jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15703
電話
by cha from カルガリー 2008/12/14 00:53:36

今月に入ってFidoや他の会社からのアンケート調査の電話が毎日かかってきて困ってます。。
一度電話にでたときに、TDbankからのアンケートということだったのですが、15分くらいずっとあっちが質問し続けて大変に面倒くさかったです…

他の会社も自分にアンケートのことで電話をしてきているようなのですが、ほぼ仕事中に電話がかかってくるので対応もできないし、また正直あまり対応したくもありません。
そして、いつかはあきらめるだろうと思ってましたが1週間以上たった今でも1日1回は同じ番号からかかってきます・・

皆さんも同じような電話がかかってくることがあるでしょうか?

もし、同じような経験をしたことがある人がいればどう対処したかを教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 03:04:46

過去に2度ほど「TELUSから依頼された調査」という様な
名目のメールを受け取りました。この手の詐欺は日本では
当たり前のようにあるので、私は無視していましたが
友人は見事に引っかかってしまって、メールの他、電話でも
他の会社から勧誘を受けるようになりました。
(見事に個人情報を引っこ抜かれた様です。)

細かな文面までは覚えていませんが、アンケートに答えたら
1万ドル(?)が当たる...等の様な無いようだったと思います。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 07:36:03

日本語で回答したらどうですか?
私の友達は中国語を習っていて、そういう手の電話には中国語で回答すると、さっさと切れると、喜んでいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 08:25:23

私はタモリのマネをして中国語で大声で話してやります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 10:15:25

そんなもん無言できってやればいいじゃないですか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 13:21:57

あはははは〜 まったくだ!
無言で切れば良いものをなんでまたここで聞くんだろーね。
あるいは受話器をただ置いておけば向こうが勝手に切るよ!

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 16:16:31

家ではラジオを聞かせたり、子供はゲップやおならで対処してますよ。  
Res.7 by あはは… from 無回答 2008/12/15 16:31:45

↑愉快な子供!  
Res.8 by Call Display from バンクーバー 2008/12/15 20:34:24

このような電話に出るのがいやなので月$8払って相手の電話番号がわかるようにしました。800ナンバーやロングディスタンスで知らない電話番号には絶対出ません。でも毎日のように同じ番号からかかるのでがまんしなくては。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network