jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15741
画材道具の充実した店とアート関係の本屋を探しています。
by jp from バンクーバー 2008/12/17 23:39:23

1.絵の練習をしたく、画材道具を売っている店を探しています。
今購入したいものは、スケッチブックと鉛筆(Bや2B)です。ご存知でしたら教えて下さい。

2.アート関係の本を多く扱っている店を探しています。
グランビルとブロードウェイ辺りを少し西へ行ったあたりに、アート関係を多く扱っている本屋があると聞いたことがあるのですが、見つけられませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。別の本屋でももちろん結構です。

ダウンタウンが好ましいですが、2ゾーンでもご存知でしたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 02:07:38

1.グランビルアイランドにあったと思いました。
確か入って右手の方にアート関係の学校があってその前。

2.それは多分グランビル×ブロードウェイのUBC行きバス停のところにある小さな本屋さんでは?名前はオスカーズだったかな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 02:14:25

グランビルアイランドのエミリーカーへ行ってみたらどうでしょう?
美大です。校舎の近くに画材屋がありますよ。(平屋です。)
http://www.opusframing.com/

惜しいですね、アートの本屋は交差点角北西、時計台のあるビルの並びにあります。帽子屋の隣へん?
あそこらへんにLから始まる名前の画材屋もあるはず。やはりウエストブロードウェイの北側になります。画材屋は東かなぁ。ベトナム中華方面だったような記憶が。
http://www.yelp.ca/biz/loomis-art-store-vancouver

 
Res.3 by 無回答 from 日本 2008/12/18 02:37:35

>グランビルとブロードウェイ辺りを少し西へ行ったあたりに

惜しい、、、、その交差点の東です。
ブロードウェイ沿いで、ロイヤルバンクの数件隣です。

DeSerres
Add:1431 West Broadway Vancouver,
Tel:604−733−1331
 
Res.4 by jp from バンクーバー 2008/12/20 18:26:09

今日さっそくグランビルアイランドとブロードウェイ両方に行ってきました。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network