jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15902
炊飯器を日本から持ってくる場合
by 無回答 from 無回答 2009/01/01 12:37:37

炊飯器(小さいもの、3合炊きぐらい)を日本から持ってきたい場合、荷物で預け入れたほうがいいでしょうか、それとも手荷物で持ってきたほうがいいですか?そもそも、日本から持ってきた炊飯器は、カナダで使うにあたって、問題はないでしょうか?
土鍋を持ってきたい場合はどうでしょうか?預け入れたら壊れてしまいそうだし、手荷物ではセキュリティーにひっかかってしまいそうです。持ってこられた方、おられますか?

こちらで買えば早い話なんですが、持ってくる事はできるかなと思って投稿しました。
変な質問でごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 13:22:15

もしワーホリとかなら、絶対いらない。
米は鍋で炊けるし。
移民とかで、どうしても日本製のものが欲しいなら別だけど・・・。
土鍋は、スーツケースの真ん中に入れて、洋服やタオルでぐるぐる巻きにすれば大丈夫だと思う。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 14:20:42

長期で住んでいるので、やっぱり日本製の物があると嬉しいなと思います。  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2009/01/01 14:22:54

30日に日本から帰って来ました。3合の炊飯器を購入してきました。機内に持ち込みました。
座席の上の荷物置きにすっぽり入りました。
きょうから新しいものを使用しています。  
Res.4 by 必需品 from バンクーバー 2009/01/01 16:53:09

私も日本から炊飯器を機内持ち込みで持ってきました。 段ボールで梱包している分、多少サイズオーバーしましたが、見逃してくれました。 うまいコメを食べてます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/01 18:38:19

3合炊きのものなら座席真上の荷物収納に梱包ダンボールでも5つは入ります。それだけのスペースがあるってことですよ。だって、中国人やインド人は、小型スーツケースをいれこむんだから、、
機内持ち込み充分。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 10:58:05

みなさん、コメントありがとうございます。
大丈夫そうなので、では機内持ち込みで持ち帰ります。
美味しいご飯をたべるぞ!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 22:59:25

解決後でしょうが。。。
私は預けました!持ち込みは手ぶらぐらいのほうが色々楽です。
あと土鍋はこっちで安くかえますよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 23:22:40

炊飯器、機内持ち込みでした。
手ぶらのほうが楽って言っても機内に入ってしまえば荷物だなにはいるし、
空港内ぶらぶらするといってもねえ。少し重いけどもって歩きましたよ。

ただね。炊飯器日本で買うのはいいけどMade in Japan は少ないです。5合や一升だきになると日本製と書いてあるのがいくつかあるけど、びっくりするぐらい値段が高いです。
3合普通は中国製です。まあ1万ちょっとだから仕方ないか。
他のお客様と話していたんですが、扇風機やヘアードライヤーなども中国製のものが多いとのことです。三菱、パナソニック、東芝皆中国だそうですよ。
日本で中国製嫌だとおっしゃるなら炊飯器の後ろ側を見てください。製造国が書いてます。
私が購入したのはタイガーですがやはり中国。理解して買いました。
ありましたよ。日本製、でも8万円とか。それに5合だきだったし、それは豪華な炊飯器でした。
ちなみに購入先は東京有楽町のビックカメラです。31日に東京から帰国しました。

土鍋もご入用ですか?バンクーバーにもありますがこれもよく見ないと中国製品。仕方ないですかね。










 
Res.9 by ヨコスレ from バンクーバー 2009/01/04 01:49:26

ちょっと失礼します。最近日本から3合炊きを買ってきた皆さんのは圧釜ですか?やっぱり、新しい炊飯器で炊くとおいしいですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 09:19:04

うちは象印の3号炊きです。日本から機内持ち込みで3年前に持ってきました。変圧器は使っていません。でもまだまだ現役です。ワンタッチでおいしく炊けるので重宝してますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 15:59:54

いつも炊飯器は日本に行くた時に買ってきます。
4年−5年にいちどのわりですかねえ。
トランスフォーマーは使ってません。でも使ったほうがもっと長持ちしますかね。

中国製で思い出しましたが、、昨年夏、日本で買ったヘアードライヤー、パナソニックの国内海外用、マレーシアー製でした。

日本製にこだわるなら上のかたが、仰るように気をつけてみてください。
おいしく炊けるかどうかは炊き方にもよるけど、新しいというだけで、おいしく感じます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network