jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15885
アンダーの報告
by 無回答 from 無回答 2008/12/30 15:57:40

アンダーで働いている人を報告しようか迷っています。

雇用主も働いている人も悪びれる感じもなく、堂々としています。

連絡先は分かっているのですが、過去ログなんかを見ると、
日本人の裏切り者とか、自分のデータがずっと残るだの
いろいろ書かれていますが、実際のところどうなんでしょうか??


Res.1 by まお from 無回答 2008/12/30 16:23:27

迷わず今すぐしてください。
データなんか残りません。
そんな書き込みは、自分がアンダーで冷や冷やしている人の嫌がらせです。
私も報告したいけど、今休み中ですか?一番早いのは電話ですか?
誰かEmailでの報告方法を知っていたら教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 18:03:08

私も年があければ電話する予定です。
メールがあるのなら、今すぐしたいですね。

ウイスラーに住んでるT。
あんたの事だから。ビザもないくせにい続ける金の亡者。  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2008/12/30 18:36:11


ほぉ〜っておいてやれよ!、、、なんでそんなに腹立つの??

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 19:03:41

法に触れているから。常識的にわかるでしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 19:15:08

データは残らないけど、

報告された方は報告者の名前などの情報は知ることが出来ます。
匿名で報告した場合信憑性に欠けるので、ほとんど摘発は無いらしいです。
店にはチャックが入る可能性がありますが。

昔、報告されて逆恨みで殺された事件が有りましたので。
報告する方も気をつけて下さい。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 19:19:52

>報告された方は報告者の名前などの情報は知ることが出来ます。
それはない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 19:40:10

そうそう、ないない。レス5は、アンダーで働いてるんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 19:41:59

別にほっておいてもいいと思うけど。別に害はないんだから。
でも報告したらお金もらえるって聞いたけど、それだったらするかもねw  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 20:11:23

未成年で飲酒喫煙してる人見たら手当たり次第通報するの?
「法に触れているから」?
なんでそんなにアンダーにだけ正義感振りかざすの??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 20:18:28

ねたみの秘密警察でましたね。何で日本人って仲間を平気で売るんでしょうね。日本人だけだよ。最低。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 20:18:55

特に理由はないだろ。通報を止めさせる理由もないし。  
Res.12 by  ↑ from バンクーバー 2008/12/30 20:21:07

法とかそんな固いことじゃなくてアンダーなのに堂々と仕事してるから。
そのお陰でワーホリとか地元の人たちに仕事がまわってこないんだよ、その人たちのために。  
Res.13 by Res9 from バンクーバー 2008/12/30 20:39:00

↑それをねたみと呼ぶのでは…?
カナダ人で「アンダーで働いてる人のせいで仕事が見つからない〜!!」なんて言う人聞いたことないよ?  
Res.14 by   from バンクーバー 2008/12/30 20:40:26

聞いたことあるけど。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 20:41:48

だからなに?
通報を受け付けている以上通報することは悪いことではない。
通報されたくない者は通報されないように振る舞えばよい。  
Res.16 by Res9 from バンクーバー 2008/12/30 20:55:26

みなさんさぞかしおきれいな人生を送ってらっしゃるようで…。
まー正しい事をするのはいいことですけど、
「正義感」という名の憂さ晴らし、暇つぶしが人を殺すこともありますから、
そしてそれは自分に返って来ますから、
その異常なほどの”アンチアンダー熱”は一体どこから来ているのか、今一度、ご自分の心の中もよく覗いて見て下さいませ。

あ。わたしゃアンダーじゃありませんよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 21:09:43

通報しようがしまいが勝手だけど、こういうところに必ずトピが定期的に立ち、必ず付くレスが「○○は自分もアンダーだからアンダーに賛成するようなコメントを云々・・」というもの。
こういうこと言う人って、ものすごーーーく頭が悪い。
多分脳みそがまったく働いてないんじゃないかと思うよ。

「通報に反対=(100%イコール)=アンダー擁護」と受け取るんだよね。それが必ずしも同じではないことが理解できないんだな。
多分それらの人はこの↑意味も良く理解できないと思うけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 21:26:14

仲間を売るという発想になるのが私にはわからない。
私はアンダーを知ったとしてもあまり関心がないので報告とかしないけれど、それを報告する人、したいという人がいても当然だと思うし悪いなんて全く思わない。

カナダに難民のごとく流れてきてその仕事を失ったら生活できないという状態ならわかるけど、日本人でこちらに来ている人にはまずそういうことはありえない。悪いことをしていて当然のような振る舞いをしている人が誰かにアンダーを報告されたとしても自業自得。
私は逆に目くじら立てて「報告したい」という人を見下したように非難する人たちのほうがおかしいと思う。別に報告しようとしている人がこれまで清廉潔白何一つ悪いことをしたことがない・・・なんて人でなくてもいいんじゃない?   
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 22:06:15

裏切り者だし、データはずっと残りますよ。 なにをねたんでいるの? その人たちがそんなに嫌なの?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 23:49:08

裏切り者って何を裏切ったのさ?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 23:54:16

同胞を裏切ったニダ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 00:18:08

データが残ったところでなんだっていうんだろう?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 02:46:59

>匿名で報告した場合信憑性に欠けるので、ほとんど摘発は無いらしいです。

摘発されていますので、皆さん密告して下さい。大丈夫です。
結局それが原因で潰れた所もチラホラありますので。

連絡先は過去ログに載っていますし、具具れば即分かります。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 03:07:46

裏切ったとか行ってる人、今めっちゃこわいんじゃない?やばいかなって。

通報する価値ありですよ。
アンダーの人が捕まらないにしてもいきなりクビとかになる確率高いですよ。
法律に反することをしている人を教えてあげることが悪いことって言う人は、自分が当てはまっている人意外いませんよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 08:15:36

一番問題視すべきなのは、知りつつ(アンダーと)目をつぶって、雇用している側にあります。個人攻撃だとか、陥れる・・・と言うのではなく、雇い主の方をギャフン(死語?)と言わせてやった方がよろしい場合もありますわね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 08:48:25

この国の法律を無視し。
違法就労してまでカナダに居る意義ってなんですか?

カナダに居たいのであれば、この国の法律を守りなさいよ。
それができないなら、出て行けばいい。

カナダは、法律も守れない、外国人に居て欲しいなんんて思いません。  
Res.27 by from 無回答 2009/01/01 16:15:43

犯罪者は通報されて当然。私も周りでそんな人を見かけたら当然通報します。「裏切り者」っていうけど、別に私は犯罪者の仲間じゃないしそんなの関係ありません。通報を防ごうと脅してる人達(同一人物?)は必死で哀れです;;不法滞在だの脅迫だの中国人みたいな事して恥ずかしくないのかなあ?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 16:37:21

同胞アンダーを逐一通報しようとする国民
トップ1は日本人だと思います。
ほんとうに生真面目な国民性ですね。
私的にはほっときゃいいと思いますが(長期でみて労使ともロクなことはないし)。
それともアンダーを雇って雇い主はベンツに乗ってるスウェットショップを告発しようとするのだったら、エライと思いますが。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 17:09:55

>同胞アンダーを逐一通報しようとする国民
トップ1は日本人だと思います。

その根拠はなんだろう?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 15:11:28

同胞って・・・・在日か?韓国人か?なるほどって感じ。

悪い事だと分かってて報告したくなければしなければ良い。こういう人には何を言ってもムダだし。
その代わり報告したい人は報告します。アンダーの人は報告されるのをビクビクして惨めに過ごせば良い。犯罪者らしく惨めに。いい気味〜  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 15:44:45

アンダーに嫉妬してどうする?
そんなに嫉妬するんだったら(税金払わなくていいから?
自分は、ワークビザも配偶者ビザも取れなくてすごすごと帰国しなければならないから?)
自分もワークで働いてみたらどう?
っていうかアンダーで働かざるを得ない人たちに同情すらできないなんて。
話聞いて早く帰国するように説得してみたら、通報する前に?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 15:54:09

なんで説得せなあかんの?
アンダーで働かざるを得ないってなんだ?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 16:09:24

>アンダーで働かざるを得ない人たち

それは、

結婚してカナダに居座ろうと企んだが、見事にカナダ人に相手にされずに作戦失敗。かなしい。><。

ワークビザを狙ってみたが、会社には必要とみなされず作戦失敗。悲惨だあ。。><。。

「アンダーで働かざるを得ない人たち」とは要するにモテなくて、仕事も出来ない必要とされてない哀れな方達って事ですね?

