jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15796
良いリップご存知ですか?
by ガサガサ from ナナイモ 2008/12/22 21:56:22

日本から持ってきていた薬用リップ(メンソレータム)がなくなってしまいした。
ここの所の寒さで家の暖房のせいか唇が荒れてしまって困っています。ドラックストアなどで買えるおすすめのリップをご存知ですか?
ちなみに黄色い入れ物のバーツビーでしたか、使ってみたのですがいまいち効果が見られません。好みとしてはスーッとする感じが好きでベタベタするのは苦手です。
宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 18:38:49

YAOHANでメンタムリップ売っています。
一時、クチビルノあれがひどくなったとき、ドラッグストアで薦められたリップはBurts Beeも使いましたが
やっぱり、薬用メンタムリップが一番効きました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 19:01:11

名前忘れたんだけど、黄色いチューブで赤いキャップのリップバームはいいですよ。どこのドラッグストアでも売っています。
 
Res.3 by ガサガサ from ナナイモ 2008/12/23 19:34:17

res1様
ありがとうございます。ヤオハンですか!ナナイモからなのであまり行ける機会がないのですが、次回行けた時には是非購入したいと思います。

res2様
ありがとうございました。黄色いチューブに赤いフタですね。それを目印に見てみたいと思います。

なかなかバンクーバーに行ける機会がないので、出来れば日本製以外でも情報ありましたら是非お待ちしています!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 20:27:18

私は日本にいるときからずっとニュートロジ―ナを使ってます。保湿力抜群でカナダの冬もへっちゃらです。
あと、手に負えないぐらいガサガサに乾燥してしまったときはポリスポリンのチューブ型薬用リップジェリーを使うと一週間以内に元に戻ります。  
Res.5 by ガサガサ from ナナイモ 2008/12/24 08:34:48

res4様
ありがとうございました。
早速お店で買って来てみたいと思います。ガサガサ治る事を期待して・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 08:43:59

RES2です。紹介した商品は日本製ではありませんからどこでも手に入りますよ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 09:53:13

それ、Burts Beeじゃなかった?
赤いキャップは口紅ですよ。
色も落ちません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 10:14:26

違います。リップバームです。Burts Beeではありません。色はありません。チューブです。Cからはじまる名前だったと思う。カーマックスだったかなんかそんな感じの。  
Res.9 by ガサガサ from ナナイモ 2008/12/24 13:48:54

res2様
日本製でないことは分かりました。誤解させてしまうような書き方で申し訳ございませんでした。
お店に行って見てみたのですが、それらしき物が見付かりませんでした。でも今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

-------------

お店で早速、ニュートロジーナのリップとPolysporinのリップを購入してきました。他の方にも参考になればと思い書き込んでおきます。
ニュートロジ−ナのものは1種類でしたので迷う事はありませんでした。使い心地も軽い感じでべた付かずなかなか良さそうです。

Polysporinは私がみたお店では4種類ありましたので2種類買ってみました。
一つはhttp://www.polysporin.ca/en/p-liptreatment.asp
酷い荒れに効きそうな感じです。今夜から使ってみます。
もう一つはhttp://www.polysporin.ca/en/p-liptherapy.asp
使い心地はメントールが成分なので少しスーとして日本のメンソレータムに似た感じで気に入りました!早速買ってつけたところ良い感じでガサガサが和らいでいます。

良い情報を皆様ありがとうございました!これでこのホリデーシーズン唇救ってあげられます!
皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 15:23:18

Aveeno
結構いいですよ。
生成りがメインの色で、紺のアクセントが入ったものと、緑のアクセントが入った2種類があります。

扱ってない店もありますが、かなりいいですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 15:33:13

私のいつも使っているリップは薬用ではない?とは思いますが、メンソレータムがだしている、softlipsというリップです。SPF20で日焼けなども防げるし、つけてしばらくすると、がさがさしたのもなおり、くちびるがやわらかくなります。名の通り、ソフトリップになります。いろんな味があります。ロンドラなどどこでも買えます。  
Res.12 by ガサガサ from ナナイモ 2008/12/26 14:36:12

またコメントありがとうございます!
Aveenoとsoftlipsですね!参考にさせていただいて次回見てみたいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network