jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15849
借家のレントは下がると思いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 18:50:45


タウンハウスから一軒家(借り)に引越しようとしているのですが、お目当ての物件の値段がちょっと高い気がしています。
この不況で住宅事情の変動がすごいですよね。
もう少し待ったらレントの値段も下がってきませんか?

Res.1 by むかいとう from 無回答 2008/12/27 19:12:46

下がるとは思いません。
不況で家をもてなくなった人も、どこかに住まないといけないからです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 19:32:24

下がると思います。
本来 引っ越そうと思っていた人達が 引っ越さなくなりますから。
引越しは お金かかりますからね。
不況のために 家を持てなくなった人達は レントをしている人達に比べると少数です。
レントで不況にあえいでいる人達が大多数でしょうに。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/12/27 19:40:09

下がりません

アメリカではレントする人が増えたので、昔よりレントが上がったそうです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 19:40:40

5日くらい前の新聞に、バンクーバーのVacancy Rateは今0.3%で、借り手は大変だって載ってましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 19:47:50

私もその記事読んだけど、2007から2008まで、1年で5%くらい家賃上がったらしいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 20:08:35

実際にみてると下がってきてるように見えます。
今までの値段があまりにも高すぎて、そんなレントでは誰も借りなくなっているのでは?新しいコンドも立て続けに建って一斉に新しい部屋がオープンになってるし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/27 20:10:03

場所によるでしょう。立地条件が良いところは、人気なので家賃の値上げはありますけど、人気のないところは下がってますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/27 20:45:22

そうかな
モーゲージが払えずアパートに住まないといけない人が増えてるんです

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 20:49:17

私は下がると予想してます。まず、投資目的でコンドを買った人たちが売れないとわかったので、貸し出そうとします。でも、そう思う人たちが多いので思い切った値上げはできないので、相場を提示します。

そのうち本当にモーゲージの足しにしないとやばいって人もたくさんでてくると思うので、そういう人たちは思い切った家賃を出してくるかもしれません。そうなると、それに合わせるように家賃も少しではありますが下がるのではと思います。

年間3%程度の値上げは、カナダのインフレーション率がその程度に設定されているので、しょうがないことだと思います。その分、物価も上がっていることになるし、給料も毎年インフレーションに合わせて少しはあがっているはずです。年間3%程度の値上げは、値上げのうちに入らないと考えた方がいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 21:38:37

不動産の価格が昨年の同時期にくらべ10%?下がっている今なのに、家賃のそれは逆行してますよね。上がりはしても、下がりようはないのでは。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/27 23:06:13

下がる可能性はあるかもしれません。でも、とぴ主さんの懐具合がぐっと楽になるほどの下落はないかと。せいぜい数%の幅じゃないですかね?たったそれくらいでも下がったら借りられる程度の予算オーバーなんでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 01:06:19

ランドロード(一軒家)の持ち主に交渉してみてはいかがでしょう。長期(リース)で借りる場合、ネゴシエートできると思います。

私も一軒家をアメリカ人の家族に貸しているのですが、1年8ヶ月のリースでしたので、少し安くしました。こちらの人はダメもとで交渉する人も少なくありません。

一軒家の場合、築年数や部屋数、ロケーションやガーディナーの回数などにもよりますが、借り手がなかなか決まらず、空きの期間が長くなるとレントを下げることもあります。

交渉してみるのもひとつの方法ではないでしょうか。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2008/12/28 10:29:48

たくさんのコメントありがとうございます。いろいろな見方もありとても勉強になりました。具体的にあげてみます...

バンクーバーの一軒家にワンカーガレージで$1900
メインフロアー...2BR+ランドリールーム(780Sqf.ぐらい(?)
ベースメント...2BR+ランドリールーム
全くのSelf-containedなので、家族でメインフロアを使い、下を学生さんなどに貸し出そうと思っています。
今は2BRですべて込みで、$975の所に住んでいます。
シングルインカムなので、この一軒家の家賃はとってもチャレンジなのですが、子供2人が小さいので、働きに出られないこともあり、この計画を検討中です。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 10:45:05

場所にもよると思うし、設備にもよると思うので家賃に幅はかなりでてくると思いますよ。学生さんに貸すならば、車をもっていないことを前提とすると、公共の交通機関にアクセスがしやすくないと借り手が現れない可能性もありますし、そうなると家賃も安く設定しないといけないと思います。

最低一人あたり500ドルは家賃として請求できるとは思います。設備がよくて、交通の便もすごいよければ、マスタースイート(バスルーム付きの部屋)だったら、700ドルくらいでもいけるかもしれません。

ちなみにUBCの敷地内にあるタウンハウスのベースメントスイートを貸し出すと1200ドルくらいだそうです。でも、新しいタウンハウスで、内装もとても豪華でしたし、学校には徒歩で行けるので、あまり参考にはならないかもしれません。

光熱費やインターネット・TVなどの費用がかかることもお忘れなく。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 11:48:27

レント価格は需要と供給によって決まります。
長期的に見るとレント価格が上がる要因は皆無です。
このまま高止まりする事は有り得ません。
英語版、不動産ブログなどでもこの種の話題は
たくさん取り上げられています。 英語が苦手では無い人は
ググってみると良いと思います。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2008/12/28 13:11:49


結局、期待して待つより今の状況から判断して、自分の納得できる答えを出せるまで、検討しいきたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.17 by from バンクーバー 2008/12/28 16:06:22

期待するも、何も、自分でちょくちょく値段をチェックしてたら良いんじゃない? マーケットが下がってくれば、ランドロードと交渉。下げる気が無かったら他へ移れば良いだけの話。  基本的にランドロードは安くても長く住んでくれるテナントの方を有り難がります。   
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 11:48:39

トピ主さんのように、一軒家を借りて、ベースメントを他の人に貸し出したい場合、ランドロードの了解が必要ですよ。契約の時、その趣旨をを伝えて、契約書にきちんと記入していないと、後で問題がおきる可能性が高いです。ランドロードとあなたとの契約ですが、もし、ベースメントを他の人にまた貸しすことによっておきたダメージや近所からのコンプレインがでた場合など、ランドロードもあなたも問題をかかえることになり兼ねないです。その点は気をつけてくださいね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 14:08:51

アドバイスありがとうございます。
オーナーの方は、自分でも部屋を貸してるため、私たちの計画には好意的と言うよりむしろ、やるように薦めています。そういうちゃんと管理してくれる家族や人がほしいようです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/29 20:40:59

↑そこまで話していて家賃のディスカウントの話が出ないんじゃ無理じゃないかな?
ベースメントの貸し出しの際のレントを上げるしか方法はないと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/31 00:51:33

数年は上がる一方だと思います。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network