だからって何も犯罪者に落ちぶれなくても良いのに。
そんな人生送りたくない。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 18:46:03

私も知っています。一応電話で伝えようと思いました。友達同士で話していて噂はききます。彼女自身も言ってるしお金無いなら帰ってほしいとおもう。

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 20:24:48

同胞を売る人へ
 直接、政府にチクラないで、本人に言えないの?「ちくるよ」って。そういうに段階おいてたら?堂々と本人に言えばいい。影でコソコソやるならそのほうがよほど親切。正義感があるなら堂々と面と向かって知らせてあげるのがいいんじゃない?
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 21:07:54

知らせる必要なんかないんだってば。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 21:28:08

っていうか
報告するのに ビビりなさんな。
ビビるくらいなら 報告しなさんな、って。

日本人以外の違法労働者(メキシコ〜南米出身者)と
カナダでお会いすることはありましたが、
同じ出身地同士でも 報告する、しない、なんか
いちいち 人に相談なんかしてませんよ。
する人はするし、される人はされる、、ってかんじで。
報告と言えども
他人のことに口出すんだから
自分で決めなよ。みっともない。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 21:35:50

報告しよーっと。さよなら、アンダー  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 21:45:51

私は言いましたよ。でも相手ができるもんならやってみろって言ったからレポートしちゃいました☆  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 22:01:49

↑っでそのレポートされた人はどうなったの?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 22:34:03

↑まだ結果出てないのでは?

>自分のデータがずっと残るだの
報告した人の個人情報が公開されるなんて事はありませんよ。
心配なら報告先に問い合わせてみたらいかがですか?
犯罪者のくせに開き直って威張ってるのがむかつく!
なので私は見つけ次第報告します。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 23:35:13

おやじ、レス35、37と同感。

ほおっておくか
そんなに報告したいなら、こんなところで相談しないでとっとと連絡すれば?




>過去ログなんかを見ると、
日本人の裏切り者とか、自分のデータがずっと残るだの
いろいろ書かれていますが



自分のデータが残ると困るの?
そのアンダーで働いてる人にばれたら嫌なの?
通報するか悩んでるくせに、どんだけ小心者なのよ・・・。苦笑  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 23:42:18

アンダーさん達、
脅してるつもりか?ただただあきれる。。。
捕まりたくなくて必死だな。。。
かわいそうに。。。
いつ捕まるか不安で仕方ないんだろうけど、捕まるのは自業自得。。。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 23:48:59

>どんだけ小心者なのよ・・・。苦笑 

犯罪者に何を言われても悔しくもなんともない。
何とでも言え。
ただ通報するのみ。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 00:22:05

レス42です。
ビザありますって・・・ 笑  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 00:25:24

↑つけたしですが・・・

>ただ通報するのみ。

だからしたきゃしなさいよ。
私はアンダーじゃないので、引っ込みますw  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 02:10:11

まずはーロブソンのすし屋のあの子とー
サーローの日本食屋の皿洗いとー
まだまだ友達の友達が!なんて情報でいっぱい耳にするよ
ほんとアンダーなのに、堂々とアンダーで働いてるだの教えてきたり、彼氏が経営してるから大丈夫なのとか、がんじゃ大好きだからカナダに居座るの、とか勘違いばっか。
直接の友達じゃないし、罪悪感もなんにもないよー
お金かせごーw  
Res.48 by 無回答 from バンクーバ島 2009/01/03 02:27:56

そいう人がいても貴方に迷惑かけてるわけではないでしょ。
そういう正義感があったら、すぐ日本に帰って、日本にはビザなしで働いてる外国人がたくさんいるでしょ。そういう人たちを訴えたらどうなんですか?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 03:36:59

すぐに日本に帰らんでも身近なところからコツコツとやればいいじゃん。  
Res.50 by Res. 39 from バンクーバー 2009/01/03 05:01:06

さっきカキコしたものです。報告したけど、全く何にもないょ〜☆
自分の名前も自主的に報告したけど本当に何もなかったよ!
別に報告しても、私はイリーガルじゃなくてステイしてるから困らないしw してみろって言われたからしてみただけw ちなみにそのコ、出入り禁止?になったwww   
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 09:27:58

>同胞を売る人へ
>直接、政府にチクラないで、本人に言えないの?
>そういう正義感があったら、すぐ日本に帰って、

売る?
それは違うと思いますが。相手は犯罪者だし。
政府機関に報告するのは自然なことでしょう。
そんなの正義でも何でもないです。
怪しい者を見掛けたら報告する、それは極々当たり前のことです。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 09:43:37

>同胞を売る人へ   

だから、同胞じゃないって。

犯罪者なんかと仲間じゃないし、犯罪者がどうなっても関係ないし。むしろ犯罪者が居なくなってせいせいする。アンダーもしくはアンダー関係者が必死で挑発してますが、全く気になりませ〜〜〜ん。
犯罪者はなんでこうも態度がでかくて威張ってるんだろう。悪いのは自分なのに偉そうにして、まるで中国人そっくりだ。在日なのだろうか。

犯罪者はだまってろ。
いくら挑発したって、無駄!
あわれなアンダーどもがイタイ・・・・


 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 09:53:23

アンダー、アンダー関係者へ

同胞同士なかよく強制送還されな。
もしくは同胞同士なかよく刑務所へでもw

あ〜待ちどおしいなぁ♪
その日を楽しみにしていま〜す♪♪
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 10:02:51

私はワークビザ持ってるのに韓国人オーナーに「手続きが面倒」って言われて、アンダーで働かされたことがあります。単に税金を払いたくなかったからだと思いますが。
給料は現金かチェックでした。
こういうは場合はどうなるんだろう?
私も犯罪者?  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 10:07:16

カナダのム所ってどんな感じ?
入った人、レポヨロw  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 10:23:01

>カナダのム所ってどんな感じ?

犯罪者にとっては結構楽しいとこなんじゃない?
同じ犯罪者仲間同士(同胞同士)、気が合うんじゃないかな^^V
では良い刑務所ライフをwww  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 10:36:32

あ、
でも冬の刑務所は寒そうだから風邪に気をつけて^^


 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 11:48:55

ホームレスよりはましみたいですよ。
ただ飯が食えるってわざと犯罪を起こして入る人もいますから。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 11:50:14

でもこの人は入れないんじゃ? 強制送還でフジ○リ○みたいにすぐ自由の身  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:15:14

あ、この人ね。
http://www.spock.com/Rie-Fujii

日本では嘘ついてフツーに仕事してるしね。カナダで心理学学士取ったとかw  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 13:56:23

アンダーで働いてる人たち。
すごい言われようですね。まぁアンダーで働いてるから仕方ないとは思うけど、何もこんなに会話に花を咲かせるほどの事でもないですよね。

通報したい人はすればいいわけで。

でも、いちいち通報しててもきりがないですよね。
カナダ人のマリファナを吸ってる人を通報しよう!
てなことも、きりがないし。。。

物論、アンダーはいけないと思えば自分がしなければいい話です。

アンダーで働く人にムッとすることでもあったのでしょうか?
だとしたら、通報より、相手に勝つ手段(性格だったり生き方、仕事だったり)を考えたほうがよっぽど利口だし、今後、自分の為にもなる気がしますが。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 17:10:22

>通報より、相手に勝つ手段(性格だったり生き方、仕事だったり)を考えたほうがよっぽど利口だし、今後、自分の為にもなる気がしますが
相手に勝つ方法を考えるより通報の方が簡単だし速いよ。
それに勝つもなにも相手は犯罪者だし通報するなら通報して次の行動に移った方が利口だろう。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 21:43:23

>強制送還でフジ○リ○みたいにすぐ自由の身

でもF井り●は何年か刑期を終えた後に強制送還されたみたいでしたよ


アメリカでも彼氏が薬の密売人をやっていて共犯扱いされた日本人女が1、2年服役した後に強制送還という話がありましたね。恥ずかしげもなく本とかドラマとかにしたようですが。


というわけですぐに強制送還ではなく現地の無所生活をエンジョイできるんじゃないですか?w  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 23:00:15

というか、アンダーで捕まって刑務所に行くんですか?????  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 23:22:48

私はアンダーでも他の違法就労でもありませんが、なぜ通報したいのか理解できない。
自分が日本人だから他の日本人のアンダーを通報したいってことですか?
であれば他国、たとえば中国人、韓国人、イスラエル、オランダその他のヨーロッパ諸国、中近東諸国、アジア諸国のアンダーも同じような情熱で通報したいのでしょうか?
もしあなたの就職が彼らに左右されるのであれば平等に通報しないといけないでしょ。
この下の意見は潔癖な人たちから見れば批難ごうごう覚悟で書きますが、
一昔前はアンダーは、こちらで勉強するためには当たり前でした。

 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 00:25:00

別に無理に理解しなくてもいいんだよ。
通報するのもしないのも自由。
違法労働者をほっとけというなら通報するヤツのすることもほっとけや。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 02:22:49

RES66さんに同感。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 05:18:12

同じくres66さんに同感です。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 08:39:57

66さんに全く同じ!!!  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 10:21:12

くだらね〜 




 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 10:39:41

>別に無理に理解しなくてもいいんだよ。
通報するのもしないのも自由。
違法労働者をほっとけというなら通報するヤツのすることもほっとけや。


だったらこんなところにトピックたてんなや。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 11:25:51

>なぜ通報したいのか理解できない。
>自分が日本人だから他の日本人のアンダーを通報したいってことですか?

