jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15749
バグ被害
by M from バンクーバー 2008/12/18 21:15:14

今月1日からアパートの1室を家具ごと引き継ぎました。
ルームメイトの体に赤い斑点ができ痒がっていました。
日に日にひどくなり、今日私の体にも同じ症状がでてきたのでオーナーと一緒に部屋の点検をしたらソファーの下に虫が潜んでいました。
早速病院に行ったらやはりベットバグの診断書を出されました。

オーナーは「フローリングに変えるからいいでしょ」とあまり大ごとに感じてません。
必死の説得で明日ビルのマネージャーに会って3者で話せるところまで
こぎつけました。
バグの被害にあった場合アパート丸ごと消毒しないといけないと聞きました。
この場合でもオーナーかマネージャーが費用を負担してくれるのでしょうか?
それともTOの家具からバグがでたと逆に訴えられたりするのでしょうか?
ちなみに部屋はカーペットで、前住んでた人が掃除をしなかったのか
全てがめちゃくちゃ汚いです。

痒いし引っ越したばかりでお金もないし本当にどうしたらいいか
困ってます。
何か情報をお持ちの方、知恵をお貸しください。。

Res.1 by ICHIRO from バンクーバー 2008/12/18 21:33:46

安心してください。ベッドバグやゴキブリなどの駆除はLandlordの義務で、費用はすべてLandlord側が支払うことがBy-Lawで決められています。

念のため、以下に書いてあるように、書面でアパートのマネージャーにベッドバグが出たことを通知したほうがいいかもしれませんね。

http://www.tenants.bc.ca/factsheets/Multilingual%20pamphlet/renters’%20rights%20pamphlet%20b&w.pdf

Repairing any damage you or your guests
or pets cause, as soon as possible. This does
not include reasonable wear and tear. Also,
telling the landlord of any needed repairs
or problems, such as mice, cockroaches,
bedbugs, or mould.

When you notice a repair that needs to be done
you should first inform your landlord. Write
your landlord a letter about the problem with
a deadline for dealing with it. Keep a copy for
yourself. Collect evidence in case the landlord
does not do the repair and you have to file for
dispute resolution. You should not hold back
rent or pay for the repairs, hoping that the
landlord will reimburse you.

Res.2 by クリスマス前だと言うのに。。 from バンクーバー 2008/12/19 11:59:18

うちも被害にあいました。
マネージャーに伝えすぐベッドバグのスプレーをしてもらいました。
その業者の人に来てもらったのですが、メスのベッドバグは月に20〜30匹の赤ちゃんを産むそうです。しかも月1回ペースで。メスのバグが5匹いるとしたら100〜150匹、月1ペースでいるのも同じです。なので早めにスプレーしてもらった方がいいですよ。うちは4回してやっとみなくなりました。でもどこかに潜んでるかもしれない!と思うとすごーく神経質になっています。家具もほとんど捨てました。なのでうちはなーんにもなくなっちゃいました。金銭的にきついのでこのまま何もない状態で暮らして行きます。ほんとバグにはコリゴリです。
トピ主さんもがんばって下さいね。ほんと精神的に参りますよ・・・・  
Res.3 by M from バンクーバー 2008/12/20 04:21:32

Res1,Res2さん
色々とアドバイスありがとうございます
月曜にプロの業者に来てもらって駆除することになりましたが
かゆみと精神的にやられてしまい疲れ切りました。
ベットも捨てたので机の上で寝てます;;
バグ対策のアドバイス何かありましたら引き続きお願いします。
バグについて調べるほど気がめいりますね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network