jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15829
日本語の先生いらっしゃいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 18:42:50

日本語の先生いらっしゃいましたら、お勧め教科書と買える場所を教えていただけませんか。

カナダ人の女性が日本語を勉強したいそうです。
まずは独学でやりたいので、英語で解説のあるものが希望だそうです。
そして練習問題がたくさんあるのが希望だそうです。練習問題はいずれLanguage Exchangeのパートナーを見つけて、添削してもらいたいのだとか。別冊でも教科書本体と一緒になっていてもいいそうです。
彼女のレベルは初級です。挨拶程度しか知りません。

相談を受けたのですが、私は全然日本語を教えたことがないのでまったくわかりません。

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 20:44:01

リッチモンドの岩瀬書店にいろいろとありましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/25 21:21:32

ソフィアブックストアにもある。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/26 00:19:31

ブックオフにあるじゃないですか?
教本も。つーか、英語の解説ですか?それはどうだろう。

図書館ではダメなんですか?ESLの近くにジャパニーズのテキストブックやテープ等あるけれど。  
Res.4 by from 日本 2008/12/26 05:26:04

今月30日に日本からVancouverに行きます。
元々Vancouverに1年半ほど居たのでまずまずの英語力があります。
また、こちらとしては率直にLanguage Exchangeに興味がありますので、もし詳細をお知りになりたければ連絡を下さい。  
Res.5 by from バンクーバー 2008/12/26 09:03:10

日本とバンクーバーで昨年まで個人的に日本語を教えていました。日本で日本語教師講座を終了し、実習もやっています。
教科書も初級から上級まであります。お友達の希望にあうか分かりませんが、本屋さんで希望のものが見つからないような場合は、ご連絡をいただければ、お貸しすることもできますよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 19:00:15

色々な方書き込みありがとうございました。
ブックオフや岩瀬書店など、知人と一緒にのぞいてみてからお返事をと思っていたのでお返事遅くなりました。(結局この大雪であきらめ、まだ見に行けていないのですが)
行ってうまい具合にあればいいのですが、なかった場合はアマゾンなどで取り寄せたいと思っているそうなので、引き続き情報お待ちしております。

今書き込みをしながらふと思ったのですが、UBCの本屋さんは学生さん以外でも買えるのでしょうか。日本語の教科書なんかも置いてあるでしょうか。いずれ行ってみようと思っていますが、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


それからLanguage Exchangeのパートナーは今はまだ忙しく出時間が取れないため募集していないそうです。申し出てくださった方ありがとうございました。


お勧め教科書引き続き募集中です。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network