アンダーで働いている人が日本人とか関係ないですよ?
犯罪者を見掛けたら、通報する。ただそれだけの事です。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 15:01:45

>だったらこんなところにトピックたてんなや。
レス66さんが立てたトピやったっけ・・・?  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 16:44:03

>だったらこんなところにトピックたてんなや。
だからほっとけや。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 20:18:41

通報した人の記録が残るならばそれがいい方向に働かないかな?
次回からの入国審査で入管がパスポートを照会したらVIPと表示されるとかw
「どうぞお通りください、サー」みたいなw  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 20:44:29

私アンダーですよ。書類にも何も影も形もないです。

昔ワーキングホリデーなんてないころは皆、世界中皿洗いをしてキャッシュをもらって先輩方は世界を回ったそうです。米$1=360円ころです。今のように仲間を売るような日本人は一人もいなかったそうです。


 
Res.77 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 20:48:13

そうそう、植村直巳も頑張った!  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 20:52:26

だから何・・・?今は今でしょうが。

しかも、仲間?を売る・・・?なんだよ、その発想は。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 21:04:05

仲間を売るって言われても。。
私は犯罪者じゃないし、犯罪者と仲間じゃないし関係ない。
通報する!!!!
犯罪者はお仲間同士、仲良くやってれば良いじゃん。
私は仲間じゃないし、通報する!!!!

いつ通報されるかびくびくしながら、生活するってどんな気分???
さぞ惨めで悲惨なんだろうなあ。
かわいそ。。。
といっても自業自得だから、同情は出来ないけど。

犯罪した事ない私にはその気持ち全く分からないよw

犯罪を正当化するって異常だ。
犯罪者には同情しないし、犯罪者には絶対なりたくない!!!!


 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 21:13:35

上の人は本当に法律違反をしたことがなくて言っているのだろうか? スピード違反や歩道を歩かないのだって違反だよ! あなたは本当にまっさらにきれいな人か?   
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 21:19:27

カナダ政府およびカナダ人は、アンダーなんて犯罪者はいらないってさ  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 21:23:02

レス80を始め、
アンダーっの言い分て、在日もしくは朝鮮人や中国人にとても似てる。
同類って訳ね。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 21:23:56

不法滞在、違法労働
したいヤツはすればいいんだよ。だけど通報されるリスクもちゃんと理解しておけ。
通報するヤツは裏切り者とか都合のいいことを言いなさんな。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 02:17:23

本当にアンダーって馬鹿

レス80

歩道あるかずに車にひかれて死んだって文句言えない
スピード違反で死んだってあんたが悪い

アンダーで働いて通報されてもあんたが悪い



通報しても通報者の記録なんて残らない。
手紙でも、名前書かずにどうやってわかるんだ?
公衆電話から電話すればいい。
名前、日本人、生年月日か年齢、働いている店の名前、住所、連絡先、わかればいつ入国したか、ビザの種類


アンダーで働いても誰にも迷惑かけない?
日本人全体の迷惑
ワークビザを申請する人の時間が長くかかったり、却下されやすくなるのもアンダーが多いせい。
アンダーのせいで正直な人が疑われるんだっつーの。

何年も前だけど、自分の友人が通報してお金もらった。
お金欲しいなら、名前を連絡先いえばいいし、いらないなら何もいわなきゃ記録なんかのこらんよ。
 
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 02:48:09

ご友人はいくらもらったのですか?
10ドルくらい、500ドルくらい、皆目見当つかないので教えてください。  
Res.86 by K from バンクーバー 2009/01/05 03:37:30

そうだ!
ここの人達が連盟で韓流を通報するのはどうだろう!?
 
Res.87 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 04:37:27

>アンダーで働いても誰にも迷惑かけない?
>日本人全体の迷惑
>ワークビザを申請する人の時間が長くかかったり、却下されやすくなるのもアンダーが多いせい。

ほんとそうだよ。将来、世界中で中国人みたいに扱われることになっちゃうし、それは勘弁。  
Res.88 by なんか恥ずかしくない? from 日本 2009/01/06 09:38:01

帰国して久しぶりにみてみれば・・・ホントに笑える。
アンダーで働く人って全然減らないし、捕まってる人知ってても懲りないし。
そしてアンダー歴が長くなるほど、
罪悪感のなさと神経の図太さが半端ないとくる。
アンダーの人って実際ビクビクなんかしてないと思うよ?図太いから。
自分だけは大丈夫って思いたいし、そう思い込んでるだけだって。
おバカさんは痛い目あわないとわかんないんだよ。

タチ悪いのは、都合が悪くなると
裏切り者だの、仲間だの、放っておけだの・・・
大体、大半は仲間じゃねーし!!一緒にすんな!!

同じ日本人だと思われるとホント恥ずかしいし迷惑だよね。
真面目にやってる人がバカみるのはどう考えたって違うでしょうよ?

なんて頭が悪いんだろう・・・
頭悪いからアンダーやってんだろうし、
放っておけとか言うんだろうケド。
善良なビザ持ち日本人に迷惑をかけといてさ、日本人格下げじゃん。
自分が日本人だと言って欲しくないホント。
よその国みたいに、入国厳しくなったりしたら大迷惑だよ。

天罰が下ればいいと思う。むしろ下れと懇願する。

自分で通報する勇気のないビビリはせめて応援したら?
どっちでもいいって言ってる人は恥ずかしくないのかなぁ。
どっちでもいいならレスしなきゃいいのに。

勇気ある通報者賛成!!
不法滞在・不法労働してる人は本来の日本人じゃないよ。
そんなレベル低い人種だと思われたくないしね。
どんどん通報してくださいな。

トピ主さんに通報された人が即刻入国禁止になりますように!
匿名で通報しても、通報数が多い場合は監査が入ると思いますよ?
うまくいくといいですね〜!応援してます。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 10:00:53

>罪悪感のなさと神経の図太さが半端ないとくる。

↑ほんっっっと、そう思います!
奴らのずうずしさったら、はんぱ無い!
日本人を名乗らないで欲しい。

 
Res.90 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 11:46:47

↑そう言ってるあなたがずうずうしいんだ! ほっとけばいいだろ。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 11:54:26

レス90おもろー。
図星のとこだけ怒る。笑  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 12:52:52

通報しても、直ぐに捜査なんか入りませんよ。嘘だと思うならどーぞ。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 17:43:13

日本人ばかり標的にして、日本人同士で争ってるから、日本人はいつまでたっても敗戦国! 中国や韓国にいつもやられてる。   
Res.94 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 18:05:14

中国、韓国相手にやると後から賠償!賠償!とうるさいからやらないのよ(^^;  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 01:43:53

下がっていたのであげておきますね^^  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 11:22:00

メキシコとかアンダー(低賃金労働者)で国が成り立ってるとか聞いたけど。ここかなだもか?  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 21:49:42

わけわからんトピックが立ちまくったり他のトピックが上がりまくったりでこのトピックを落とそうとしているのが丸わかりでワロタ  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 12:01:28

アンダーのすげーばかブスをやとっているので有名なところにレジュメを持っていったら断られた。
なんでもそいつは、ブス食い専門のオーナーにやられるかわりに違法で雇ってもらってるんだと。
当然男の俺は門前払い。

めっちゃびっくりしたのは、自分はワークビザを持っているとうそをつき、堂々と働いてるもんだからそれを信じている人が多いってこと。
ブスって面の皮厚いよな。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 12:58:19

バンクーバーの空港に報告できるところはありますか?
手紙でも直接行ける事務所でもいいんですけど。
そとから、報告できるイミグレの窓口など。  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 14:13:09

こんなんみつけた

how to report illegal worker
http://www.discovervancouver.com/forum/report-illegal-worker-t184593.html

illegal workerを報告したい人が立てたトピだけど叩かれてる(ここより酷くないけど)

報告先はとりあえずCBSAとかRCMPらしい
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/menu-eng.html
http://www.rcmp-grc.gc.ca/index-eng.htm

参考までに  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 16:12:12

98さんどこですか??

