jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15889
ハウスキーパーについて教えて下さい!
by Hotel from バンクーバー 2008/12/30 21:25:32

ホテルでのハウスキーパーの経験のある方、
実際にどんな仕事をされてましたか?

掃除・ベッドメーキング・洗濯等々、ホテルによって
違いはあるとは思うのですが、もっと具体的に知りたいと思っています。
女性には、厳しい力仕事でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 22:26:51

バンクーバーのホテルでルームアテンダントをしていました。基本は客室の清掃:ベッドメーキング、バスルームの清掃、ごみの始末、ダスティング、バキュウーミングです。1日に15部屋担当してました。それに付随してリネンやアメニティの整理整頓や、ストックルームの清掃などの雑用もありますし、客室以外の清掃をすることもあります。洗濯はリネンは業者へ、小さなものはホテルでしてましたが、それはランドリースタッフやハウスマンの仕事でした。
体力的にはきついです。1日8時間、ランチとトイレ以外は動きっぱなしでしたし、時には重い家具を一人で動かすこともありました。私はHKは始めてでしたが、VIPのお部屋なども担当してとても勉強になりましたし、お掃除が好きになりました。とび主さんもがんばってくださいね。 お給料も5つ星などはいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 00:50:44

ハウキーは体力仕事です、男でも辛いときが多いです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 22:40:55

確かにきついですが、やろうと思えばやれます。現に女性の方がたくさん働いてますから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 23:25:31

ホテルによっても違いますが、やはり慣れるまで相当きついそうです。
友人は、日本で他の肉体労働系の仕事をしていましたが、ハウスキーパーはそれ以上にきつかったと言っていました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 13:12:25

うちのホテルのハウスキーパーはすべて女性ですよ。年齢も20代〜40代といった感じでしょうか。確かに慣れるまでは体力的にキツイかもしれませんが、女性だから無理だとかはないと思いますよ。  
Res.6 by Hotel from バンクーバー 2009/01/14 00:05:20

たくさんのコメントありがとうございました!
参考にさせて頂きますね☆  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 02:53:02

レスいちさん
↑カナダで5つ星と言えば
SUTTONかWHISTLERのFOURSEASONSですよね?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network