません。日本人が若く見えるだけ)
「アジア人は若く見えるからね」
とか適当に返事してました。

年齢層が低い人達と仕事をしていると、
時々、彼らのわがままさとか、
ノリに疲れてしまって、
もっと、大人のいる環境で働きたいと思って、
今の職場に転職しました。

若い人たちが悪いと言ってるのではありません。

疲れてしまうんです、たまに。

それから、トピ主さん、
年下の人に「おばさん」と言われて、
どういう対応をしていますか?

「おばさん」
「(−−;)超不機嫌)
の雰囲気だしてませんか?

おばさんというのは失礼です。
でも、あくまでも職場ですから、
年下の失礼な子たちとも、
よい人間関係を気づかないと、
後々自分がやりにくくなると思います。

私も、何度か以前の職場で、
インド人の子に
この年で独身ということを
遠まわしにいわれたことがあります。

ムカッときましたが、
「いくつ?結婚してないの?(結構いやみっぽく)」
「別のインド人の子となぜ、あなたは結婚してないのか話してたのよ(結構いやみっぽく)」
「そうなの、独身なのよ。彼氏はいたんだけど、
結婚にいたらなくてね。今は独身で楽しく幸せなのよ。
(嘘です。喉から手が出るほど結婚したいです)
ところで、この間話してた映画の話なんだけど・・・」
と険悪なムードになる前に話題を変えます。

もし、同じことを言われたら
「おばさん」
「なによ、若造!」
とあくまでも、冗談ぽく言い返します。
黙ってると、ターゲットにされますよ。

このインド人、嫌な子だな・・・って思っても、
険悪なムードを作らないように、
顔があえば、笑顔で挨拶はしますが、
話はあまりしないように、
相手に気づかれないように、近づかないようにしてました。

この年で独身でも、
いいじゃないですが。

私だったら、
「おばさん」
といわれたら、
あくまでも冗談ぽく
「ちょっと〜、うるさいわね。
おばさんの何がわるいのよ、あなたいくつ?
まあ、この若造め。
お尻がまだ青いんじゃないの?」

とあくまでも冗談ぽく、
おカマのようなキャラクターというのかしら、
芸人の藤井隆のようなキャラで
返すと思うな。

内心、むかつきます。
でも、人間関係の悪い仲で
働くほどストレスなものはありません。

自分のために、
人間関係を悪くしないように。
それで、家に帰ってもっと、
年齢層の高い、
日本人があまりいない環境の職場を見つけます。

ビザが下りたら、
職場を変えましょう。
こんなこと、気にしてるのは
エネルギーの無駄ですよ。
トピ主さんの才能がもっと発揮できるところがありますよ。

自身をもって、一緒に頑張りましょう!

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 19:08:28

レスを全部読んでいないのですが、大昔、私が日本でOLしていた時の事を思い出しました。

ある会社に採用されて、当時私は25歳だったのですが、職場の女性達の中で一番年上でした。

直属の上司がとても嫌な奴で、私の年齢をからかってばかりでした。
大昔の話なので、25歳でも色々と言われたのです。
嫁に貰い手がないとか、いい年して云々、それはまぁ〜酷かったです。
その最低上司は、一番年下の、自分が面接して入社させた女の子ばかりを可愛がっていました。
そう言えば、奴は私だけではなく、もう一人少し太めの女性にも嫌みをいっていましたね。

ですけどね、彼には天罰があたったのですよ!!
彼は深刻な病気になってしまいました。

もちろん、病気にかかる人が皆、天罰だとは思っていないです。
だけれども、余りにも酷い言葉の暴力だったのです。

よく状況を観ていた運転手の男性が、一言、「罰があたったんだ!」と言われました。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 19:17:25

>もしかしたら洋服や、容姿(ヘアースタイルも)言動もあるかと思います。

だとしても、もう終わってるだの結婚出来ないだの人を傷つける事言って良いんですか?それにそんなひどい事を言う権利なんてありませんよ。みんながみんなファッションや容姿やヘアスタイルが若々しくなんて不可能でしょう。人はそれぞれ考えや個性が違いますから。
>もしかしたら洋服や、容姿(ヘアースタイルも)言動もあるかと思います。←これって若い人や若々しい人であれば嫌がらせを受けないですむみたいな言い方ですね。10代のアイドルだって嫌がらせはされますよ。かといって30代でも嫌がらせされる。嫌がらせする人は誰か標的を決めて、たえず嫌がらせをしなければ気がすまないんでしょうね。なので1番の問題は若々しく保つよりも、嫌がらせをして人を傷つける人に問題があると思います。若々しくないからって、嫌がらせをして良い理由にはならない。
人に嫌がらせしない、ちゃんと仕事して、犯罪もしなく誰にも迷惑かけなければ別に問題ないんじゃないでしょうか?