 
Res.102 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 21:57:08

レス98はレポートすべきだな

なにくわぬ顔で違法労働している女どもも
ブス専の馬鹿オーナーも懲らしめる必要があるだろ  
Res.103   from    

*** 削除 ***
Res.104 by 無回答 from トロント 2009/01/13 12:58:43

なるほど、アンダーってブサイク多いんだ〜
しかも性格も悪いし態度もデカイ。
そんな日本の恥は、捕まって欲しい。


 
Res.105 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 16:25:34

ワーホリも使いおえてアンダーで働くぐらいだから、新しくきたワーホリの子たちよりカナダこと知ってるから、態度もでかくなりがち。ちっともえらくないのにね。ここに名指しされたら、もう働くことできないでしょうね。ブスにかぎって自分でかわいいと勘違いしてるからきずかないかな?

通りすがりでした  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 17:31:28

ワーホリ後にアンダーという手を使って働いてる人達って
結局わけありだよね。
恋人がいるけど、ビジターだと働けないし。
恋人がいるけどコモンローとか結婚は考えてくれないし。
しょうがないからアンダーでいたのにその期限も切れるから別に働きたくもない店にワーク出してもらって長期のビザもらって・・・
アンダー上がりで必死にワークを取る人っていっぱいいそう。
 
Res.107 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 23:04:16

たしかに。自分でやりたい仕事じゃないのに、カナダにいたいだけのためにワーク取って働くのってつらそう。その後移民までに達したらいいのでしょうが。。。

確かにカナダ、いい国だし、残りたい気持ちはわかるけど、アンダーで働いてまで滞在するのはどうかと。

日系とかかかわらずアンダーで働いてる人たくさん知ってますが理由はともあれ、まともな人はいない気がします。(20歳後半30歳手にこれといった職もなく、男探しに必死)
みているこっちが、情けない。

もっと自分の人生に計画性をもちましょう。

いざ彼と結婚することになったとか、将来ほんとのチャンスが来たとき移民申請でばれますよ。現金で給料もらい、カナダの銀行一切使ってないとか、完全工作しているとだいじょうぶかもしれませんが。

もし結婚移民目的の人日本にも外人いっぱいいるよ。
日本にもチャンスあり。


彼がいるけど、結婚してくれない、コモンロー申請協力してくれない。
そんな人とは別れた方がいいと思います。そのような人と一緒になっても先がみえますよね?

余計なお世話だったらごめんなさい。

参考までににどうぞ。  
Res.108 by from バンクーバー 2009/01/13 23:39:24

みなさんのバッシングの対象は日本人だけなの?アンダーで働いてるカナダ人も大勢いるけど。あと、ラテン系の人も大勢いるけど...。日本人以外だったら文句言ったり通報したりしないの??ちょっとした疑問でした。  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 00:11:43

アンダーで働いてるカナダ人って?税金払わないってやつ?
ここのレスに書き込むくらいだし、対象は日本人だけじゃないですか?
ちょっとした愛国心みたいな??

でも悪条件でも働くアンダー雇わなかったら、この不況の中、店の経営くるしいでしょうね。

でも最後に勝ち残るのは働く条件もいい、アンダーなんて門前払い。
そんな店が最終的に経営もうまくいくのでしょう。

ってことで日系ではまずないでしょう。


 
Res.110 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 12:43:26


ムカムカするのは仕事して活躍している
日本人への嫉妬。。。
自分に仕事が無ければそれは他人のせいだとムカムカする  
Res.111 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 17:04:30

犯罪者に嫉妬するヤツはおらんやろ。  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 17:33:27

>109

ここで言ってるアンダーってのは、ビザ無し(あるいは観光ビザ)での不法就労者のことと思われ。

ちなみに税金ちょろまかしてるのは、おそらくウエイター全員だろ。ww
チップ収入なんてみんな過少申請してるに決まってるって。
というわけで、いいサービスをしてくれたウエイターには、できれば現金でチップをあげよう!カードで払うと記録が残っちゃうからね。www
 
Res.113   from    

*** 削除 ***
Res.114   from    

*** 削除 ***
Res.115 by このトピ from バンクーバー 2009/01/15 16:31:13

肩叩かれて聞かれたら、その時は嘘ついてまでかばう必要もないけれど、あえて報告しようと迷う気持について解からないんですが、、、。

法を欺いて平気で居られる人の存在はもっとわからないですけど、、、。

いろんな思いの人がいるんだなあと、世の中複雑に裏表が絡んで成り立っているのが恐いけど、現実の話なのですよね。。。
 
Res.116 by 結論 from 無回答 2009/01/15 16:51:21

性格のいいアンダーはほっといてあげて、嫌なやつは通報するってのはどうだろう。  
Res.117 by 同感 from 無回答 2009/01/15 17:33:23

同感です。。。  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 17:44:16

賛成!!!  
Res.119   from    

*** 削除 ***
Res.120 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 18:42:57

うわさの人が降臨中?もう送還されたのなら違う人だろうけど。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=13681&resid=0&ntopic=1&cat=0
 
Res.121 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 18:59:48

そもそもアンダーの人は他人にアンダーとばれるようじゃだめなのよ。

 
Res.122   from    

*** 削除 ***
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 20:07:09

>それともカナダ人の間でも通報者は正義の味方でみんなから尊敬されるのか?

それは、聞いた事がないですよ。そもそも、安く適当にこき使おうという雇い主以外は、誰がアンダーかに興味もないかもよ。普通に暮らしているカナディアンには触れられない話で、話題に上らないと思うよ。  
Res.124 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 20:12:13

>カナダ人の間でも通報者は正義の味方でみんなから尊敬されるのか?

じゃあアンダーはみんなから尊敬されるのか?????
どっちが尊敬されるかって言ったら、そりゃ通報者でしょ。



 
Res.125 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 20:19:20

>性格のいいアンダーはほっといてあげて

性格の良いアンダーっているんだ〜?
このトピで見るアンダーは性格悪いのばっかみたいだけど。
通報阻止しようと必死で脅してきたり、犯罪なのに偉そうに説教してきたり・・・
あつかましくて偉そうで性格悪いからこそアンダーなんて出来るのでは?
 
Res.126   from    

*** 削除 ***
Res.127 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 02:52:49

このヨガのマッサージ師の人(カエル顔がなんとか)の話って、一体なんなの?ずいぶん前から、全く関係のない色んなトピに出没して、こじつけでこの話に持っていくレスばっかりしてる人がいるので、気になってたんですが。話題の人がどんだけ悪い人なのか知りませんが、それにしても口汚すぎだし、私怨っぽくて怖いですよ!書いてる人、いっつも「カエル」とか「一重」とか、ワンパターンなんで同じ人がずっと書き込んでるような印象をうけます。  
Res.128   from    

*** 削除 ***
Res.129   from    

*** 削除 ***
Res.130 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 10:12:50

私が働いていた元職場は6〜7人のバイトがいて、ビザを持っていたのは私ともう一人の男の子だけ。

アンダーの中には日本人がもう一人と、後はラテン系だったけど、
うちの場合、アンダーの子には$6で働かせていて、$7で別のところからオファーもらったから移るとか言って、正直切羽つまってたんだろうなって思うよ。

また別の日に、お店にホームレスが来てトイレに行くふりをして従業員ルームに入ってラテン系のバイトの子の財布を盗んだんだけど、その時もアンダーがばれるからって警察に行けなかったよ。
カードからパスポートから全部入っていて、その子は泣きながらカードをストップしてたけどね。

やっぱり、後ろめたいことをしていると、必ず自分に返って来るんだよね。
そんなリスクを背負って、ましてや$6、7の世界で。。。
 
Res.131 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 15:54:18

$6だとすると8時間働いて日給3500円程度?
1ヶ月がんばって7万円?
年収84万円?
それでもカナダで働きたい理由?!?!
 
