jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15804
部屋を貸している人たちに注意
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 03:53:07

私の友人は空いているベースメントのベッドルームをワーホリの人に貸しています、ある日一人の女性が夜になっても帰ってこない、次の日も、連絡先の日本に電話しようか警察に電話しようか考えて、警察に電話した、警察ではその名前は事件のリストにはないという。
そのオフィサーに「わけもわからない他人を自分の家に入れるのか」と聞かれて愕然としたそうです。
結局3日後に友達のところに泊まっていたとのこと、人の心労なんかまるっきり考える力が無いみたいだったとのこと。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 04:58:19

あなた日本人ですか?
この文章まとまってなくて、理解しにくいです。
こんなこと書くと、理解力がないとか言われそうですけど。
もっとわかりやすくまとめていただけたら、・・・と思います。  
Res.2 by 貸し手 from トロント 2008/12/23 06:49:10

状況にもよると思います。仮にホームステイなら家族のように生活している関係上、外泊する事を知らせていなかったその子がいけないと思います。でも単に貸し部屋であれば2〜3日むだんで留守をしたからといって、貸し手が騒ぐ事でもないと思います。トロントの場合では規定の日数以上(はっきり覚えていませんが10日前後だったと思います)無断で留守をした場合は家財道具を処分できることになっています。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 08:55:46

ベースメントを貸してるってことは、単なる貸し部屋ってことですよね?ホームステイじゃあるまいし、大家に「外泊します」って言う人のほうが少ないのでは?

私がベースメントを借りていて、友達のうちに遊びに泊まりに行っただけなのに、帰ってきたら警察に連絡されてた、なんていうことになったら、めちゃ怖いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 09:09:29

でも、去年の冬それで警察への連絡を躊躇して捜索がおくれて死亡して発見されていた女の子いましたよね。

やはり大家に一言ぐらいつたえておくのがいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 09:35:10

あれはホームステイだったよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 10:43:14

色々な意見があるようですが、私は1BRでベッドルームを貸していますが遅くなる時や外泊する時は連絡をもらうようにしています。
私が心配してしまう性質だからです。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network