jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15737
こちらのTubアイスクリームってどうしてあんなに柔らかいのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2008/12/17 21:35:19

今までに購入したことがあるのはBから始まるブランドのものと
Farmer’s island?、Safe wayブランドのものですがどれも冷凍庫
から出してすぐでもスプーンがスルっと入るくらいとってもソフト
で驚いています。

日本のカップアイスクリームなどはけっこう固めで、冷凍庫から
出したらしばらくほって置かなくてはスプーンが入らないくらい
だったのにこちらのはとってもソフトなんでなんだか不思議です。

この違いはなんでしょう?
何が含まれているのでしょうか・・??


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 21:39:38

単に冷凍庫の温度が高すぎるだけだとおもいます

お店で購入してすぐならかなり硬いですし、チェスとフリーザーで保存しておいたアイスクリームはかなり硬いですよ(トピ主さんの購入したものと同じブランドです)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 22:02:25

レス1さん
そ、そうなんですか?冷凍庫の温度設定の問題なんですね。
お友達のお宅でいただいた時もサーブするのに私がスクープ
したのですが冷凍庫から出てきてすぐだったのにスルっと
スプーンが入ったので、??と驚きだったのです。

そして自分で購入してみても同じようにスルッとだったので
何か入ってるのかしら?と不思議に思ったのですが・・。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 22:06:46

密度の差だと思います。
ソフトなアイスクリームは細かな気泡が多いんじゃないですかね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 22:19:37

なんなんでしょうか、美味しくないですよね全般的に。。。
出しっぱなしにして溶けた物を見て、、、なんかあれーれー?と思いました。上手く説明できませんが何かが入ってますよね、あれ。美味しくない理由じゃないだろか?と思ってます、あの溶けた時の姿が。
昔はまあまあ美味しかったブランドの味も変わっちゃっててここ数年がっかりしてはまた買ってみて霜がついて捨てる繰り返しです。。。。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 22:36:41

捨てちゃうの?
もったいない・・・。
そんなアイス頂きたい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 13:06:32

使うクリームの濃度と量が多いから柔らかい
一方スプーンも使えない硬さはクリームの水分が多く凍るからです。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2008/12/18 13:45:56

ハーゲンダッツは?  
Res.8 by 業界人 from バンクーバー 2008/12/18 14:40:14

>使うクリームの濃度と量が多いから柔らかい
>一方スプーンも使えない硬さはクリームの水分が多く凍るからです。

それよりも、糖分の量が影響すると思います。
簡単に説明すると、砂糖の量が多いアイスクリームは柔らかくなり、少ないと逆に硬くなります。
もし硬いのがお好みなら、しばらく冷凍庫の一番奥に置いてみて下さい。少し硬くなるかもしれません。

霜が付いているのは、運送もしくは店の温度管理に問題があったかもしれません。一度溶けた物でなければ、食べても問題ないと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 15:18:18

トピ主です
そうなんですね。糖分の量というのはしっくりきます。

ちなみに皆さんのお勧めのあまり砂糖がふんだんすぎない
おいしいアイスクリームがあったら教えてください。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 17:11:31

乳製品だからその脂肪の量と濃度で柔らかいのが原因です。糖分(砂糖の加減)ではありません。糖分も水分と混ぜればかなりかたくて歯が立ちません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 17:56:23

これは空気の含有量の違いですよ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 19:01:27

>これは空気の含有量の違いですよ。

聞いたことがあります。
大きな容器に入った(安い)アイスは空気を多く含んでいるので
小さな容器に入った(高めの)アイスと比べると
密度を考慮すれば同じくらいの量だ、とのことです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network