jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15733
円安のときのカナダドルに替えた人
by まつ from トロント 2008/12/17 00:36:08

円高になるまえ(100円台)のときに生活費をまとめて大きな金額をカナダドルに替えた方いらっしゃいますか?
もしいらしゃったら参考に教えてください!

円高の今、既替えたカナダドルを使っていますか?
それとも今はクレジットカードなど円を使うようにしていますか?

1年以上の生活費をドルに換えてしまってあるのですが、
今はカードを使うべきか、それとも極力すでに替えてしまった
ドルを極力使ってしまったほうがいいのか迷っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 03:04:38

そこまでではないですが、私もその時期に大きな額を換えました。

カード利用分は日本の銀行から落ちるんですよね。
今がドル安の底だとお考えなら、なるべくカードを利用される方が良いかもしれませんね。  
Res.2 by Res.48 from 無回答 2008/12/17 08:38:42

私は104円の時に交換しました。
少し日本サイドに残したので、円高の今はクレジットカードで円を使うようにしています。(今のレートは75円くらいですよね。)
円安の時に交換したカナダドルは、GICで眠っています。  
Res.3 by まつ from トロント 2008/12/17 19:39:41

はい。カードで利用した分は日本の銀行から引き落としになります。

既に買ってしまったドルとは言え、やっぱりどうしても現金で払うとき高く払っているという気持ちになってしまいます。。

今後のドルの動きがどうなるか全く予想ができないから、悩みます・・。  
Res.4 by まつ from トロント 2008/12/17 19:50:40

そうなんですね。
長期滞在されるんですか?
なるほど、円安のときに交換したお金は使わずにおいて貯金されているんですね。
ちなみに帰国のご予定はありますか?
もしその場合、お金は日本へ持ってかえられるのでしょうか??

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network