jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15676
明日は雪ですって(Vancouver)
by 猫はこたつで丸くなる from バンクーバー 2008/12/11 21:27:46

明日は雪が降ると天気予報で言ってますが東京のようにちょっと雪が降るだけで道が混んだりバスが遅れるというようなことがバンクーバーにもあるのでしょうか?
いつもバス通勤してるので早めに出勤したほうがいいですかね?
初めてのバンクーバーの冬を過ごすのでよかったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 21:44:52

積もる雪なら・・・
バンクーバーの人間は雪に慣れていないからちょっとの雪で大パニックですよ。
渋滞もすごいことになります、きっと。
車の運転も両極端です。そこまでゆっくり走らなくっても大丈夫だよって位のろのろ運転する人、雪でスリップするのが予想できずいつもの調子で横入りして事故に遭うような運転をする人。
当然バスも遅れること多いです。
朝起きたら即窓の外をチェックして雪が積もっていたら早めに出た方がいいでしょう。  
Res.2 by 猫はこたつで丸くなる from バンクーバー 2008/12/11 23:08:00

Res1さん
やはり雪慣れしてないバンクーバーも渋滞が予想されるんですね。
明日すぐに外見て早めに出ます。
どうもありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 09:40:25

こちらバンクーバーイーストサイド。
午前9時半ですが、けっこう降ってますねー。
このまま降り続けると、明日には積もってるんでしょうか。
あー今週末は、年末に向けての買出しなど行く予定がいっぱいだというのに、車走れるかなぁ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 09:57:15

こちらはダウンタウンですが、雪ではなくほとんど雨です。ダウンタウン以外は雪が降っているのでしょうか?  
Res.5 by m from バンクーバー 2008/12/12 09:59:51

こちらダウンタウンです。
今朝9時57分ですが、雪はすでに雨っぽくなっています。
この調子なら積もらないようですね。
それより天気予報をみてると来週が怖い!
お天気が良い分、すごく寒くなるみたい、、、、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 10:00:40

DowntownのOffice(高めの階)からは、雪が降ってるのが見えます。
地上に落ちる頃には雨っぽくなってるんでしょうけど。
空が、まさに雪の降る〜〜って感じですよね。
今日は湯豆腐か鍋が食べたいなあ。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 10:57:01

鍋が食べたいなあ。。。

鍋を食べるのですか? お鍋を、
あ、ごめん、ねぼけzzzzz
日本語って面白い。  
Res.8 by m from バンクーバー 2008/12/12 11:00:52

午前11時です。
もうすっかり雨になりました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 12:58:06

夜にまた降るような予報ですね・・・。そして、来週は寒波到来なのか、数字を見るだけで鳥肌の立つ予報が出ています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 13:04:39

でも寒くなる時期に、きっちり寒くなってくれた方がいいかな?とも思いますね。一昔前と比べても、確実に天候や季節感は変化してきてますから・・・
冬が寒いと、夏はそれなりに暑くなる・・・?そう考えるのは単純すぎでしょうかねえ?  
Res.11 by 無回答 from アルバータ 2008/12/12 20:40:18

カルガリーは吹雪です。
明日から3日間は −20度から−29度になるそうです。

とぴずれでした。。。  
Res.12 by 猫はこたつで丸くなる from バンクーバー 2008/12/13 10:56:33

カルガリーの温度に唖然です。
東(トロント)に以前住んでた友人が言ってましたが、夏は最高だけど冬は寒すぎて外に出られず冬眠のような生活だったと言ってたの思い出しました。
西はほんと暖かいんですね。
日曜からずっと零下になるみたいですね。
寒さ対策考えなければ。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 13:11:16

トロントの夏もひどいですよ、ムシムシべたべた、日本の夏と全く同じです。夏暑く冬寒いのがトロント、住めば都なのね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 14:30:57

10月からトロントに来てます。

寒いけど晴れる日も多いから、寒くても悪くないですよ。
まぁ、晴れるから寒くなる(雪の日はあたたかい)気がしますが。

カルガリーの気温にはびっくりです!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 14:40:07

寒くて外に出られない日は、一日中家の中で過ごします。
インターネットを閲覧したり、テレビや映画を見たり、本を読んだりします。
家に材料があるときは、普段時間がなくて作らないような手の込んだ料理とか、お菓子とか、作ります。あとは、普段ご無沙汰の方々にメールを書いたり、手紙を書いたりします。お部屋の掃除とか、持ち物の整理整頓とか。
カルガリーは寒いけど、この寒さも一度に長くは続かないので、助かります。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 15:28:01