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 19:24:34

親しみこめてオバちゃん言うてるん思うよ  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 20:14:53

日本人のいないところで働くかしたら?日本の若い子って自分が若いと勝ち誇ったように年齢を言うでしょう。実は私もそうでした。はい、今は私もしっかり40歳のおばちゃんです。とにかく開き直ることです。
「あなたも確実にオバちゃんになるのよ」って言ってあげればいいじゃない?!きっと引きつるよ。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 21:21:30

相手の年齢にかかわらず、同僚をおばさん呼ばわりするって、失礼ですがずいぶんレベルの低い職場じゃないですか?
安月給とお書きですが、そんな不愉快な思いをしてまで働きたい職種なんでしょうか?
ビザのことがあるようですが、健康をそこなっては元も子もありません。環境を変えませんか?

ちなみに私はトピ主さんより一世代上ですが、会社で年齢や性別を意識することは全くありません。序列はあくまで経験と能力によってのみ決まります。トピ主さんにも快適な職場がみつかりますように。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 21:32:03

レディースルームのトピにも回答しましたが、なぜ日本人は年齢を重ねるということを後ろ向きにとらえる傾向があるのでしょうかね?

伴侶や子供が出来たり、恋愛や仕事の経験をつんだり、若い頃より自分に自信を持てるようになったり…若い人達が持っていない財産をたくさん持っているというのに。きっと若い人は自分達の視野から相手を見てるだけで、大人にはそういう財産があるという事に気づけていないんでしょう。

年齢云々ではなく、困難も幸福も乗り越えて色々な経験をしている人。これが人間的に一番すばらしいのではないでしょうか?

見た目だとか、年齢だとか、役職だとか、ステータスだとか。
そういう外見や肩書きだけで人間を判断する人間は所詮そこまでの
つまらない人間でしょ。

極論かもしれないけど、人間死ぬ時はみんな一緒。
若さも肩書きも、何も持って行けません。
残るのは経験とその思い出だけなんだから。

自分が輝ける自分である事が何よりの貴方らしさです。
そういうことを馬鹿にする人達のことは、哀れんであげてください。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 03:28:46

全部のコメントを読んだわけじゃないですが、レス1の方・・・
彼女を見たこともないのに“あなたに原因がある”、“あなたが原因を作っている”。そんな言い方ないでしょー?(笑)
こんなこと言われたら私もめげちゃうっ。

トピ主の方は私はもうおばさんだからって諦めてるんじゃなくって、歳とるのって悪いこと?って言ってるんですよね。
人の話を理解できないこの人こそ、こういうおばさんいるなあーって思います。

私は今年42になります。
年齢差別を受けることはありますが、やはりそれは日本人からばかりです。
ひどく差別をする人を思い出してみると、共通することがあります。
その人たちは皆、暇なんです。
歳をとったからって価値がなくなることはないですよ。
日本人社会だけを言えば、私もカナダの方が偏見というか年齢差別があるように思います。
勿論、一部の人ですが。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 04:00:18

私も42歳よ!大丈夫大丈夫!!
頑張りましょう!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 09:19:12

>なぜ日本人は年齢を重ねるということを後ろ向きにとらえる傾向があるのでしょうかね?

【日本=最強のロリコン文化】
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:33:26

>男からみたら女なんて30過ぎたらみんな負け犬だろw
>ババア連中は「今が人生で一番楽しいわよね〜」とか言って
>無理やり自分を納得させてるみたいだけどww

だそうですが。

30代独身未婚子ナシ女【負け犬】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wom/1161162763/

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:39:17

↑こういう古風でどうしようもない男がいるから日本は変わんないの  
Res.32 by あらあら from 無回答 2009/01/03 15:08:02

>女は歳とともに価値がなくなるのですか?

いえいえ、逆でしょう。

ワインと女は年を重ねるほどに熟成される

フランスにある諺だそうですよ。
そういうセンスは判る人には解るでしょうから。

成長できない稚魚のパクパク雑音は無視!  
Res.33 by おやじ from ハリファックス 2009/01/03 15:56:06

36さん

自分の価値は自分で決めるもんだよ、、、仕事の評価は他人がする、これは仕方が無い。
毎日毎日言われて、仕事に行くのも嫌で嫌でと読んで胸が痛みます。
もし、自分の妹がそんな目にあったら、、、そいつら半殺しか、死の恐怖味会わせて
やるんだけど、、、。

どなたかもおっしゃったように、りっぱなハラスメントです。警察にファイルしてもらって、弁護士に相談して、地位保全と苦痛に対する賠償を請求しましょう。
仕事とは関係のない、個人的な容姿や性別、年齢で差別的な侮辱的な言動はこの国では許されません。
上司なりも放置していたならば、会社も訴訟の対象となります。
年下であろうが、上司であろうが、言葉の暴力をなすものに容赦はいりません。
勇気をだして戦いましょう。
お金が目的ではありませんが、相手にも罰を与えるべきです。
そして、自分自身の価値を取り戻してください。
残念ながら、人生は戦うべきときには、戦わねばなりません。
警察ときいてタメライがあるかもしれませんが、絶対に相談にのってくれます。
がんばりましょう!

