jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15719
ホテルの利用方法
by 田舎者 from 無回答 2008/12/15 20:48:28

一般に三ツ星〜高級ホテルと分類されるホテルの利用方法ですが、
ホテル予約サイトにて事前予約をし、全額支払いが終わっている場合通常予約OKの用紙をプリントアウトして持って行きますよね?
その場合、フロントの方へチップなどは別途払うものですか?

もしくは、同じようなサイトで一部料金を支払い残りを直接ホテルへ支払う場合はいくらか上乗せすするものですか?

ベッドメイキングや何か特別なことをしてもらったときに払う心づけという意味合いだと思っているのですが、フロントに何も頼まなければ払わなくていいものでしょうか?

それと、ホテルの施設でプール・ジムもしくはフィットネスは無料で利用できるのですか?
行くホテルにもよると思いますが、バスタオルなどは部屋から持参するのですか?
着替え室や金庫などもあるんでしょうか?
部屋の鍵は持っていくべきですか?

スパというのは、マッサージなどをしてくれる有料の施設という意味合いでいいのでしょうか?

一応、フォーシーズンズやハイアットリージェンシーを考えています。

このような施設は、あまり利用したことがないのでどのように利用したらいいのかわからず困っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by P from バンクーバー 2008/12/15 23:26:14

こんにちは。

はい、特別に何かを頼まなければフロントへのチップは不要です。
しかし、荷物を運んでもらう場合には、チップを払います。
ルームサービスを頼んだ時にもチップは払います。
ジムやプールはホテルによってあったりなかったりしますが、
ほとんど無料です。
こちらのスパはエステのことです。もちろん有料で、すごく高いです。
ネットで全額払ってもチェックイン時にクレジットカードナンバーを渡すのは決まりと言っても過言ではありません。忘れずご持参を。  
Res.2 by 田舎者 from 無回答 2008/12/16 21:40:16

Pさん、回答ありがとうございました!
楽しんできます〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 23:19:55

普通、フロントデスクなど、カウンターの内側で働いている人に対してのチップは必要ないです。

たとえばフロントが手配して何かを部屋に届けに来たとかの場合、その届けにきた本人にはチップが必要ですが、フロントには必要ないです。  
Res.4 by ホテル勤務 from 無回答 2008/12/17 23:11:48

プール、ジムは大体無料でしょう。タオルは山ほどおいてあるので、自室のものは持っていく必要は無いと思います。白いタオルが丸められて山のように重ねられているのがスパの象徴と言ってよいくらいなので。もし分からないようでしたら、チェックイン後に見学に言ってみたらよいと思います。結構そういう方おられますよ。
 
Res.5 by 田舎者 from 無回答 2008/12/19 18:08:30

無回答さん、ありがとうございます。フロントを通して何か頼んでも、フロントの人にはいらないのですね〜。

ホテル勤務さん、見学してみます〜。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network