Res.132 by from バンクーバー 2009/01/16 18:21:08

あのお〜たとえば、店とかではなくて、家で仕事をしていて、その仕事をアンダーで手伝っている場合はどうなるんでしょう?パートではなくてフルです。  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 20:18:33

別にアンダーでも少ない給料に本人が満足して、リスクがある事を覚悟して、周りにバレていなければアンダーの人達をそんな犯罪者扱いしなくてもいいのになぁ〜、と、個人的に思うけど。
まっ、イリーガルは誰がなんと言おうと褒められた事じゃないけど。  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 20:29:47

>アンダーの人達をそんな犯罪者扱いしなくてもいいのに

だったらちゃんと正式にワークビザ貰えば良いのに。
誰もワークくれなかったの?
なんで誰もワークくれないんだろう。
まあ必要とされなかったんだろうけど、何も犯罪しなくたって・・・

ところでアンダーさん達って、いずれはワーク貰えたり移民できたりするんですか?
それともアンダーは一生アンダーのままなんでしょうか?
だったら悲しすぎますね。
 
Res.135 by 113さんありがとう from バンクーバー 2009/01/17 23:22:19

同じ学校で仲いい子がすごいいい子なのに、アンダーで働いてたんです。
半年以上説得しても本人は「ばれないからかまヘン。かまヘン」とか言ってやめなかったんですが、113のレスのつかまったマッサージ士の話をしたら、やめることにしたらしいです。

113のマッサージ士みたいな嫌な人は別につかまってもいいけど、私の友達はいい人だったんで、アンダーで働くのをやめると聞いてほっとしました。

こういう為になる情報提供は必要だと思います。  
Res.136 by kK from トロント 2009/01/18 03:17:09

ほんとかどうかは知らないけど、今日カナダ人に聞いたところでは、通報者は、最低$200もらえて、そいつの働いてた所が儲かっていて罰金がたくさんとれるなら、多い時は$2000以上もらえる可能性があるんだって。
もちろん税金の対象にはならない。

小粒の1人通報しても$200だけど、大物(大企業とかもうかってるところ)をボーダーに差し出せば、報酬も大きいということらしいよ。
カナダ人は貧乏多いから、そんなうまい話あればそりゃ通報するわな。
それで、れす113のカナダ人も日本人なんかつかまろうがどーでもいいし、電話1本で$2000以上ゲットのチャンスっつーんで、通報したんだな。納得w  
Res.137   from    

*** 削除 ***
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 08:24:18

私の知り合いはアンダーで働き、しかも不法滞在(ビザの期限切れ)してますよ。まあ今はいいのか知らないけど、いつかパスポート更新する時とか必ずビザの提示が必要になる時が来るのに本人はお構いなしって感じ。他人の事だし私にはイタくもカユくもない事なので本人にはあえて何も言いませんが、、、  
Res.139 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 01:09:39


同じ国民同士でアンダーについて責め合うのは
日本人くらいじゃないの?
なんでそこまでうるさくいうの?
何が起こっているのか世界を広く見て御覧なさい
日本でもいい

 
Res.140 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 01:31:06

責め合うのは別に悪い事じゃないだろ。明らかに悪いことなんだし。  
Res.141   from    

*** 削除 ***
Res.142 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 15:26:45

Res.139は強制送還された(かどうかは知らないが)、み・み本人が日本からコメしてきたのでは?  
Res.143   from    

*** 削除 ***
Res.144 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 20:35:23

みなみちゃんといえば、タッチに出て来る、みんなの憧れの名前なのにね…
っていうと、年がばれちゃうかしら。

143のみなみさん、違法労働者のことはおいといて、ご自分の名前に誇りをもってくださいね。
 
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 23:30:49

そんなにそのマッサージ師は酷いのでしょうか?
話したことないから性格まで知らないけど顔は普通だけど。
結局日本へ送り返されたのは事実ですか?  
Res.146   from    

*** 削除 ***
Res.147 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 00:25:07

顔も性格も悪くて年齢も逝っている人なんか今の不況の日本ではどこも雇ってくれないでしょうよ
ホームレス確定だねw  
Res.148   from    

*** 削除 ***
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 00:46:27

私もそのみ●みって言う人のFace book見たい。
どうやったら見れるのかなぁ。  
Res.150   from    

*** 削除 ***
Res.151   from    

*** 削除 ***
Res.152 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 18:24:06

賞金ほしい  
Res.153 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 15:06:09

RES50さんに聞きたいです。どこに電話しましたか??
私もしたい人がいるので。  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 22:39:04

何でみんなそんなにアンダーの報告したいの?
賞金のため?それとも何か?
なんか表では友達みたいなふりをしていい顔して、それで
アンダーの報告?
醜い。と私は思いました。  
Res.155 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 22:48:09

犯罪者が犯罪者でないかのように振る舞うからだと思われ。

君が醜いと思うのはどうでもいい話ですな。  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 22:57:56

↑アンダーだからという理由だけで、即、報告してやろう!というようなピュアな?アンチ・アンダーって少ないと思うよ。

もともと嫌いな奴がいて、そいつには散々迷惑をかけられてて、しかもアンダーなのに悪びれもせず働いてる。そんな時、告発してギャフンと言わせてやれ、という流れになることが多いのでは?
いい人だったら見て見ぬふりで流してもらえても、普段から好き勝手にやって敵を作ってるタイプの奴なら告発される可能性が高いってわけね。当然だけど。

告発するのも労力が要るわけで、単に嫌いだってだけで告発する人も少ないだろうけど、周囲に迷惑をかけておいて(他人が職を失うだとか)シレッとしてる奴を、告発してやろうという人がいても、おかしくないと思うよ。  
Res.157 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 23:47:13

報告したいっていう気持わかるな。

報告するのは疲れたり、なんか怖かったりする
と思うけど、報告する人がいないと
これからもずっと変わらないし、悪化するだけだと思う。

報告したいって気持ちが、
私もわかるよ、ってことを
伝えたかっただけです。







 
Res.158 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 04:27:09

でも誰かが言ってたようにカネがもらえるんなら
だれそれかまわず通報する価値があるのかもね  
Res.159 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 23:05:53

uppppppp  
Res.160 by 気になる from バンクーバー 2009/02/04 22:22:28

あれからあのメトロYogaのマッサージ士はどうなったんですか?  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 23:19:33

みんな不法労働者を通報してやろうという意気込みがすごいですねぇ。そんなに正義感あるなら、もっと他の社会悪にぶつけていった方が個人的には価値がある気がします。なんだか弱者いじめの感が拭えないですね、ここ読んでみると。

私は結局移民が完了するまでどんなに経済的に不安でも、通報されたりだとかして移民がぱーになってしまうのが怖くて働きませんでしたが。

この掲示板で見る以外に通報されてしまった人って周りに全くいないです。違法で働いてるんだな、って人は何人か知ってますが・・たとえ個人的に恨みがあったとしても通報しようという気にはなりません。

低賃金で働かされて、なんの合法的な保障もなく、それでも働きたい理由って人それぞれだろうけど、個人でリスクを負ってやってるわけだから。CAの経済は不法労働のメキシカンでもっているということですが、その人たちも生活をかけて渡米してくるわけで、一概に悪かどうかと言えない部分があります。法律=正義なんて思ってる人も、いまどきいないでしょう。

プラス、その通報されたMさんに対する書き込みにドン引きしました。仮に不法労働が悪だとしても、書いてる方の人間性を疑うような書き方で。ブ〇だとかなんだとか・・不法労働に関係ないし。不法労働が悪いとかいう問題を超えている悪質なイジメに見えます。

実際悪質な書き込みをされている人は、一人二人なんでしょうか?どちらにしても、もっと充実感の得られることって他にありますよ。せっかく日本を出てがんばっているのだから、有意義な時間が過ごせるといいですね。  
Res.162 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 23:21:32

>弱者いじめの感が拭えないですね
弱者じゃないでしょ。悪者ではあるけど。  
Res.163 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 00:19:18

なんか、このスレ凄いエキサイトしているようだけど・・・

私、アンダーで働いている人がいたとしても 何とも思いません。自分には関係がないし 日本人以外にもアンダーで働いてる人沢山いるし 通報する正義感も沸きません。

そのアンダーで働いてる人の性格が悪かったり意地悪されたりするから 通報したいと思うだけであって もし凄く性格のいい素敵な人だったら 通報したいなんて思わないんじゃないかな?

なんか あまりにも無関心すぎて自分がおかしいのかと思ってしまいます。
 
Res.164   from    

*** 削除 ***
Res.165 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 01:23:10

>私、アンダーで働いている人がいたとしても 何とも思いません。
それはそれでいいんだよ。だからこのトピも気にするな。  
Res.166 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 02:02:43



他人のことを口うるさくかまうことしか時間が無いのは負け組?  
Res.167 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 05:41:08


ちょっと無理があるな。  
Res.168 by 誰か教えて下さい from バンクーバー 2009/02/06 16:00:44

>2年たったら戻ってくるって言ってた

アンダーって、また戻って来れるんですか?
カナダ入国禁止とかにならないんですか?
あと、アンダーなどの様に違法行為してる人達は、
いずれは移民になれたりワーク貰えたりするんですか??

 
Res.169 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 14:53:28




文句があるなら、まずは日本の入国から見直せば?

