jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15855
オタワ、トロントの平均的家賃
by とぴぬし from 無回答 2008/12/27 22:43:03

コンドのワンベットルームだとおいくらくらいでしょう?
住んでいらした方、住んでいる方がいましたら教えてください。

Res.1 by とっぽ from トロント 2008/12/28 15:20:15

場所にも寄りますが、ダウンタウンだったら、1400から1600ぐらいだと思います。
アパートで、1100から1300ぐらいですので。
ダウンタウンだと、バチュラーでも1000ドル位します。  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2008/12/28 15:35:29

人気地域や便利な場所は1000ドル以上
郊外だと1000ドル以下でもある

今はバスストライキ中なので車が無いと何もできない。
もう3週間たちそうです
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/12/28 16:40:58

最近はダウンタウンのアパートで1400〜1600、コンドで1500〜1800ぐらいですよ。
ちょっと怪しいエリアに行くと1200ぐらいのところもあります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 16:54:35

res3さんのダウンタウンって超ド真ん中のことを言ってるの?
セントクレアーとかバサーストあたりでOKなら↓

http://www.torontorentals2.kgbinternet.com/rentalsAppWeb/ViewBuildings?Toa=torontoCentral&housingType=all&orderby=nss&Submit=View+Buildings  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/12/28 17:01:26

↑正式にはダウンタウンとはブロアー以南を指します。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2008/12/28 17:35:38

トロントでエリアがよくダウンタウンも近く学校のレベルもいいとなると
高いでしょうか?
エリアでいうとどの辺りですか  
Res.7 by 無回答 from トロント 2008/12/28 20:46:57

私はまだ子供がいないのでわかりませんが、ダウンタウンの学校はあまりよくないという噂を聞きました。
ANEXより北FOREST HILLあたりの学校はいい学校ですよね。この辺りは家も高いですね。億単位の家がごろごろ。
子供のいる同僚はみんなスカーボローやノースヨークに住んでいます。  
Res.8 by とっぽ from トロント 2008/12/28 21:07:37

基本的に就学する子供がいる家庭はあんまりダウンタウンコアには
すんでいませんよね。私の住んでるコンドも若いカップルか、
シングルの人が多いです。
ダウンタウンは最近レントする人が前よりかなり少なくなり、下がっていると聞きますが。  
Res.9 by とぴぬし from 無回答 2008/12/28 22:25:22

みなさんレスありがとうございました。
トロントとオタワの仕事の話がありまして、興味があるんですが思ったより家賃が高そうですね。

オタワに住む場合、ダウンタウンは高そうなので、ダウンタウンに行くのに便利な場所と考えても高いんでしょうか?

今はバンクーバーのダウンタウンにすぐ行けるところ(ダウンタウンではない)にすんでいるのですが、ほぼ新築のワンベットルームで$950なので、それより東側は安いかと思ったんですが、そうでもないみたいですね。

トロントの仕事のほうが給料が高いのですが、オタワの仕事のほうがやりたいので迷っています。
物価はオタワのほうが高いのですか?

オタワ、トロントのおすすめのエリアはやはり家賃$1200は覚悟しないといけないですね。
車がないので、交通手段を考えるとあまり郊外にも住めないし、それを考えるとトロントのほうが便利な気もするし。

どちらもいい所だと思うので迷います。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network