職場で「ぶた女」と侮辱して、2万ドルの賠償、三菱自動車だったと思いますが、日本人上司が机の上にプレイボーイ誌を置いているのが不快で、セクハラ訴訟は200万ドルの和解金だったと記憶しております。

まさか、訴えられるとは思っていないでしょうから、本人たちも良い勉強になると思います。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 16:08:40

命短し、恋せよ乙女
紅き唇あせぬ間に
熱き血潮の冷えぬ間に
明日の月日はないものを  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 16:41:51

日本ほど年齢に寛容な国はありませんよ。
トピ主も、日本では年齢差別を受けたことは無かったと書いているでしょ。カナダやアメリカは年齢による差別がひどいんです。あまりにも年齢差別がひどいので触れてはいけない話題として法律とかで規制しているのです。日本の平均結婚年齢は高く、女性も30歳ぐらいです。30代で結婚する人もたくさんいます。アメリカとかは結婚が早く
平均年齢は25〜6歳です。他の国も同じぐらいかもっとはやいぐらいです。中国なんか25過ぎて独身だと病気かと疑われます。30過ぎて独身の女の人がコレだけ多いのは日本だけだし、テレビでやってましたけど、結婚において女性の方が年上のケースが日本は世界一多いそうです。日本には年上を敬うという文化が残っているからでしょう。
欧米諸国がなぜ若い女性を好むかというと、欧米男性にはロリコン・ペデフェリィアが多いからです。アメリカのロリコン児童虐待犯罪は日本の100倍です。CNNやNBCのサイトで確認してください。カナダや他の欧米諸国もかなり高いです。
 
Res.36 by 無回答 from トロント 2009/01/03 16:58:59

そんな風に言わせている自分の言動を省みるべし。

弱音発言は、負を呼び込む。

以上。希望を持って生きられよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 20:14:23

年齢とか結婚の事をとやかく言うのはレベルの低い人が多いようです。またアジア人に多いですね。多分トピさんの職場はレベルが低い所なんでしょう。そういう人にどう対処したら良いか私にもわかりませんが、そういう事を言うのはタブーだと言うのは常識ではないんでしょうか?それをちゃんとわかっている人達の集まっている所に行けば言われなくなるんじゃないでしょうか。36歳だろうが43歳だろうが離婚したり死別したり何らかの理由で独身の人なんていっぱいいるじゃないですか。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 21:15:15

毎日耳栓しなさい。
それからその人達の暴言を録音して、その人達に聞かせなさい。
案外本人達は悪いことは言ってないつもりなのかも、だから気がつくまで何度も聞かせるのよ。結果どうだかを知らせてね。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 21:45:42

>年齢とか結婚の事をとやかく言うのはレベルの低い人が多いようです

同感です。
カナダ人の中にも居る、人種差別をする人と似た発想ですね。

肩書きや外見や年齢で他人をとやかく言う人はただの馬鹿です。
馬鹿を気にしすぎて自分のレベルをどうか落とす事がないように。
朱に染まったり、振り回されたら負けですよ。

貴方にはそうならない強さがあるはずです。

36なんてまだまだ若い。生き生きとすごしてください。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 21:53:46

35のソースは何?
旦那に聞いたら、何情報なのそれって言ってますけど。
平均値でも取ったんですか?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 22:25:49

お好み焼きソース  
Res.42 by キャラ from バンクーバー 2009/01/03 22:49:10


お気持ちお察しします。。。仕事していると、職場に必ず1人や二人は嫌な人がいますよね。(私は以前、東大出の直属の上司に毎日毎日バカ扱いされてトイレで泣いていました。。。(確かに彼女の目から見るとみんな、特に私はバカだったのでしょうが。。。))

でもですね、思うのですが、「女は歳とともに価値がなくなる」ということはないと思います。個人的に30代の女性って綺麗だと思いますし、もうお子ちゃまではなくてある程度大人の考え方もできる年齢になって、人間として女性としてこれからますますとても素敵になられる年齢だと思います。

現在、とても辛い思いをされているようですので、ちょっと一案ですが、何か仕事の外で新しいことをはじめられて気分を変えてみるのはいかがでしょうか。お仕事が大変でお疲れのご様子ですが、もし時間が取れるようになったら、何か新しい趣味などはじめられては如何でしょう。例えば私は以前鬱病でお医者様に通っていましたが、お医者様に勧められてスポーツを始めたところ、意外にそのスポーツが好きになって、しかも友達が沢山できて嬉しかったことがあります。その友達の輪の中では30歳〜45歳くらいの方々が大半で、その輪の中でボーイフレンド・ガールフレンド、親友が出来た人もいます。

会社以外にも何か別の世界があると、職場が辛くても趣味の世界がストレス発散に役立つかもしれませんよね。

どこに行っても嫌な人はいますけれど、でもいい人も必ずいますよね。

お元気になられますようお祈りしております。

Just my 2 cents....

