jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15860
映画「めぐみ」上映依頼についてのお願い!
by SY from バンクーバー 2008/12/28 11:19:07

先ごろNHKニュースで韓国の日本総領事館にて北朝鮮拉致問題を取り上げた映画「めぐみ」を上映したとありました。
内容では数人の観客が映画を観ていたような画面でしたが、ここバンクーバーでもこの問題を重視して映画の上映と共にこの問題を北米で更に取り上げたいと考えております。
このまま時間ばかりが経過してしまうのは何ともやりきれない気持ちで一杯です。横山ご夫妻にめぐみさんと再会できるチャンスを作ると共に、高齢を迎える被害者ご家族に一刻も早く再会できるように拉致被害者全ての日本帰国を早急に叶えなくてはならないと考えます。

そこでこの北朝鮮拉致問題を取り上げた映画「めぐみ」の上映をぜひ皆様お一人お一人からNHKに働きかけて頂き、北米のチャンネルである「TVジャパン」で取り上げて放映出来るようにお願い致します。これによってビデオ録画もできて更に多くの方々に観ることの可能性が広がります。

NHKへの問い合わせは:http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
TVジャパン:tvjapan@tvjapan.net / tvjwest@tvjapan.net

上記アドレスには既に私自身メールにて問い合わせしましたがより多くの方々の支援が必要と思いますのでご賛同の方はぜひメールにて放映依頼をお願いします。




Res.1 by RT from 無回答 2008/12/29 01:05:22

数年前にCBCで放映されましたね。
TVJAPANもいいかもしれませんが日本人には拉致問題はよく知られているのでどうせならカナダ(あるいはアメリカ)の放送局で再度放映される方がカナダ人にインパクトがあるんじゃないでしょうか。

日本の政府はおそらく大きな努力をしないと思います。
私は世界への認知や日本以外のムーブメントも大事かと思います。
それにしてもいつも日本政府のやる気のなさには憤りを感じます。
アメリカのやり方がいいとは思いませんが、同じことがアメリカで起こっていたら、こんなに何年も進展なしにはしていないと思います。  
Res.2 by RT from ビクトリア 2008/12/29 01:08:39

ちなみに皆さんの知り合いのカナダ人や配偶者は拉致事件をどうとらえていますか。きっとほとんどの人が知らないと思います。

私の旦那は私がいくら話しても「そんなことはありえない」と信じてくれませんでした。いろんな新聞記事を探して見せて初めて私が本当のことを言っていると知りショックを受けていました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 01:41:23

2か月ほど前、ESLでこの拉致問題について日本人生徒である私から取り上げたとき、インディアンカナディアンの担任は全く冗談のように受け止めていました。日本人数人がかりで真剣に話しても、「拉致られて工作員にさせられる」などという話はまるで作り話かのようで、昔話でも聞いているかのような顔をしていたのを覚えています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 10:07:38

Res.1さんと同じく、数年前CBC放送でみました。
映画ではなくドキュメントですよね。かなり短かったです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 11:03:51

up



 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 20:45:58



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 06:14:42


信じられないという人が多い。

多くのカナダ人はローカルニュースしか読まないのか。

っていうか、かなだにいると平和で、そういう記事を読むのもめんどうになってくる自分がこわい。



 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network