jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.158
インターンシップについて教えて〜!!!
by みさき from バンクーバー 2005/04/13 10:30:09

こんにちわ。
先週DTにあるESLを卒業して、これから会社で働いてみたいと考えてます。でも全然よくわからなくて。。。インターシップって紹介料とかいくら位ですか?経験のある方ぜひ教えて下さい!!お願いします

Res.1 by ... from バンクーバー 2005/04/13 22:21:08

働いてみたい希望の会社にご自分で交渉されてはいかがでしょうか?もちろん無料でインターンシップ出来ます。それ位の英語力はインターンシップをする上で必要だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 14:43:15

↑それは止めた方が良いですよ。↑

営利の会社で働くと、無料でも移民局に目を付けられます。非営利なら大丈夫ですが。

このような問題があるので、トピ主さんはどこかの機関を通してインターンシップ制度を利用されたいんですよね。トピ主さんにどんなスキルがあるのかにかかっていると思います。殆どは雑用ばかり任されるだけみたいですから。なので、英語を使って・・・っていう訳じゃないそうですよ。お給料も無いし、紹介料も払わなくてはいけないし、この制度の意味は??ですけどね。それよりも、どこかの専門学校を卒業するなりしてインターンをされてはどうですか?ある程度はまともな仕事に就けると思うし、お給料も出ますよ。  
Res.3 by ... from バンクーバー 2005/04/15 21:40:30

↑私は、実際に自分で会社にアプライして今インターンシップをしています。学校のプログラムの一環でプラクティカムがあるので、入国の際に学生ビザと就労許可書を一緒に発行してもらったのですが、トピ主さんはもちろん就労許可書もお持ちですよね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/16 10:04:13

>学校のプログラムの一環でプラクティカムがあるので、入国の際に学生ビザと就労許可書を一緒に発行してもらったのですが、

だから、それは学校のプログラムの一環なんですよね。どこかの機関を通してインターンシップ制度を利用するのと同じアイディアです。

トピ主さんは勿論、就労許可書は持っていませんよ。だから、ここで聞いているのです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network