 
Res.43 by 36 from バンクーバー 2009/01/04 03:28:27

えっと・・・レスが多くて驚き、何から書いていいやら。

Res1さん、女性が歳をとったら価値が下がるのか!?と疑問に思っていて、
自分はおばさんだから、とあきらめたわけではないし、髪ボサボサということもないです。
そして私からはRes1さん文面には、若くあろうと必死なために勢いがつきすぎている、と感じました。
Res2さん、ありがとうございます。

確かに「安い給料で、つまらない揚げ足取りをする若い子に囲まれてる」ことが一番のストレスかもしれませんね。転職できるものなら勿論しますが、今は訳があってできません(アンダーじゃありません)。

私にも尊敬する、見習いたい年下の女性がいます(日本に)。確かに同僚みたいな人ばかりではないですね。
ちなみに飛びぬけて一番失礼なその人は、4つ年下の男性です。
おっしゃるとおりナルシストな面があり、相手が傷つくと思って喜んでいる節があります(よくわかりますね!)。
私は同じ日本人、またはアジア人にでも5〜10年若く見られます。
この男性も私を年下と思っていたのですが、実年齢を知った途端に年齢差別の暴言が始まりました。
つまり私の容姿・言動ではなく、ただただ「実年齢」に反応して差別しているというわけです。親しみを込めてなんてものではないですね。
言われた私は別に、ケタケタ笑って流しています。
「寂しい独身のヒトー」とも言われますが。

誰もが歳を重ねるのに、その人の人生や中身ではなく年齢という変えられないものでしか測れない考えに、驚きとその人の浅さを感じています。

多くの方がおっしゃるように、レベルの低い職場です。
ビザ関係以外、在職し続ける目的はありません。
自分には誇れるものもある、でも毎日毎日「歳をとることは悪いことだ」の環境にいると、警察の尋問みたいですね。受けたことはないですが。何週間も何ヶ月も続いたら、やってもいない犯罪を「やりました」って言っちゃう気持ちと似ているかもしれません(笑)
歳をとりつつある私は、駄目になっていっているのか?と。

本当に多くの方がおっしゃるように、肩書き・年齢・ステータスで人を判断することってとても浅はか。
再認識できました。ありがとうございます。
言葉悪いですが、そういう人たちは「馬鹿」。そんなことでストレスをためたらもったいない。気にしないように生活します!
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 10:27:57

なんか負けん気の強そうなトピ主だな。
上の文面を読む限り、同僚に苛められるのは
性格が悪くて嫌われている か
本人がわかってないだけで見かけがおばさん 
のどちらかじゃないか。いやこの両方かもしれないな。
嫌われているというのは言いすぎだとしても「素敵な人」だと思われていないのは事実。
それは実年齢だけの問題じゃない。あなた自身の内面に何らかの問題があるのだよ。
「バカ」に気付いていない「バカ」ほどたちの悪いものはないとつくづく思う。


 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 12:04:58

35の人…
このトピ主さんは、日本人の職場で日本人から年齢的な差別を受けているのです。
この場合、どう考えても、カナダ社会が年齢による差別がひどいと考えるべきではなく、日本人社会で年齢的差別が起きているということだと思いますが。

私は、日本よりもカナダの方が年齢にとらわれることなく、自由な感じがするし、こっちの人の方が年上の人を敬う人が多いと思います。
『おばさん』という言葉にマイナス要素の意味が含むこともある日本って… 年齢に寛容だとは、どうしても感じられないのですが。

 
Res.46 by 無回答 from モントリオール 2009/01/04 13:25:05

最悪
せっかくコメントしてくれた人に噛み付いてるトピ主。
もう更年期ですか
36歳はまだまだ若いけど、もうおばさんだという事に気付きましょう。
若く見えたって。体や肌は衰えてるはずです。
素直に人の意見も聞けないのが、おばさん行動の始まりです。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 13:43:31

モントリオール なの?
あなたバンクーバーだったはずよね、おばさん。  
Res.48 by 無回答 from モントリオール 2009/01/04 14:25:58

私はバンクーバーではありませんよ。
誰と間違ってるんですか?トピ主  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 19:04:15

35を過ぎるころになるとどうしても隠せない年があちこちに見えます。肌やしわやしみ、話や話し方、立ち振る舞いや歩き方、笑い方や悲しい顔、食べ方や飲み方、ちょっとした動きが古かったり、わかいふりしたらよけい年寄りに見えたり。
若いっていいものね。若い人にはどうがんばっても勝てないのだよ。若さってそういうものだね。残念だけど。
そういう私はことし39。鏡みるのが怖いくらいおばさんになった。
来月2年ぶりに日本に帰るけど、みんな私のおばさんぶりに驚くだろうなと今から心配。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 19:24:52

