jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15870
Anti−virus Internet Security
by 抗ウイルス from バンクーバー 2008/12/29 10:41:21

Future Shop の Boxing Day Saleで Norton Internet Security (3 users) を狙っていましたが、直ぐに売り切れ!
替わりに Kaspersky Internet Security (3 Users) が $19.99 で売っていますが、これってどうなんでしょうか?
信頼度について教えて頂けますか?
他にセールしているところがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 21:26:59

なんでググらないかな〜。結構有名だよ、カペルスキー。
重いらしいけどね。  
Res.2 by 抗ウイルス from バンクーバー 2008/12/29 22:43:21

Res 1さん
コメントありがとうございました。
良さそうですね。
ググるってことを忘れていました。
でも本当に助かりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 01:18:16

2年ほどカスペルスキー使ってます。
重いかどうかは、コンピューターのスペックによると思いますが、
とりわけこのソフトが重いと思ったことはありません。

以前働いていた会社では、ノートンのアンチウイルス、前に使っていたコンピューターにはマカフィーのインターネットセキュリティを入れていました。厳密に比較した訳ではないのですが、どれも問題なく作動してましたし、コンピューター起動時にリソースと時間を食うのはどのソフトでも同じだと思います。  
Res.4 by 抗ウイルス from バンクーバー 2008/12/30 16:41:21

Res 3さん
カスペルスキーについての情報、参考になります。
有難うございます。
残念ながら、カスペルスキーも売り切れでした。
何れまたセールがあると思いますが如何でしょうか。
果報を寝て待つことにします。  
Res.5 by ほぼ素人 from バンクーバー 2008/12/30 20:05:57

すみません、便乗させてください。

あの、、、プロバイダーのセキュリティシステムじゃ不足なんですか?

私はプロバイダーのセキュリティシステムで大丈夫かなと思っているんですが、やっぱり市販のを入れたほうがいいのでしょうか?
 
Res.6 by 3 from バンクーバー 2008/12/30 21:33:49

>>RES5さん。

プロバイダーがどんなシステムを提供しているかによると思うので、何とも言えません。NiftyやYahoo!、OCNなど、いわゆる日本で大手と言われるプロバイダーが提供しているセキュリティーシステムは、市販されている個人用のソフトと同じサービスを提供しているそうなので、そちらに加入していればソフトのインストールは不要かと思います。(ただし別契約だったと思います。)

ただ、ノートパソコンを持ち歩いてカフェや空港など外で利用する人は、自分用にセキュリティソフトを持っていた方がいいかもしれません。  
Res.7 by パソ音痴 from バンクーバー 2008/12/31 14:08:34

すみません、わたしも便乗させてください。わたしのプロバイダーはSHAWなのですが、無料でインターネット・セキュリティシステムをダウンロード出来ますとのお知らせメールありました。
こちらのサービスを利用している方いますか?信用性はどうでしょうか?
今は、有料の”F−SECURE”を利用していて全然問題無いのですが、もう少しで切れてしまいます。
そこで無料のSHAWのセキュリティシステムに切り替えようかどうか悩んでいます。もし、このSHAWのサービスを利用している方がおりましたら、ご意見をお聞かせください。  
Res.8 by TORRENT-FREAK from 無回答 2009/01/01 17:06:30

"AVG" is the best free anti virus software. Google it first and download.  
Res.9 by ほぼ素人 from バンクーバー 2009/01/01 21:24:22

Res 5です。

まさに私はそのF-Secureを利用してます。Telusの時もTelusのセキュリティシステムを使用してました。

ShawのF-Secureはメモリ-を沢山使う(どのセキュリティシステムもですかね?)、それ以外は特に問題ないです。
うちのPCはお出かけしないのでこのままShawのサービスで行こうと思います。
 
Res.10 by パソ音痴 from バンクーバー 2009/01/02 09:41:28

ほぼ素人さん、ありがとうございました。
私は今まで有料で”F−SECURE”を使ってましたが、SHAW
のインターネット・セキュリティがF−SECUREで管理されているをはじめて知りました。(この一年間お金を払ってたのに。。。)私のパソもお出かけしないので、期限が切れる(1月末)れば、このSHAWのサービスに切り替えます。

抗ウェルスさん、ノートンのセキュリティを”F−SECURE”の前に利用していたのですが、かなり重たく、セキュリティが厳しすぎて開けないサイトが多くて、私的にはお勧めできませんでした。  
Res.11 by 抗ウイルス from バンクーバー 2009/01/02 21:57:01

トピ主です。
Res.3 さん、(自称)ほぼ素人さん/ パソ音痴さん、 TORRENT-FREAKさん。
書き込み有難うございます。  大変参考になります。
私もshawを利用していますので考えて利用することにします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network