年が経てば入国できるぞ
 
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 02:32:20

アンダーでつかまった人がワークを取れたり、移民になれることは100%ありません。
たとえ結婚移民でも今までのところ却下されているのでほぼ無理だと言うことです。
しばらくはアメリカ、カナダに入国しようとすると、警備員にその場で逮捕されそのまま強制送還になります。(たくさんの人の前で手錠をかけられるので、相当はずかしい)
航空会社によっては、記録により搭乗拒否されるので、航空券が無駄になります。
死ぬまでには、入国即逮捕と言う期間はきれますが、ビジターで入国出来る確立は低いです。
よほど図々しいというか、極悪人かとても貧しい国で出稼ぎ目的以外はアンダーで強制送還になった国に再入国しようとする人はいないそうです。

アンダーでつかまった日本人が再入国しようとすると、相当厳しいチェックがはいると予想されるそうです。

以上、入国審査をする人から聞いた話の報告でした。  
Res.171   from    

*** 削除 ***
Res.172 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 10:27:00

以前アンダーで強制送還になって、パスポート更新したからいいと思ってまた来たら入国拒否された人いますよ。  
Res.173 by from 無回答 2009/02/11 10:36:44

他人のことなんだからほっとけば。  
Res.174   from    

*** 削除 ***
Res.175 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 17:52:41

日本人の評判がどんどん落ちて行きますね。
中朝のように・・・
中朝は日本でたくさん犯罪したり、海外で日本人を語って犯罪したり、日本人のイメージを悪くしてる。
アンダーして日本の評判落としてるのは、日本国籍の在日なんだろうなあ。
あの人達はいつも日本に迷惑かけるの得意だから。

 
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 18:24:42

結局そこに持っていきたいわけね。
ところで、そのメトロタウンのアンダーの件本当の出来事なの。
私の調べた限りではその様な事はないはずですが。
きっちりと証明できる人がいたら、だれそれから聞いたとかなんかではなくて、確かな情報をの出所を出すべきで、もしそれに信憑性がなければ、ただの中傷でしかない悪質なレスになります。当方は移民局の担当弁護士に一応確かめた上で質問しています。
 
Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 18:33:34

レス176ですが、レス174さん、その注意は書面ですか口頭ですか?
何時の時点で出たのですか?ガバメント系でのその様な通達は人種差別につながります。私も確かめてみますが、日本人をパートナーに持っている係官は限られていると思いますので、すぐ分かりますからその様な通達を出したかどうか、あわせて移民局を通して確かめてみます。  
Res.178 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 19:05:42

すぐわかるならわざわざそんなことをここに書かずともいいのにね。
へんなの。  
Res.179   from    

*** 削除 ***
Res.180   from    

*** 削除 ***
Res.181 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 06:00:13

レス174、あきらかに結婚移民狙いの日本人女性も多いですよね?
その点をご主人様のボスはどうお考えですか?
アンダーも増加傾向にあるようですしかなり厳しくしてもらいたいですね。  
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 10:16:11

不思議なのは、よくここでは雇ってる方も罰せられるとレスみますが、
どうも関係ないようですね。現に店を閉める事もなくそのまま営業しているようなのですが。それと予断ですがアンダーで働いていた人を、他の人がいる前で手錠までかけるもんですかね?尾びれがつきすぎているような気がしますが。  
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 10:25:01

店は多少の罰金程度とか、店をしめるまではならないことが多いんじゃないんでしょうか。全員アンダーの社員だった、なら店の存続は危ないかもしれないけれど。

手錠をかけられるかはわかりませんが、ちょっと来てください、って個別に呼ばれて連れていかれるんではないんでしょうか。手錠、って現行犯というか、アンダーも犯罪ではあるけれど、ちょっとわかりませんね。  
Res.184 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 10:38:45

すでに手配されてたり、出国命令を無視したりしてると手錠かけられることはありますよ。
昨年フィリピン人女性が手錠かけられて、そのまま強制退去になったのをニュースで見ました。  
Res.185 by from バンクーバー 2009/02/12 10:44:17

一度、関空で韓国人のグループ(4,5人)が強制送還されるの見た事あるけど、日本はやさし過ぎる。 手錠なんてかけないし、免税店で買い物までさせてた。 3人ほどの係官が遠巻きに監視してるだけ。

もっと厳しくしなくちゃ。  
Res.186   from    

*** 削除 ***
Res.187 by    from   2009/02/12 12:50:53



お金が無い場合、
誰が強制送還費用を負担してくれるのでしょうか?
逆に強制送還を希望することできますか?

日本の強制送還と同じ仕組みですか?

 
Res.188 by 無回答 from 無回答 2009/02/13 19:53:45

みじめwww  
Res.189 by marian from 日本 2009/02/14 02:05:17

あの・・・。
今更なんですが、ずっと前から、いろんなとこや、
ここでも、これだけ議論されてる「アンダー」とは、
労働ビザなしで、働いている方のことですよね??。

でも、私にはどうしてもわからないんですが、
アンダーさんたちは、
なぜ、働けるビザを取ろうとおもわれないんでしょうか???


カナダに居て、生活したい、働きたいのなら
ワークビザを取って、働くほうが、
後ろめたくないし、通報されて、強制送還とかされなくていいんじゃないですか???

なのに、なぜ、危険をおかしてまで
アンダーの道を選ばれるんでしょうか??

なにか、メリットがあるんですか??
(私利的なメリットだろうとはおもいますが。。。)

手続きが面倒だから。。とかそんなくらいの問題なんでしょうか??


自分は、来年カナダに行きたいと思ってますが、
当たり前ですが、ビザは取りますし、期限きれたらちゃんと
手続きしたいと思ってます。

だから、なおさら、アンダーさんたちがなぜ、アンダーなのか
知りたいです。





 
Res.190 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 03:38:03



日本にいる外国人のアンダーをサポートする方々は
海外にいる日本人のアンダーもサポートしてくれますよね?
まさか日本人はダメなんていう人いないですよね  
Res.191 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 13:28:59

アンダーで働くの、はワークビザを取る能力が無い馬鹿だからです。  
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 14:05:54

アンダーのメリットというより、ワークは会社のサポートが
ありき、という場合が多いので、そんなに簡単にとれるもの
ではないからです。
たとえば、marianさんが手続きをして
延長したいといっても、無理な場合もあるわけです。  
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 14:19:11

>手続きが面倒だから。。とかそんなくらいの問題なんでしょうか??

いや、そうじゃなくて。。。
ワーホリは別として、ワークビザってね、そうそう簡単に取れるもんじゃないんだよ。  
Res.194 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 23:56:36

Res.54さんへ
>私はワークビザ持ってるのに韓国人オーナーに「手続きが面倒」っ
>て言われて、アンダーで働かされたことがあります。単に税金を払
>いたくなかったからだと思いますが。

↑?! そんなオーナーからワークビザが出たとは思われませんが、ワークビザを持っていてもビザに記載されている会社以外で働くのは違法ですよね? それともワーホリの事?カナダに来て、そこまでして韓国人に雇われる必要があったのですか?オーナーも税金を払いたくなっかたのかも知れませんがアンダーで働いたあなたも所得税をちょろまかしていた事になるのではないですか?  
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 01:18:34

レス54さん
>私も犯罪者?
って・・・そんな事もしらなかったんですか?ビザ出して貰った会社でしか働けませんよ。そういえば、他の会社でビザ出して貰ったのに
他の会社の宣伝でフリーペーパーとかに名前だしていた人いましたね。  
Res.196 by marian from 日本 2009/02/15 01:34:35


>アンダーで働くの、はワークビザを取る能力が無い馬鹿だからです。

ありがとうございます。
ワークビザに有利な(働くために有利な)資格とか、語学とか。。
もっと前向きに頑張れば・・・なんて思うのは、
わたしがまだ現状しらないからですよね。


>アンダーのメリットというより、ワークは会社のサポートが
ありき、という場合が多いので、そんなに簡単にとれるもの
ではないからです。
たとえば、marianさんが手続きをして
延長したいといっても、無理な場合もあるわけです。

なるほどです。
ありがとうございます。
ワークビザ、難しいんですね。


>ワーホリは別として、ワークビザってね、そうそう簡単に取れるもんじゃないんだよ。

ありがとうございます。
そのようですね。
語学と技術が優れていれば、雇用の需要があるかと思ってましたが、そうとはかぎらないんですね。

厳しい道のりになりそうですが、アンダーさんにはなりたくないので、今のうちにもっと語学と技術、しっかり頑張っておきます。

みなさん、ありがとうございました。  
Res.197 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 09:56:35

ワークビザっていったって、雇用主から発行してもらうものだけではないですよね?
例えばワーホリのワークみたいに、どこでも働けるというのもありますよね。
そいう言う意味なのでは?と思いましたがどうでしょう・。
 
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 10:14:39

雇用主に紐づけされないワークビザなどないですよ。
スポンサーしてもらうのですから。

日本でも正社員になれないレベルの方がこちらに来ても 仕事見つけるの無理ですよ。

あと ワーホリは最低賃金の仕事ばかりです。
ワークビザの人とワーホリの人を一緒にするのは可哀想。。。  
Res.199 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 10:59:59

198さんへ

>雇用主に紐づけされないワークビザなどないですよ

ありますよ。open workというのが。  
Res.200 by 無回答 from 無回答 2009/02/15 12:20:20

でも一般的に考えてopen workを持っている人である程度限られますよね。レス54さんの話だとワークを申請するのが面倒と言われた、などあるのでこの場合はどちらかの会社にスポンサーして貰ったと考えるのが妥当かと思いますが?  
Res.201 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 01:31:19

レス200さん 読み違いしていない?
もう一度レス54を注意深く読んでみたら?
 