女もね、年を取ると皮膚がたるんでものを食べると顔中が動くようになるといけない、くしゃみをすると鼻水がたれたりして。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 21:01:03

>肩書きや外見や年齢で他人をとやかく言う人はただの馬鹿です。
馬鹿を気にしすぎて自分のレベルをどうか落とす事がないように。
朱に染まったり、振り回されたら負けですよ。

貴方にはそうならない強さがあるはずです。

せっかくこう書かれているのに、トピ主さんそれじゃ
朱に染まる、だよ・・・年齢の問題じゃないな、これじゃ。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 21:15:55

>なんか負けん気の強そうなトピ主だな。
 上の文面を読む限り、同僚に苛められるのは
 性格が悪くて嫌われている か

レス44
性格が悪いのは、嫌がらせしてる同僚でしょう。

その悪質な4歳年下の同僚って32歳という事ですよね。
そんなにトピ主さんと歳変わらないじゃないですか。。。
32歳にもなって同僚に嫌がらせして楽しんでるんですか。。。
なんて幼稚な32歳だろう。。。
こんなお子様ロリ男を相手にする女性は居るのだろうか。。。
私だったら絶対イヤだ〜〜〜〜


 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 22:45:19

>性格が悪いのは、嫌がらせしてる同僚でしょう
どっちもどっち。トピ主の2回目のレスに性格の悪さが滲み出ている。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 01:17:22

>そういう人は、人の気持ちも考えられない礼儀知らずの調子に乗ったナルシストじゃないでしょうか?おばさんと呼んだら相手が傷つくと知っておもしろがって言ってるんだったら、最低です。

ってコメントにレスしてるんじゃない?っていうか全部返事でしょ?

私は販売員でギフトショップに勤めていますが、男性から年齢差別はやっぱりあります。それも日本人の男。だから気持ちや状況はわかります。ちなみに私は33です。みんな暇なんだと思いますよーそういうことしかすることナイって感じで。ガキは雪合戦でもしてりゃーいいのよ。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 03:58:26

日本から失礼します。
とぴ主さん、もっと強くなってください。
ワーホリ(留学も含め)は、苦労をしにいくものです。
きっと、これから先、その経験を生かせたり、精神的に強くなれたりすると思います。
辛くても、年下に負けてては人生悲しいだけですよ。
強く、図太くいきましょ^^。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 04:32:49

レス55

トピ主は、ワーホリの年齢制限なんかとっくに越えてるけど。留学でもないでしょうが。ハテ  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 08:41:00

>トピ主の2回目のレス

ってどこにあるんだ?

 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 08:49:21

>>Res.43  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 10:23:38

じゃあトピ主の1回目のレスはどこ?  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 10:30:46

レス44

なんでそう取るんだ???
さてはお前も嫌がらせ好きのロリだな。
 
Res.61 by 58 from 無回答 2009/01/05 11:34:54

Res.53は、レス=投稿と勘違いしていると思われます。

トピ主は一度しかレスしていないようなので。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 14:15:54

トピ主さん、私・・あなたと同じ年ですけど
毎日もっと充実してますよ?

別に日本人の周りにいなければ36だからどう、とか
言われる事も最近はないし、私も独身ですけど彼氏
やいい友達に囲まれて楽しくやってます。周りにも
30から40近い友達もたくさんいますけど、みんな
楽しそうですし、第一自分が年増だなんて思ってる
ような人間は一人も居ません。みんなきれいにしてますし
見たカンジだととてもそんな年齢には見えない人ばかりです

というより今の30代ってぜんぜん若くないですか?

年齢のせいじゃないんじゃないかな。
というか本人が気にしすぎてるだけとか。

負け犬なんて言葉、本人がそうおもったら本当に負け犬になります
思うか思わないかはあなた次第。人生なんていくつでもいくらでも
充実させられます  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 16:10:40

レス44
トピ主さんのコメからは嫌味な感じは受けませんが???
むしろお前のコメに嫌な感じを受けたけど。
まさかお前はトピ主さんの会社の32歳セクハラロリ男か?
32歳も36歳も同じだろう?

あと前にも書きましたが、「私は○歳なのに1度もおばさんと呼ばれた事がありませ〜ん。」なんて書いてる人達は、職場などでたまたまそういうロリ男にあった事ないだけ。
トピ主さんはたまたま運が悪く、セクハラロリ男(=レス44)に当たってしまっただけ。
「1度も呼ばれた事ありませ〜ん」なんて言ってる人は決して見かけが若い訳でもなく、トピ主さんだけが老けて見える訳でもありません。「1度も呼ばれた事がありませ〜ん」のコメ書いた人達は、自分だけは若いんだと勘違いの自慢してこないように・・・
現にトピ主さんだって随分若く見られるのに、ロリから年齢セクハラ受けてるんだから。

嫌がらせは当たった本人でなければ分からないのでしょうか。「子供におばあさんと呼ばれるけど、こら〜待て〜と言って明るくかわしてます」みたいなコメもあったけど、深刻さが違うでしょう・・・


    !!!トピ主さんの場合は深刻なセクハラですよ!!!

