jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15892
金(きん)を売るのにお勧めの場所を教えてください。
by 帰国資金がほしい from バンクーバー 2008/12/31 02:03:34

金の価格が上がっていると聞きました。
昔親戚の叔父さんからもらった女が到底身につけることが出来ないようなごつい金の鎖状のブレスレットがあり、売ってしまおうと考えているのですが、ダウンタウンで金を売るのにお勧めのお店情報がありましたら教えてください。
ちなみに日本では今年の6月に30万円と言われました。その時はもらい物なので躊躇して値段だけを聞いて終わったのですが、今回は叔父さんから売ってしまえと許しが出たのでカナダで売ろうと思っています。
お勧め情報、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/12/31 10:15:44

質問の答えになっていませんが、
カナダドルが下がっている今、
為替相場も含めてお決めになったほうがいいですよ。
 
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2008/12/31 14:46:16

レスありがとうございます。
カナダドルが下がっているのは痛いですよね。今すぐ売りに出そうと思っているのではなく来年の日本帰国旅行資金が足りなくなったら・・・と考えています。
今後の参考のためにどこに行けばいいのかを知っておきたいんです。

どなたか情報をお持ちの方、教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 16:25:57

リッチモンドに金や銀のスメルターがあるからそこへ持っていけば売れます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 16:27:00

芸術的な価値のあるものならeBayがいいかも。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/12/31 18:06:57

レス3.4さんありがとうございます。
レス3さんは実際にリッチモンドのスメルターで金を売られたことはありますか?実際に利用して良かった場所があれば教えていただきたいです。
リッチモンドはあまり行ったことがないので良くわからないのですが、B-lineでリッチモンドセンターまで行くといいのでしょうか?


レス4さん、お洒落な物でもデザインが素敵な物でもなく、典型的な金の鎖状のブレスレットでやくざ映画などに出てくるようなコテコテのものです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 20:22:03

以前フリーマーケットやガレージセールで集めた銀製品の中でジャンクを銀の値段が上がったときにスメルター(精錬所)に重さで売りました。
デザインに価値があるようだったらオークションに出したほうがいい。  
Res.7 by H2 from しゅるりん 2008/12/31 22:29:57

>典型的な金の鎖状のブレスレットでやくざ映画などに出てくるようなコテコテのものです。

カナダには、ヒスパニック系やらインド系等の、汗臭くて砂漠の砂や香辛料を毛穴から吹いてそ〜な男性が多く、マフィア気取りのイタ公とかも多いし、パンチパーマを豊満な胸毛にあてれそうな彼らは、日本人が赤面しそうな純度の高い金製のムツゴイ指輪やゴテゴテド計、
じゃらじゃら鎖、ぎんぎんエンブレ・モンを大いに好み、そんなおに〜ちゃん達を好むおね〜ちゃん達も、日本よりも多く巣食っているので、溶かして重量で売るよりも、そのままの方が高く売れると思います。

ダウンタウンのバークスにでも行って評価して貰いましょう。

以前に、個人売買にてダイアの指輪の広告を出した人がいまして、、、、
その指輪を買いたいと家に訪れたのは強盗でして、刺殺されて命と指輪をとられた事件もあったのでお気をつけあそばせ・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network