Res.202 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 19:43:05

Up  
Res.203 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 00:40:29

違法の雇用をしている会社の通報も、同じところでしょうか?
例えば給料が最低賃金を下回っている、払わない、突然解雇した、などなど。  
Res.204 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 09:16:09

雇用とか賃金は移民とは関係ないでしょ。

BC州ならMinistry of Labour and Citizens’ Services
http://www.gov.bc.ca/lcs/  
Res.205 by from 無回答 2009/02/18 13:12:55

ワークビザは持っています。でもアンダーでも働いています。お小遣い稼ぎです。

日本でもOLさんが夜など水商売とかで働いています。あれも当然アンダーですよ。でも皆さんそう人たちにはムキになりませんよね。

タダの嫉妬と暇つぶしですかね、カナダ在住の日本人でムキになる方は。

私のルームメートのメキシカン、中国人、韓国人みなキャッシュでお小遣い稼ぎしてますよ。

街に行ってカナダ人にも聞いてみな、キャシュで簡単なバイトは皆1度は経験してますよ。

世の中はパーフェクトワールドではありません。皆事情があって
どうしてもお金が必要でがんばっています。
 
Res.206 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 13:24:37

↑思いっきりKYですね。

ここで書かれているアンダーとは、働けるビザもないのに不法滞在しながら働いている人たちのことです。  
Res.207 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 14:02:36

上に同意。
アンダーに嫉妬するやつはいないだろ。
上の上は馬鹿すぎて話にならん。
どうせワーホリビザとワークビザの区別もつかないんだろう。
 
Res.208 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 14:05:15

>日本でもOLさんが夜など水商売とかで働いています。あれも当然アンダーですよ。でも皆さんそう人たちにはムキになりませんよね。

ここはカナダ〜 何でもかんでも一緒にしてはいけません。

>タダの嫉妬と暇つぶしですかね、カナダ在住の日本人でムキになる方は。

誰も嫉妬なんかしてませんよ、アンダーしてる人たちに。

>私のルームメートのメキシカン、中国人、韓国人みなキャッシュでお小遣い稼ぎしてますよ。

類は友を呼びますものね。そういう人たちを回りに持たない人も多いですよ。

>街に行ってカナダ人にも聞いてみな、キャシュで簡単なバイトは皆1度は経験してますよ。

それと働ける資格もなく、別に日本へ帰れば住む家もないわけでもない人が常套的に働いているのとでは全く話が違うでしょ。

>世の中はパーフェクトワールドではありません。皆事情があって
どうしてもお金が必要でがんばっています。

パーフェクトワールドでないから避けられることでも自分勝手にやっていいってわけじゃないですよ。そんなにお金がほしいならその努力をまともな方向に使ったら?

アンダーをいちいち報告することに興味はないけど、こんな浅はかな考えしかできない人のレスを読むと疲れちゃいます。なんでも自分の都合のいいようにしか考えられないんですよね。
 
Res.209 by from 無回答 2009/02/18 22:59:20

私の周りでもアンダーの人たくさんいますよ。  
Res.210 by from バンクーバー 2009/02/19 00:57:48

どうして対象が日本人だけなの?笑っちゃうから「愛国心」とか言うのはやめてね。同胞の人間を通報するのって日本人くらいらしいよ。(よく聞く話なだけでソースはないのでつっこまないでください。)そんなにアンダーが許せないなら国問わず通報すればいいのでは?周りにきっといっぱいいるよ。もしかしてアンダーがいるから自分が雇ってもらえるポジションがなーい!みたいな感じで通報しようかなーとかなるの?もしそうなら、同僚とのコミュニケーションだとか、お客さん相手の仕事なら、ちゃんと聞き取り、会話が不自由なくできるレベルまで英語力上げればおのずと仕事は手に入れられると思います。知り合いの経営者が3人程そう言ってましたよ。アンダーのせいで仕事のポジションがないというのは間違いらしいです。結局は自身の英語力や人間性らしいですよ。  
Res.211 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 02:32:42

だからどうしたの?  
Res.212 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 02:54:50

> 同胞の人間を通報するのって日本人くらいらしいよ

だからなんだ?!

同胞に対してムカムカして何か悪いか?
同胞が嫌で脱出した人のこともちょっとは考えて  
Res.213 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 06:56:59

marian さん、アンダーで働く人というのは正規のビザがとれる可能性がなかったりするんですよ。たとえば、そもそも偽造パスポートで入国したとか、オーバーステイしているとか、犯罪歴があるとか。税金を払いたくないからという理由もあります。

そうすると一生表には出られないわけです。  
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 07:11:44

>Res.210 by ☆さんへ〜
やっぱりアンダーってミナミとかみたいに、ろくなのいないね。
犯罪者はみんな同類だ。

ネットでせこせこ「アンダーは良いことなんだよ」って必死に説得してるけど、だれもそんなアホな言い訳に納得するはずないだろ・・・
アホなごたく並べられるほど、むしろ余計にアンダーが嫌いになっていく。
同調してくれるのは、同じ穴のムジナだけだよ。
まともな人達は、丸め込まれない。

ところで同胞って、半島人とか在日の使う言葉だよね?
マナーを守れないRes.210 by ☆ さんは、やはりあちらの人?
あちらの人って犯罪は平気でするし義務も果たさないで、むやみやたらに人権だとか権利とか振り回して正当化しようとるよね。
日本国籍持ってようともやはり半島人なんでしょう。

私は通報します。
なぜなら私はあなた達の同胞じゃないから。
 
Res.215 by 無回答 from ヴィクトリア 2009/02/19 07:32:09

アンダーって就労ビザがないだけでなく、税金を納めてない人もアンダー扱いになるんですよね?
私のまわりのカナダ人でシッターとして働いている方が何人もいますが、
みんな税金納めてないからアンダーだよ。って自白していました。  
Res.216 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 07:49:03

チューターもあんだーだらけだね☆  
Res.217 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 09:14:01

>みんな税金納めてないからアンダーだよ。って自白していました。 
結局何が言いたい?
自分のアンダーの罪を、摩り替えようって言うのか?
アンダーが幾ら吠えようとも、あんたらが犯罪者には変わりない。

>私のまわりのカナダ人でシッターとして働いている方が何人もいますが、
だから何が言いたい?
そのカナダ人を通報したい訳?
ご勝手にどうぞ。
あんたのまわりにアンダーカナダ人がいようとも、あんたらが犯罪者には変わりない。

通報に怯えながら惨めに暮らしてなさい。
ミナミの次はお前だな。



 
Res.218   from    

*** 削除 ***
Res.219 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 15:33:44

ここでアンダーで働いてるなんて堂々と言わないほうがいいよ。

税金ちょろまかしてるだけなら、最悪追徴課税で済むかもしれないけど、ビザなしで不法滞在してるのが見つかると、強制送還だよ。

強制送還されると10年はカナダ・アメリカには入国できなくなるよ。  
Res.220 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 01:24:11

> 強制送還されると10年はカナダ・アメリカには入国できなくなるよ

真面目な人なら。。。

強制送還されても何度でも入国する日本人はいないか。。。
 
Res.221 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 08:06:02

いるんだな、これが。
パスポート更新したからOKだと思って入国しようとして、過去の強制送還がばれてまた強制送還になった人いるよ。

その前に真面目な人は不法滞在なんかしないけどね。  
Res.222   from    

*** 削除 ***
Res.223 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 13:04:25

もっと笑えるのが、一度不法滞在で強制送還になって、日本に帰って日本人と結婚して、子供も生まれて、また旦那と子供と一緒にカナダに旅行に出たんだけど、奥さんの過去の強制送還が発覚して奥さんだけ入国拒否された人を知っています。

旦那は過去の強制送還のことは知らなかったそうです。
家族旅行が台無し。  
Res.224 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 17:13:44

結婚の際に犯罪歴はちゃんと話せよ、アンダーども  
Res.225 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 02:08:52

このトピの、どのレスとどのレスが同一人物によって書かれたのかわかったら面白そう。  
Res.226 by from 無回答 2009/02/21 09:09:40

日本からのトピが多いですね。完璧にカナダに入れない人のはらいせのような感じ。日本で秘密警察やればいいのに。一杯働いてますよ不法で。  
Res.227 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 17:28:19


変な論理だな。  
Res.228 by marian from 無回答 2009/02/21 22:01:18

213さん>
ありがとうございます。
オーバーステイなんて、なんでしちゃうのかな。。

やっぱり不思議でたまらないんですが、
結局は、アンダーさんっていうのは、いろんな事にだらしないだけなのかぁ。。
って思いました。。

自分はアンダーさんが身近に居ても、きっと通報はしないだろうと
思いますが、自分は絶対、なりたくないです。  
Res.229 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 22:40:39

アンダーを批判してる人たちは結局ここで悪口言ってるだけで、なんにもできていない。 
だからいまだにアンダーがいっぱいいる。

文句言ってるなら、撲滅したら?