トピ主さんは弁護士の所へ相談に行った方が良いと思います。
もしトピ主さんが弁護士の所へ行ったと知ったら、セクハラロリ=レス44は真っ青になってちぢみあがるでしょうねwww
いくらロリコンだってもう32歳大人なんだから、訴えられたら完全に自分の方が不利だって分かるでしょうから。

32歳セクハラロリコン(=レス44)、セクハラはれっきとした、犯罪ですよ。訴えられても文句は言えない!


 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 16:26:25

「ロリコン」と言うのは、
女性に全く相手にされなかったかわいそうな奴が、女児に性愛の対象を求める異常心理。

なってしまったものは治らないだろうから仕方ないが、人に迷惑をかけるのは止めて欲しい。
良くニュースで見る異常な事件はもとより、年齢差別セクハラも立派な犯罪。
大人が自分(ロリコン)の好みじゃないからって、いちいち嫌味を言うなよ。

 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 16:46:21

>女性に全く相手にされなかったかわいそうな奴が、女児に性愛の対象を求める

いや、そうとも限らない。
乳無しパイパンONLY可のロリ男も実在する。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 18:19:37

>乳無しパイパンONLY可のロリ男も実在する

一体どんな種類のロリコンなんだ???
ともかく主さんに嫌がらせしてるのは、どっちの種類のロリだろう。
少女が好きなのはかまわんが、セクハラは止めろ。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 19:07:06

年増を否定しただけでロリ呼ばわりすること自体がおばさんって感じだよなー。どんだけ話飛躍させんのみたいな。
思考は年でこり固まってますが、冷静を保てないくそガキですって自分で証明してるようなもんだろ。
おぉー怖っ!

ただ、「32歳セクハラ男」を訴えるべきだという点だけは同意する。  
Res.68 by 44 from バンクーバー 2009/01/05 20:45:49

レス63よ、落ち着け。
自分は39歳の女だけど、何か?
男からネチネチと年齢について嫌味を言われることへの反発には
同意するし、セクハラで訴えたいのなら訴えればいいと思う。
しかし文面を読む限り、職場で「複数人」に苛められるのは
トピ主にも何らかの原因があるんじゃないかと言ってるだけ。
トピ主の文章を読んでいると原因がわかる気がするが、
どの部分かを説明するのは面倒だから省略。
それに36くらいで「おばさん、おばさん」言われるというのは
変じゃないか。
36歳だって、口が裂けても「おばさん」と言えない雰囲気を醸し出している人はたくさんいる。
28歳でも「おばさん」と言いたくなる人もいる。
自分の知り合いで50歳の女性がいる。
年齢的にはおばさんに属する(無論、自分も余裕で属しているのは認めるが)だろうが、間違っても「おばさん」とは言えないし、おそらく他所でも言われないだろう。
要するに年齢だけで同僚達に苛められているのではないのだよ。
何でも年齢のせいにして、他の理由を見つけようとしない姿勢に、
トピ主よりも年上の立場から突っ込みを入れたかっただけ。
 
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 20:51:50

>自分の知り合いで50歳の女性がいる。
>年齢的にはおばさんに属する(無論、自分も余裕で属しているのは認めるが)だろうが、間違っても「おばさん」とは言えないし、おそらく他所でも言われないだろう。

大地真央みたいな・・・?  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 21:45:42

バンクーバーの人ならCTV News anchorの Mi-Jung Lee知ってるでしょ。彼女は1966年生まれ、2人の子持ち(10 & 8 才)だが若くておばさんには見えない。活き活きしてる女性はいくつになっても素敵です。

ところで、彼女は中国出身だとばかり思っていたら、彼女は4才の時South Koreaからカナダに来た Korean Canadianと書いてあるのを発見。一寸舌足らずの発音が気になってたが。  
Res.71 by ワイス from 無回答 2009/01/05 22:01:10

こんにちは。
忙しい身なのでみなさんのコメントはあまり見ていませんが、コメントをさせて頂きます。
トピ主さんの辛いお気持ちよくわかります。
まず、年をとったら価値がなくなるなんてそんなことはありません。
人間は誰一人例外なく年をとります。
トピ主さんの年齢のことを言う人だって、おじさん・おばさん、おじいさん・おばあさんになるんです。
年齢を気にするよりも人としてよくあってくださいね。

