jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15731
Robson college について
by mn from banff 2008/12/16 22:45:49

こんにちわ☆
来月ぐらいから学校へ行こうと考えてるんですが、
Robson college という学校を見つけて、すごく興味があります。
今現在この学校を通われてる方、すでに終えた方に質問なのですが、
こちらの学校はどのような感じでしょうか?
もうすぐ日本へ帰国するのですが、英語の上達がみられない為、厳しい学校へ行きたいと考えています。
お忙しい中スイマセン。どうぞコメントをお願いします。

Res.1 by 2001 from バンクーバー 2008/12/17 12:10:20

この学校は、色んなクラスがあると思いますが、Listeningプログラムが有名です。嫌でも伸びます。ラジオを聞いて書き下ろすのがメインです。3分ほどのラジオを録音したものをくれます。書き下ろすのに数時間かかるひともいるらしいですが、必ず力がつき、かかる時間もぐっと減って来るらしいです。

私もここのlisteningを2ヶ月程とったと記憶してます。今でもそのラジオを聞きます。

頑張って下さい。  
Res.2 by mn from banff 2008/12/17 12:45:21

コメントありがとうございます!
listeningが有名なんですね。
結構大変ですね。。!

でももっと興味が湧きました。
ありがとうございます☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 18:15:28

ここのリスニングは確かに良かったですが、午後にあったスピーキングに特化した少人数クラスがまだあるなら、それはおすすめしません。時間の無駄でした。リスニング以外は他の学校となんら変わらないと思います。特に厳しくもありませんし。
もうすぐ帰国とのことですから、ある程度基本は話せるくらいになってるのですよね?でしたら、学校なんて行かずTutorを毎日とったらどうでしょう?料金的にも安くつくし効率いいですよ。学校で英会話はあまり伸びません。リスニングが伸びるのもいいですが、それにつれてスピーキングも伸びる、というわけにはいきません。
厳しい学校とは言っても、結局大人数のクラスでちょっと文法習ってつたない英語話す者同士で練習するだけですから、一番おすすめするのはTutorです。あと、カンバーセーションクラブに通うとか。積極的に話に参加でき発言できるタイプならですが、おすすめです。  
Res.4 by mn from banff 2008/12/17 18:51:46

コメントありがとうございます!
こちらの学校は午後の授業でのスピーキングはやっているみたいです。。。そうなんですか。。!
Tutorの存在は知っていましたがそこまで真剣には考えていませんでした。
後カンバーセーションクラブですね。。!なるほど!
今Tutorをされているんですか? もしされていましたら、一日どのくらい勉強されていますか? 質問が多くすみません。。!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network