できないから、吠えてるんだろ?

笑える。
 
Res.230 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 22:43:12

残念だがアンダーはゴキブリのようなものだからなかなか撲滅は難しいんだよ。  
Res.231 by from 無回答 2009/02/21 23:36:45

↑面白い。日本に住んでる人がムキになってる。カナダに住めないから相当悔しいんだね。  
Res.232 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 23:43:16

何も法を犯してないから何も問題がないけど?
カナダに住めないとおっしゃる根拠はなにかしら?  
Res.233 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 00:17:02

Res.231見たいなコメントする人って結構いるけど
どんな人なんだろう・・・ちょっと気になる。
 
Res.234   from    

*** 削除 ***
Res.235 by あげ from 無回答 2009/02/22 18:25:50

上げ  
Res.236 by アゲ from バンクーバー 2009/02/22 20:26:35

UP  
Res.237 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 22:01:11

>231
日本には帰ることのできない、おバカちゃん。  
Res.238 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 23:17:12

アンダーたちがこのスレが下がって安心しきったところで
またageてみるw  
Res.239   from    

*** 削除 ***
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 17:14:06

プールでアンダーヘアーが出ているのを見てもなかなか本人には報告できないものだ。  
Res.241 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 17:26:35

ここでコメントをされている方、なにかコンプレックスでもあるのでしょうか?醜いコメントに半ば呆れてしまいます。  
Res.242 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 17:50:38

コンプレックスはあるんじゃないかな。
アンダーでしか働けないんだからアンダーを肯定するような酷いコメントしか書けないでしょう。  
Res.243 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 18:11:22

僕は242のような方に呆れてます。
わざわざ日本から執念ぶかく書き込むなんて 相当暇なんですね。(笑)
日本でも仕事探せないの〜〜。。
悲しいねー。(涙)  
Res.244 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 18:16:03

今日は休みなの〜  
Res.245 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 18:18:06

それなら安心しました。
引き続き書き込んじゃってください。(笑)  
Res.246 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 18:19:16

242は誰にも相手にされない、書き込みに必死になってるだけの哀れなバカ。何いっても相手することないよ。  
Res.247 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 18:21:25

このトピが活発になってよかったね。  
Res.248   from    

*** 削除 ***
Res.249 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 22:41:36

他人のことはさておいてあんたらも首にならないように気をつけてね。  
Res.250 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 02:49:29

ワーク申請はアンダーってありですか?  
Res.251 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 08:06:08

アンディーは下着。  
Res.252 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 22:05:31

アンダースローは打ちにくい  
Res.253 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 21:35:06

upppppppppps  
Res.254 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 03:46:36

まちがって上げちゃった・・・

アンダーさんたち、ごめんちゃい  
Res.255 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 13:51:57

If you report the people working under the table, the individual and the Employer will be penalized... If you work for the same company, it may turn out ugly. Make sure you have a new job before you report it.  
Res.256   from    

*** 削除 ***
Res.257 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 10:35:55

他の性格のいいアンダーもびくびくしなきゃいけないし



これは関係ないでしょ。
アンダーはアンダー。
カナダに居る権利はありません。  
Res.258 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 10:41:27

>他の性格のいいアンダー

これ、笑える!
捜査官に見つかったら「でも私、性格はいいです!」って言うの?  
Res.259 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 21:04:11

↑ 性格いいアンダーは捕まらないって聞いたことあります。  
Res.260 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 23:45:34

あんだって〜〜〜!  
Res.261 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 00:42:58


あんだ〜(あんた〜)そりゃないよ〜 ・・

自分でコメしてさぶくなった・ブルブル  
Res.262   from    

*** 削除 ***
Res.263 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 03:00:44

デブって、何でも人のせいにするのね。だから太るのに。  
Res.264 by わかるわかるかわいそうに from トロント 2009/03/21 06:59:01

愚痴くらい聞いてあげようよ。
8KGもやせたのに、やなやつのせいでまた太ったらそりゃむかつくでしょ。
この人の場合、ブスで性格の悪いアンダーが働き始めなければ、もっとやせてたか、少なくても体系キープ出来たんでは?
8KGやせるって相当根性あると思うよ。  
Res.265 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 10:56:02

逆恨みwww  
Res.266   from    

*** 削除 ***
Res.267 by アンダー from バンクーバー 2009/03/22 18:45:52

私の友達も普通にもアンダーで働いています。将来こちらに移民したいと
言っている子なのですが、アンダーで働いていることがバレたら移民申請の際、支障きたしますよね?
私は正直その子の態度や人を見下すような性格が嫌いなので報告しようと思っているのですが、私が報告したことがばれたら殺されそうなので迷っています。  
Res.268 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 20:36:41

なぜ迷うんですか?
普通殺される可能性があると思ったら答えを出すのを迷いませんよね^^;  
Res.269 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 11:03:43

age

 
Res.270 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 01:46:41

手が滑ってageちゃった・・・

ビクついているアンダーの皆様ごめんちゃい♪  
Res.271 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 16:03:49

今週、ウィスラーにイミグレの人が来てアンダーの調査してましたよ。アンダーの人、気をつけて。  
Res.272 by 無答回 from バンクーバー 2009/04/04 19:12:34

つかまっちゃったね、T・・ざまぁみろ  
Res.273 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 22:27:14

アンダー暦10ヶ月。がんばってまーす。  
Res.274 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 22:55:39

>272
つかまってないじゃん。  
Res.275 by 無答回 from トロント 2009/04/05 00:19:19

言いたいことは直接言えばいいのに暗いやつらだな  
Res.276 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 00:27:44

直接言う必要がまったくないじゃん。  
Res.277 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 01:16:49

私もがんばってアンダーしてまぁす。  
Res.278 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 12:19:42

アンダーでつかまるとどうなるの?
 
Res.279 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 12:20:46

捕まると強制送還ですよ。  
Res.280 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 12:28:01

誰か通報してアンダーって捕まるの?


 
Res.281 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 14:00:28

捕まる→日本に帰らされる(お店は罰金)→入国拒否  
Res.282 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 14:40:33

アンダーはどうやったら捕まるの?
イミグレが働いている店に来ても、みんなSIN持って働いているわけじゃないからごまかすんじゃないの?
実際みんなどうやって捕まっているの?  
Res.283   from    

*** 削除 ***
Res.284 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 16:40:38

アンダー歴1年半。なんとかワーク取れそう!!  
Res.285 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 18:54:42

おめでとう。私も後6ヶ月で永住権申請手にできます。がんばりましょう。  
Res.286 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 09:29:31

うほ  
Res.287 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 11:30:18

まぁ、アンダーだった人が移民を仮に取得しても生きていけないでしょう。

アンダー=能力が無い

ってことですからね。

移民がゴールではないことに早く気がついたほうがいいよ。  
Res.288 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 12:20:53

まあ、いいんじゃないですか?
やっていることには、いつか絶対付けが来るはずだから。
私は別にしてる人を批判してるんじゃなくて、私も醜いこと考えてる(働いてないし、法に触れることはしてないけど、人間関係の醜い心を持っている)から、他人からも嫌われてるだろうし、付けは返ってくると覚悟してる。  
Res.289 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 22:25:12

もうすぐあいつが捕まる!やったーーー!
でも日本に帰ってもあいつは嫌われ者!もう日本まで広まってるぜ!
今までのつけがたまったんだよ!痛い目にあえ!!  
Res.290 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 00:11:37

やっぱりコリアン、ジャパレスはアンダーだらけなんでしょうか?
Davieのモンゴリアンとシンガポールレストランはアンダーだらけらしいんですが、アンダーって意外とばれないんでしょうか?  
Res.291 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 00:21:12

アンダーです。以外にばれませんよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network