jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15854
隣人が我家の敷地に駐車します
by CA from Burnaby 2008/12/27 22:27:15

私達の家の(敷地内の)ドライブウェイは我家所有の車を置くスペースの後ろに1台駐車できるスペースがあります。ここに隣人のベースメントを借りている人やその友人等が勝手に駐車している事があり困っています。もちろん我家の車を出す事もできません。今まで幸いにも駐車されている時に出掛ける事がなかったのですが、一言も声をかけずに駐車される事がとても不快です。隣人ともめるのも嫌なので黙っていますがこの年末は本当に頻繁なので上手に気持ちを伝えたいのですが何かアドバイスがあったらお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 22:31:30

上で述べられている理由を説明すれば済むと思うのですが...。

それでも納得しないようならば、人の敷地内に無断で駐車するのは違法なんだよって教えてあげてください。
でもどうしてもの時は相談してねってフォローも。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 10:13:09

駐車禁止のサインとプライベートプロパティであることをはっきり表す、そして違反した場合は車をレッカーで移動させると書きましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 10:22:47

こちらから嫌だと言わないのでOKだと思っていると思います。上の方が言っているようにちゃんと私有地であり、駐車はしないようにと伝えないといけないと思いますよ。

何も伝えずに「レッカーします」はちょっとお隣と軋轢を生みそうなので、「お願いがあるんですけど、私の敷地に駐車しないでもらえますか?時々、あなたの友達が無断で駐車しているんですよ。」と言えばいいと思います。要求だけはしっかり伝えないといけないと思います。

「じゃぁ、今度からは断るようにすればいいんだよね?」と出てきたら、「申し訳ないけど、状況次第だよ。いつでも停められるとは考えないで欲しい」って強く出た方がいいと思います。

頑張って!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 20:49:10

もう解決しました?
普通に車を停める時にドライブウェイでもサイドウォークぎりぎりになる位置に車を停めればその後ろには誰も停められないですよ。
まぁぎりぎりとは言わなくっても特に普段二台停めているわけでないならど真ん中にでも停めて後ろに誰も駐車できないようにすればいいだけだと思います。  
Res.5 by CA from Burnaby 2008/12/29 22:49:05

皆さん、ご親切なご回答ありがとうございました。ご助言いただいて、上手に伝えられるような気がしています。スペイン語かポルトガル語を話すのしか聞いた事がないので(Helloくらいは英語ですが)、それも不安でした。玄関まで行ってわざわざというのではなく見たら一言、でお話ししてみます。本当にありがとうございました。Res4さんの案はとても良いのですが車はドライブウェイの終り(我家の玄関に近い方に屋根がある部分)に駐車しているので道近くに置くのは避けたいのでできません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 21:55:43

持ち家ですか?
頑張ってフェンスとゲートをつけてしまうってのもありじゃないですか?
それともお隣さんのドライブウェイと塀とかの境がないからトピさんの土地にまでずうずうしく駐車するのかな?
もし境目が曖昧な感じなら花壇を作ったりブッシュを植えたりして境目をわかり易くするとか。
話してわかってもらえるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 00:47:08

レッカー移動するよって警告したらどうですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 06:53:16

↑そこまでしなくってもちょっと紙に書いて車のウィンドシールドワイパーに挟めばいいのでは?シンプルに「ここに停めないでくださいね」とかで充分ですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 11:08:53

バケツとか置いておくのがいいよ。みんなやっているよ。家の前の公道にでも。誰もどけてまでとめないよ。もしどけたらもうどうどうといえるでしょ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/31 11:55:23

赤いコーンを2つくらい立ててしまったら?バケツも良いけど、コーンのほうが「駐車おことわり」の感じがより伝わると思う。ホームセンターで売っています。こんなことのためにトピ主さんが余計な出費をするのはおかしいけれど、手っ取り早く出来る策だと思うよ。お隣さんと直接話すこともないしね。
 コーンをどけてまで止められるのなら、その時はちょっときつめに抗議しても良いかもしれない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 13:44:01

↑これ、一番いいアイデアだと思います!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network