jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15878
日本からの荷物
by 留学生 from バンクーバー 2008/12/29 23:12:32

2週間ほど前に日本からEMSを通して荷物を送ってもらったんですがいまだに不在届けのカードすら届きません。 普段なら1週間くるのですが。。 こうゆう場合ポストオフィスに電話するべきですか? あと30、31日は営業してますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 23:16:56

自分の場合は、22日夜に送って貰って、今日29日朝に届きました。

まぁ、24日午前にはカナダに着いていたようですが、今までお休みでしたからね・・・

荷物の追跡は、オンラインで出来ますよ。
http://www.canadapost.ca/Personal/Tools/Track/ItemSingle.aspx
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/  
Res.2 by 留学生 from バンクーバー 2008/12/30 00:53:45

マジですか〜 自分は16日に送ってもらったのにまだってどうなってるんでしょうね?泣
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 00:48:33

ホリディーだから今遅れてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 01:54:15

私も北海道から22日に発送された荷物が既にバンクーバーに到着しているのにEMS追跡システムではまだ通関検査になったままで届きません。さすがカナダ、のんびりですねぇ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 12:10:07

カナダだけではないですよ。過去、アメリカ、欧州、と海外に20年以上、住んでいますが この時期は 順調に届くことはないと思っていた方がいいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 13:42:02

EMSは、追跡出来るシステムなので、番号さえあれば、追跡出来るんですよ。

私もクリスマス前に送ってもらった荷物はまだ届いておらず、追跡したら、まだ税関でとまっていると出てきました。

追跡出来て、紛失したとき保障が出る… というのが、EMSです。電話しないでもPCで調べてみましょう。どうやって調べるかは、ご自分で郵便局のHPにて、調べてください。すぐ見つかります!
 
Res.7 by Vernon from 無回答 2008/12/31 14:35:05


私は運がよかったのかな。
12月15日に日本発送(EMS)→12月19日に無事受け取りました。
クリスマス時期だから年末あたりに届くかなと思っていたら5日で届いたのでびっくりしました。
こんなこともあるんですね。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network