jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15689
信用できますか?
by 無回答 from 無回答 2008/12/12 22:14:41

2月からバンクーバーでシェアする計画なんですが、jpcanadaの賃貸・シェアなどの投稿が数多くありますが、色々と良い条件など書いてありますが、信用できますかね?
今バンクーバーにいないので部屋を見に行くことはできません。
なので、バンクーバーに着く前に部屋を決めてしまうか、最初は安いホテルかどこかに泊まり部屋を自分の目で確かめてから住む場所を決めるかって感じなんです。
着く前に部屋を決める場合、こればっかりは運もありますね・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 22:17:32

実際目で見て自己判断するしかないですね

掲示板の情報が盲目に信用するものじゃないというのが常識だと思いますよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 04:26:05

もちろん自分のめでたしかめて
納得した上で借りるのが一番です。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2008/12/13 07:47:36

見ないで決めるのはやめた方がいいですよ。
条件が良いのに空いてる物件の方が危険だと思います。
私の友達はそれでだまされてひどい目にあいました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 08:36:19

シェアはお友達とですか?
期間関係なく予期してなかった問題も後々出てくると思うので、出来れば見学しに行ってオーナーとよく話し合ってからの方がいいと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 12:15:19

トピ主さんはご自分の心配をされてますが、相手を信用できるかどうか心配なのは、相手も同じだと思います。
バンクーバーで留学生がアパートを借りたり引継ぎをする時、直接現地で部屋を見に行って契約するのが一般的です。
となれば、部屋主だって直接会って契約できる人のほうが安心だし、信用度は高いと思います。
部屋を見ないまま契約されて、後でトラブルになるのも面倒だし。

もしどうしても遠方から契約したい場合は、コンドを貸し出しているような業者を通すほうがいいかもしれませんね。
その分費用は高くなると思いますが、安心面は多少なりともマシだと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 14:51:19

実際見て決めても入居後に自分にとって心地いいかどうか分かって来ます。他の人の生活音がどの位きこえるか、修繕するところはあるか、シェアメイトと合うかどうかなどは一度見にいっただけではわからないです。オーナーは最初はいい事しか言わないと思いますよ。
なので、入っても?と思ったらまた引っ越す事になる事があるようです。口コミ情報が有れば参考になるかもしれませんね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 22:45:33

私はシェアハウスの経営者側ですが本当の事を書いています。
でないと長くすんでもらえないし、気まずくなるもの嫌です。
それがかえって新しい人をまた募集しなくてはならなくなって、面倒になるだけなので、多分、他のオーナーの方も特にうそは書かないと思うんですが。。。。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2008/12/17 14:46:19

たしかに、Res7さんの言うように、正直に嘘は書かない方もいるとは思いますが、現に投稿だけを信じて入居し、嫌な経験をされている方は数多くいるわけで・・・。やっぱり嘘を書いている人はいるんじゃないでしょうか?Res7さんのような方達にとってはいい迷惑だと思いますが。
ただ、もし投稿している方達が嘘を書いていなかったとしても、人によって感じ方は様々なので、良いことが書いてあっても人によっては良くなかったり、投稿されている内容には良い条件は載せても悪い事は載せませんよね。その悪いところが住んでみて嫌に感じてしまうのではないでしょうか・・・。
投稿する方には無理かもしれませんが、良い条件と悪い条件を包み隠さず載せてほしいものですね。そっちの方が信頼度があがる気がします。完璧に良い物件なんてそう無いと思うので・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 09:16:35

レス7さんのように嘘は書かないというのはあり得るでしょうね。

でも十分な情報を載せないというのはあり得ると思います。
JPの賃貸のポスティングでも説明が数行だけの物件もあれば、長文で詳しく説明されている物件もあります。結局都合の悪い所は入居後にわかってきて、住み易いかどうかという事になるのだと思います。

私の友人は最初にルームメイトは生活のリズムが違うから、滅多に会う事は無いでしょうと聞かされました。その分夜中の物音(キッチンやシャワー使用など)には悩まされ、短い期間で引っ越しました。家の壁は薄く、友人は仕事があり朝方ですが、ルームメイトは夜型だったみたいです。

 
Res.10 by Trust? from 無回答 2008/12/18 10:33:23

Don’t trust anyone! Be cautious at all times  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network