jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15750
カナディアンの美容院について
by 無回答 from 無回答 2008/12/18 21:36:27

カナディアンしかいない美容院で日本のヘアスタイルの写真なんかを見せて同じようにしてほしいと言って、同じようにできるものなんでしょうか?
よく日本人と外人では髪質なんかが違く難しいと聞いたことがあるんですが。
ちなみに男です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 05:57:46

アジア人がいる美容室の方がいいと思います。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2008/12/20 10:15:10

アジア人が全くいない美容院なんです。
僕の行く街はアジア人がほとんどいないところなので。  
Res.3 by ca from カナダ 2008/12/22 22:58:37

カナダの美容師は免許を持ってなくてもなれると聞いた事があります。カナダ人美容師がおっしゃってました。
上手な人と全く素人の私の方がましでは?と思う信じれない ぶつ切りのカットをする人も居ます。
なので、具体的にその店の評判をカナダ人に聞く事を私はお薦めします。
まず身近な方から気になる方にどこでされてるかと担当の方のお名前を聞かれて指定された方がいいと思いますよ。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/12/23 19:27:53

Res3さんありがとうございます。
その通りですね!適当に誰かに話しかけて評判のいい店とか聞いてみたいと思います。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 20:03:38

>全く素人の私の方がましでは?と思う信じれない ぶつ切りのカットをする人も居ます。

ほんとーーーですよね!
絶対私の方がマシという人にしか今の所であってないんです。で、高いんです。信じられない。
それから気をつけて街行く人を見てると結構皆ひどいカットです。髪が細くてナチュラルウェーブだとヘタなカットしても目立ちにくいんでしょうね。

トピ主さんグッドラック!  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2008/12/23 23:21:18

なるほど。Res5さんの意見を参考にちょっと気にかけて色んな人の髪見てみます!僕の髪質は結構直毛なんで難しいかもなぁ・・・日本の美容師さんにも難しい髪質って言われてたんですよね〜。
とりあえず評判の良さそうな店で一度カットしてもらってみますね。
皆さんも、グッドラック!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 10:24:00

私は雑誌の切り抜きを持って行ったのに、おかっぱにされました。
しかも5分で終了。
こっちには日系の美容室がたくさんあるし、値段もけっして高くないので、そちらをお勧めします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network