jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15790
自分のビジネスをしている方、ビジネスアカウントはどの銀行がお勧めですか?
by ss from バンクーバー 2008/12/22 12:03:01

来月に会社(BC Company)を設立するため準備を進めているのですが、ビジネスアカウントはどの銀行がお勧めでしょうか?

個人ではPC Financialのチェッキングアカウントに入っているので単純にCIBCでいいのかなと思いましたが、もしお勧めがありましたらぜひ教えてください。

小さなビジネスなので、トランザクションは月5〜6回程度だと思います。(日本のクライアントからの海外送金が月1〜2回程度、スタッフへの給与支払いが月4回程度)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/23 10:56:59

うちはTDです。
友人もTDを使ってます。今まで不便を感じたことはないです。
口座に小額の現金を置いておけばトランスアクションは無料でカバーされます。なんといっても、今回のこのサブプライム問題での影響はゼロだそうです。(他銀行は、ミリオン以上ですよね。)
夫はHSBCを使ってますか、結構いろんなところで手数料取られて、サービスを受けるのに大変です。で、TDに今回切り替えます。

今までは、日本語センターがあるからと、DTブランチ使ってましたが、サービス悪いので他ブランチに切り替えました。結構ローカルの支店はサービスもいいし、人も少ないのでお勧めです。(DTにお住まいでない場合ですが。)  
Res.2 by ピノ from バンクーバー 2008/12/23 12:18:08

先日友人の紹介で、ビジネスアカウントを開き、Merchant Serviceも同時に申請しました。トピ主さんは、Merchant Serviceは要らないかもしれませんが、私のときのSales Repが良かったので情報を載せておきますー!ご参考までに。

http://www.richmondchamber.ca/dyn.Prefered_Merchant_Discount_Rate.php?CallingPage=/cgi-bin/join.cgi  
Res.3 by ww from バンクーバー 2008/12/23 15:16:54

うちはHSBCです。
ブランチによって違うのですが、知り合いがいるのでわざわざ出向かなくても電話だけで対応できることがほとんどなので助かってます。
入金や出向くことを考えたらオフィス又は自宅の近くがいいのではないでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network