飛行機は空気抵抗があるから空を飛べます。
空を飛ぶ前に飛行機が動き始めると空気抵抗が生じますが、
それを恐れていたのではいつまでたっても空は飛べません。
空を飛んでいる途中にも、やはり怖くなって減速したら墜落してしまいます。何事もそうです。
人間も一生懸命がんばりはじめても、ごちゃごちゃ嫌味なことを言う人は必ずでてくるもんです。でも、それを恐れて立ち止まっては上にいけません。さらに幸せにはなれません。
そういうことがわかってがんばっていくと、一見嫌なことでも自分を持ち上げていってくれるんです。

あなたは周りから何を言われても自分なりに光り輝いていてくださいね。

あくまで一人の人間の意見なので、気にくわなかったら気にしないでくださいね。

あなたがより幸せになることを祈っています。
 
Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 06:07:18

Mi-Jungはおばさんって感じが・・・メイクが濃いし服のセンスが・・・  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 06:47:36

63もトピ主  
Res.74 by あると思います byコロンボ from 無回答 2009/01/06 07:32:53

ざっと目を通させてもらいました。

うちのカミさんが言うには、「44が限りなく、トピ主さんをいじめるその男性本人に思えてならないわ」と・・・。

まぁそうでなくても、もしその4つ下の男性が44みたいなノリの奴なら、その男、実はトピ主さんを結婚相手の候補として意識してるが故の発言だという可能性もアリかと。

ほら、いるじゃん、小学校のクラスの男子でこういう子が。好きな女の子にはやたら意地悪するタイプ。

だって、最初会ったときは年下だと思われたんでしょ、トピ主さん?ってことは見た目はけっこう若い人なんだと思うよ。それが自分と同じ30代って分かって、途端に親近感覚えちゃったこの人は、

「もしかしてこれが運命の出会い?年上?それもアリ?けっこうかわいいし。いやいや、俺様は年増女なんて相手にするほど落ちぶれちゃいねーやい!」

てな感じの心理背景を抱えつつ、トピ主さんに暴言を吐くことで、実は好きになっちゃいそうな自分を認めたくないがために自分に言い聞かせてる節があったりなんかして。

んでもってカワイイのは、本人こそが結婚願望強いもんだから、ついついトピ主さんへの意地悪発言に、「行き遅れ」だとか「売れ残り」だとか、結婚にまつわるキーワードをついつい散りばめてしまってるっていう・・・w。

この推理が正しい場合、精神的優位に立っているトピ主さんとしては、まぁ、暇つぶしに相手してやるも良し、「オマエモナー」とだけ返すも良し、適当に手玉にとってりゃいいのでは?

いやぁ、しっかし今どきなんてウブな男でしょう!幸あれ〜。  
Res.75 by 正月明けでボケてます byコロンボ from 無回答 2009/01/06 07:43:43

>44
すまん、44。再読してみたら、あなた関係者じゃぜーんぜんありませんね。失礼しました。

でも、↑で書いた男性像は、ない話じゃないと思うな。

 
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 08:11:19

私も同意だな。トピ主さんが気分悪くするかな、と思ってたけど。
その32歳、トピさんに気があるんじゃないかと思った。
普通おばさんって思ってる相手に若い男は何も言いませんも。
私もおばさんだけど、寄ってもこないよ!(笑)
(私の経験ではおばさんくさい女性のことを「おばさん」って嗤ってるのは
若い人ではなく(若い人はおばさんに興味ないし、おばさんをおばさんって呼ぶのは失礼だと思ってる節がある)、おばさんに多いですけどね。)
いぢめて気を引いてるんだろうね。潜在的にトピ主さんのこと、気になってるんだと思う、その男。

32歳はおぢさんだけどね。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 08:25:36

その男はとぴ主さんが好きで嫌がらせしているわけではないと思うんだけど。だって、好きな女性にする意地悪って、何となく意地悪されている方もわかるでしょ。あ、この人気があるな、って。しかも小学生じゃあるまいし。。とぴ主はその意地悪のせいで、会社に行くのがいやでいやでたまらないぐらいだから、その意地悪は愛情の裏返しではなく、普通に嫌がらせに思えるけれど。とぴ主もその32歳男におばちゃん、って言われたら、何でしょうか、おじちゃん、って言ってやれ。  
Res.78 by   from バンクーバー 2009/01/06 10:04:52

おばさんの、おばさんのための、おばさん達の書き込みだけのこのトピック。外から眺めるとおばさん達のなぐさめのトピにしか見えないです。
ここでレスしているようなおばさん達とは、絶対に一緒に働きたくないものです。そう云えば、友達が面白い事を云っていました。(あの人達はおばさんではない、何故なら男、女を終わって中性だからだ)だそうです。
 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 10:24:55

女のバイオロジカルクロックは男のより短い、もっと真剣に生活プランを立てましょう。そうしないと年を取って後悔します。  
Res.80 by きれいなおばさん from カルガリー 2009/01/06 22:28:32

