jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15820
睡眠薬
by 眠りたい・・ from バンクーバー 2008/12/25 05:34:20

日本への一時帰国から戻ってきて、時差ボケが治りません・・。
夜眠る事がこんなに難しいとは・・
やっと夜10時ころに眠れても、夜中2時頃に起きてしまい
それから朝9時頃まで眠れません。
今日はクリスマスというのに、やっぱり夜中に起きてしましました。
生活リズムも崩れてお肌もボロボロ、体調も悪くなってきました。
そろそろ軽い睡眠薬を使ってみたいのですが、
良い薬知っている方いましたら、教えてくださいませんか?
助けてください・・。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/25 09:43:32

薬に頼らないほうがいい。
「朝9時まで眠れない」といっていることから、9時以降日中眠っているんですよね。それがいけないんだよ。

朝は起きて、その日は無理して起きていること。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/25 09:50:01

でも、時差ボケなら市販のスリープエイド程度なら飲んでさっさと直した方が良いと思います。薬局にいろいろあります。薬剤師さんに教えてもらっても良いかもしれない。
 ただ、一時的なものにしておいた方が良いですよ。上の方も言うように、日中ガンばって起きていて、夜10時頃にスリープエイドを飲んで寝る。これで爆睡できるでしょう。  
Res.3 by 眠りたい・・トピ主 from バンクーバー 2008/12/25 13:44:04

みなさんアドバイスありがとうございます。
そうなんですよ、日中爆睡してしまうのがいけないと思い、頑張って起きたんですけど、結局夜眠れなかったんです。その日は結局24時間以上も起きてしまい・・・少しずつ時間をズラしていく方法を試しましたがそれももう限界にきています。なんせもう10日以上もこの暮らしが続いているので、一発で治るのならと、薬の力を借りることにしました・・。明日早速薬剤師さんに相談して睡眠薬を買って、処方する日は頑張って起きて夜10時には飲んでさっさと寝ます!
コメントどうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network