jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15779
チェーン巻いてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 16:57:36

バンクーバー市内で、チェーンを巻いて走っている車を見たことがないのですが、それって駄目なんですか。自宅付近はチェーンを巻かないと怖くて運転できないんですが。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/12/21 17:01:06

トロントでさえも、チェーンを巻いて走ってる車みたことありません。
ウィンタータイヤのゴツいのにかえて、冬は運転してます。

バンクーバーはトロントより温暖なイメージなので、ウィンタータイヤを推奨していて、チェーンには規制とかあるのかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 17:33:48

警察の車はチェーン巻いて走ってます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/21 17:57:36

バンクーバーはわからないけど、オンタリオはチェーンは禁止ですよ。  
Res.4 by from 無回答 2008/12/21 20:10:47

今日1台だけチェーン巻いてる車をバンで見ましたよ〜〜  
Res.5 by チェーン欲しい from バンクーバー 2008/12/21 22:34:52

自分もこの雪で車で外出できないので、今日カナディアンタイヤにバスに乗ってチェーンを見に行ってきました。
日本ではポピュラーなゴムのチェーンが1種類しかなく、しかもsuv用で普通車のチェーンはホント普通のチェーンしか売ってませんでした。しかし、この大雪でチェーンを買い求める人が多いせいか、普通のチェーンさえ売り切れ品薄状態でした。
結局自分のタイヤに合うサイズがなかったので諦めてしぶしぶ帰ってきました。 スノータイヤでもいいのですが、いかんせん高い! 4本セットでリム込みだと800〜900ドルくらいする、と店員に言われました。 どこかでゴムのチェーンは売ってないもんですかね〜?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 22:45:06

自分は雪のトラクションが弱いといわれているFF車(ACURA TL)ですが、スノータイヤ装着で何も問題なく走れています。
友人のAUDI(クワトロ)はオールシーズンタイヤですが、全然問題ないです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/21 23:29:43

FRのほうがすべるよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 00:04:32

バンクーバーは意外と坂道あるので危険ですね。  
Res.9 by TAIYA from バンクーバー 2008/12/22 00:47:23

FF車オールシーズンタイヤで頑張っていますが、さすがにこの雪ですと限界ですね。ウィンタータイヤを買う予算もないのでしばらくは車をなるべく使わないようにするつもりです。4WDやウィンタータイヤの車は坂登れていますが、オールシーズンはかなり滑っていますね。お互い運転気をつけましょうね。  
Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2008/12/22 09:33:33

今から出かけるんですが、やっぱりチェーン巻きます。
では、皆さまも運転気をつけてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 09:43:05

ダウンタウンですが、トランスリンクのバスでさえ立ち往生していました。
車を運転されるかた、気をつけて下さい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 13:27:16


チェーン巻いて走るのは、道の為によくないから、だめだそうですよ。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 19:06:39

私も一応、チェーン買いました。
今日はサイプレスまで行ったので、あってよかったと思います。
普通のチェーンではなくて、ワイヤーのようなチェーンです。
日本のネットチェーンってこちらでは売っていないですよね。
大雪に慣れていないVanの人たちは本当に危ない運転します。
事故も多かった。
自分が止まれても後ろの車は止まれないこともあるので
安全運転が必要ですよね  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 19:21:34

今日キツラノでパトカーが巻いているのを見ました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network