おばさんでいいじゃないですか。
人は誰でも年を取っていくものです。
おばさんと言われたなら、きれいなおばさんを目指しましょう。
最悪なのは、貧乏くさいきたないおばさんです。
そんな事、いちいち気にしてたら生きていけませんよ。
 
Res.81 by 匿名さん from 日本 2009/01/15 20:48:44

以前バンクーバーにいた者です。
私はまだ30代とかではなく、いわゆるまだ若者と呼ばれる年齢ですが、そちらに住んでいる間にストレスで顔面が吹き出物やニキビで腫れ上がり、体重も増え続け、彼氏とも別れ、
それこそ今後一生独身になるのではないかと心配していました。
ですがもともとオシャレをすることが大好きだった為、
キレイになることへの努力を忘れてしまったら終わりだと思い、
とりあえずジムに通ったり、皮膚科に通ってみたりと
自分に出来る事は全てやりました。
結果昔のように元に戻る事が出来ました。

そこで思うのは、女性に年齢など関係ないということです。
10代でも20代でも、以上に老けてる人などたくさんいますし、
逆に40代、50代なのに30代に見られるほど若い人もいます。
さすがに60、70代になればそうは思わなくなってくるのかも
しれませんが、結局自分の気持ちと努力次第で外見はいくらでも変えれます。
誰かに何を言われても気にしないことは絶対ですし、
常にマイナス思考になるのもストレスとなって蓄積される一方です。
日本ではまだ良かったと少しでも思ったら、それに戻れるように
同じことをするだけです。  
Res.82 by from バンクーバー 2009/01/20 02:34:19

>女は歳とともに価値がなくなるのですか?
そう思ったら最後です。
例として、毎日化粧もしない休みはずっと家にいる洋服もスーパーの安売り仕事もなんとなくしてる、、こういう生活をしている人は私は女として嫌いです。
女である以上それを武器としていろいろしたらいいと思います!
もっと自分に自信を持ってください!!
何かを一生懸命やってる人にだれも文句言わないし、そういう人は輝いて見えます。
恋人がいなくったって結婚しなくたって人の価値は変わりませんよ!
まずは自分です。
今からでも変われますよ★
何言われても、そこは我慢して、ギャフンといわせるようなコト、しましょう!!

もっとまわりの人間がお互いに尊重しあえるような社会になってほしいですよね、、。


頑張ってください^^  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 03:16:55

36才独身て1番自分磨きができると思うんですけど。
しかも働いて収入もあるんですよね。

私なんて結婚前は自分が言うのもなんですが(ここにつっこまないでね)きれいで若くてスタイルもいいといわれたものです。
年齢も10歳は若くみられてました。

でも妊娠出産で太り、育児で顔をあらう暇もないほどいそがしく、疲れてシャワーをあびるのもめんどくさい。
しかも旦那の面倒もみなきゃいけない。
自分でも見た目30才はふけたと思います。

とぴぬしさんは自分の時間があるんだからどうにでもなるんじゃないですか。
自分のことだけ考えればいいんだから。
私は子持ち(赤ちゃん)で、きれいでスタイルを保ってる人は本当にすごい、奇跡だと思いますし、もしぼろぼろにくたびれてても、「子育てがんばってるんだな」と思います。

職場が日本人だけだから年のことでいろいろ言われるです。
カナダでは、年なんて気にする人少ないですよ。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 08:09:34

36歳?
いやぁ、まだまだ若いわよ。

私も40代後半になったけど、やはり30代前半に見られますが
体は正直よ。
最近、老眼を感じたり、夜遅くまで起きていられなかったり。
でもね。頑張ろうという気持ちが大切なのよ。

まだ40代っていう気持ちでいつもいるわ。
学校も行っているし、今はParttime Jobだけど
もう一花咲かせようかな?って考えているところ。

頑張って!  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 10:20:33

私は1年半くらい日本に帰っていました。やっぱりこっちにいる日本人は変わっている人が多いなあ、と思いました。
日本で年齢や、独身かとか聞かれることはなかったというか、あまり触れない部分でした。親しい人を除いて。
何か言われても、失礼なことを言う変った人達、と思って聞き流してください。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 11:57:29

トピ主さんの職場環境に同情します。
私も年齢とは関係ありませんが、若い頃職場でいじめに近いものにあいました。 でも、それはその職場オンリーで、他の職場ではそんな目にはまったく合いませんでした。 

トピ主さんは今は職場を変われないそうですが、転職の時期に向けて毎日準備をしていれば、少しは前向きに考えられるかもしれませんよ。

あと、嫌な事を言われたら、ケタケタ笑うのではなく、少しだけムッとした顔でもした方が相手も分かるかもしれません。
 
Res.87 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 19:14:03

今の30代って若くないですか?
私の友達は34ですけど、25ぐらいに見えます。
しかも私と8つも違うのに年の差を感じたことなんてないですよ。
なんでそんなに人の年齢ばっか気にすんの?日本人って。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network