jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15880
別居してても、確定申告時に旦那の収入などを書かなければならないんですか?
by 顔も見たくない from 無回答 2008/12/30 02:08:52

離婚に向けて別居中です。
居場所はわかっていると思いますが、暴力からみが別居の原因なので、連絡は取らないようにしています。
子供も私が育てていて、一切お金はもらっていません。
旦那の収入など細かいことは本人にきかないとわかりませんが、かかわりたくありません。
こういう場合、私1人分だけを出せば、いいんですか?
また、私の収入なども旦那に教える義務はあるんですか?

法律家や会計士さんや経験者の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by シングルマザー from 無回答 2008/12/30 06:44:38

同じような状況で別居中ですが、私の経験では、相手の収入などを知る必要もなければ、自分の収入を教える必要もありません。Separatedにチェックマークを付けて、相手の情報は何も書きませんでした。それでも、今まで問題はありませんでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 10:23:00

暴力夫から逃げて別居していたので気持ちわかります!
私はDenmanモールの中(端の方)にある場所でいつも手続きをしてもらっていますが、結婚しているときは既婚、別居中の時は別居(いつから)かを聞かれましたよ。大丈夫です。  
Res.3 by 顔も見たくない from 無回答 2008/12/30 11:03:44

レス1さん、2さんありがとうございます。

同居中は無職で、確定申告は旦那の会計士にまかせっきりだったので、まったく知識がなく不安です。
次の確定申告は、初めて収入もあり、自分で初めてやるのでいろいろ疑問がでてきて困っていました。
いつまでにやらなければならない、とかいう期限もあるんですよね??

れす1,2さんのレスでとても助かりました。
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network