jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15851
銀行口座
by はて奈 from 無回答 2008/12/27 19:21:56

不幸があり日本へ帰ってきて日本で長期滞在することになりました。
TDバンクの口座があるのですが数ヶ月引き出しや入金が無くても口座はそのまま残ってるのでしょうか??

お分かりの方がいらっしゃれば教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 20:43:52

TDの日本デスクに電話するといいかも(最近はすぐに応対してくれなくなっちゃったみたいだけど)

たぶん、予想では何ヶ月間か取引が全くない場合は、Inactiveのステータスになって、次ぎ使う場合はActivateしないといけないとかがあるかもしれません。手数料がかかるとかもあるかもしれません。

確認はTDに直接聞いた方が早くて正確な情報が得られると思いますよ。  
Res.2 by えりか from バンクーバー 2008/12/28 00:23:45

私は仕事で、一年日本に帰っていたときは、手紙だけは、もうストップしてもらって、今座はそのままにしていきました。窓口の人いわく、一年くらいなら大丈夫だけど、もっとながくなるとフリーズしてるかもしれないから、パスポートをもって窓口にくればすぐに使えるといってました。もちろん、決まっている最低額は、ちゃんと口座にないと毎月手数料はとられますね。そして確か、数年の使用がない場合は、ガバメントに送られるみたいな感じだから、その後は少し手間がかかるようです。私は、一年とちょっとでしたが普通につかえました。大変な時ですね。数ヶ月なら大丈夫かと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 04:01:57

1年半〜2年近く利用してなかったTDバンク口座を持ってて、最近用事で行ったついでに聞いたら、利用できると言われ別に特別な設定もしてもらわずにOKでした。ためしにATMで引き出してみたら難なく利用できました。  
Res.4 by はて奈 from 無回答 2008/12/28 05:20:20

みなさま 貴重な意見をありがとうございました。
とても参考になりましたよ! 助かりました!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network