jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15748
ワーホリ→ビジター切替 結果がまだ届かない!!!
by 眠れない from バンクーバー 2008/12/18 15:48:04

ワーホリで2007年11月に入国、もう少しカナダに滞在したかったため
9月末(ビザの切れる2か月前)にビジタービザへの切替申請をしました。
もう少しで3か月経つのですが、未だに結果の連絡が来ません。

ビザ申請中はカナダ国外に出なければ何の問題もないのですが、
1月中旬にアメリカへ旅行へ行く予定があります。
まさかこんなに掛かるとは思ってなかったので、日本から来る友人と
ニューヨーク旅行を立てたものの、もしビザがそのときまでに来なかったらと思うと心配です。

最悪の場合は、ニューヨークへ行き再度カナダへ入国せずに
ニューヨークから日本へ帰国しようかとも考えていますがそれ以前に
このビザの切れた状態でカナダ国外へ出国することは可能でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 19:46:52

私も9月中旬に申請したビジターを待っています。CICのサイトでは12月15日の時点で9月23日分まで処理済みとなっています。私は9月23日以前に郵送しているのですが、雪のせいでしょうか?郵便がまだ届きません。トビ主さんのビジターももうすぐですよ。クリスマスまでに届くといいですね。お互いもう少しの辛抱です!  
Res.2 by 眠れない from バンクーバー 2008/12/20 16:41:21

9/23分まで処理されているんですか?!お互い早く届いて安心したいですね!!

順調に届けばクリスマスプレゼント♪ですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/21 09:42:12

Res.4 by 眠れない from バンクーバー 2008/12/21 16:08:46

Res3さんありがとうございます。
こんな風に進捗状況がチェック出来るとは知りませんでした。

私が送ったのは9/26なのでアトちょっと。。
クリスマスなのでポストオフィスも忙しそうなので
せめて1月始めに届くといいのですが☆
 
Res.5 by from バンクーバー 2008/12/21 16:50:25

こんにちは。

届きましたか?万が一間に合わなかったら、アメリカから日本へ帰国を考えていらっしゃるとのこと、カナダ国外に出るのは問題ないですよ。

カナダは入国は厳しいけど、出て行く分は何も気にしない(出国スタンプも幼い)ので、アメリカへ出国は大丈夫ですよ!

ただ、来年からアメリカへの入国にはビザがいるとか、そちらの方が問題だと思います。  
Res.6 by 眠れない from バンクーバー 2008/12/22 16:53:31

ぴさん。ありがとうございます♪
結果はまだ届いていません。。でも出てくのは気にしないのですね(笑)

アメリカ入国の際はESTAを事前に登録する必要があるんですよね??
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

アメリカから出国するチケットもないと厳しそうですね(><;)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 12:24:04

レス1です。昨日ビジタービザが届きました。17日発行になっていました。雪の影響で郵便も遅れているのでしょうね。とび主さんのもきっともうすぐですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 12:29:39

よかったね〜。  
Res.9 by 眠れない from バンクーバー 2008/12/24 16:54:57

レス1さん!!よかったですねー☆
自分のことのように喜んでしまいました(笑)

私のもあとちょっとかな♪  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 19:44:53

ワーホリも切れてて、ビジター申請中でカナダ出国、アメリカ入国の場合は、アメリカに入国拒否されます。カナダ側に返されその場で申請中である証明をし観光ビザを出してもらい、またアメリカ側に戻り。。。かなり大変でした。なのでもしビザが出発までに届かなかったら、申請中ということが証明できる書類を持ってアメリカに行ったほうがいいと思います。が、陸路ならボーダーを越えてカナダ側、アメリカ側と行き来できるけど、空路ならどうなるんでしょう・・・。  
Res.11 by aya from 無回答 2009/02/03 11:52:19

ワーホリ→ビジターからの延長をどこまでか確認する欄は、
"Visitor Extension or change of Conditions"
で見るんですか?
どこを見ればいんですか?
教えて下さい!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network