CalgaryはEdmontonよりましよ、そのうちシヌックがきて周りは一遍春みたい半そでに(初夏みたい?)なりますよ。Res.11さんはまだカナダ(Calgary)に着たばっかりナ様子。温度が超低くても空気が乾燥してるからそんなに感じないかもしれない、だから生命の危険があるのです。気をつけて、長く外に出ないこと。

トロントの寒さは湿気が多いから温度そのものよりずいぶん寒い感じです。バンクーバーでは経験しない夏の暑さと冬の寒さで、個人的にはかなり嫌な所。  
Res.17 by RES11 from 無回答 2008/12/13 22:32:56

あの、カルガリー歴 10年です、、、

>カルガリーは吹雪です。
>明日から3日間は −20度から−29度になるそうです。

>とぴずれでした。。。

なぜ、この3文からカルガリーに着たばっかりナ様子。。と推測されたのか分かりませんが、、、、

只今−26度です。風が吹いているので 体感温度は−37℃です。
空気が乾燥しているからそんなに感じないかもしれない。。ですけど、風が吹けばいやでも感じてしまいます。
そして、カルガリーはたいてい風が吹いてます。。

寒いというより痛いですね。。。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 22:59:56

プププ・・・レス16はしったかってやつ?  
Res.19 by とうとう from バンクーバー 2008/12/13 23:09:35

バンクーバーもついに積もる雪が降っています、午後11時現在。
外は真っ白しろ、道路もこれから朝までなら相当積もるかも。
シアトルも同じく雪が降り続いてると今USチャンネルのニュースでやってました。
 
Res.20 by 無回答 from トロント 2008/12/13 23:13:19

明日は、雨ですトロント。 一昨日は、鼻毛も凍る寒さでしたが。
雪で休校になった小学校の頃が懐かしいです。(関西)
トロントは、Winter Storm Warning 以外は、皆さん外出しまくってます。
バンクーバーの皆様! 滑りやすい足元にお気をつけて!  
Res.21 by 猫はこたつで丸くなる from バンクーバー 2008/12/13 23:17:09

ニュースで寒波の各地やっていますね。
いつまでこの寒波は続くのでしょう?
皆さんどのようにお過ごしですか?
お部屋にこもって好きなことやってる人もいるみたいですが。
ちなみに今夜は料理に徹しています。
鶏鍋にしました。
月曜日の早朝からまた仕事、道が凍ってるので、すっころばないように気をつけないと。
 
Res.22 by yuki from 無回答 2008/12/14 00:05:40

夜中12時。キャンビーブリッジのそばですが、道にも雪が積もり始めてます。徐行運転の車が多いです。外に駐車してる車にも結構雪が積もってます。。。明日が怖い。。。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 01:02:28

私のキャンビーブリッジの近くです!
すごいですよ。今、1時です。9時頃からずーっと降り続いています。明日はどうなるの?これって記録的な雪なのかな?2−3日続くっていってましたよ、誰かが。

キャンビーのあたりは坂が多いので怖い。夕方たくさん塩がまかれていました。

みなさん、気をつけてくださいね。でも、山はきれい〜  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 08:09:31

3年前の記録的な寒波に比べたら全然ですね!
これ位の雪は毎年降りますよ!今年は遅いです。
道路はすぐに除雪されますが、車を運転される方は凍結に注意して下さい。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 10:41:41

カナダでバンクーバーにしか住んだことの無い人って雪のときの車の運転の仕方を知らない人が多いですよね。危ない危ない。雪のときの運転ってスキルがいるように思います。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 11:38:36

>まぁ、晴れるから寒くなる(雪の日はあたたかい)気がしますが。

↑その通りですね。晴れの日は放射冷却現象で寒くなる、これが日本では普通だったんだけど、エドモントンは寒い時寒すぎて、これがあまり当てはまってない・・というか、体感できない。

日本にいた時は、おおー今日は天気が良いから寒いぞ〜って身支度できたんですけど、エドモントンでは曇りで暖かそうに見えるけど、出てみたらすごい寒いとか・・風次第かな。

日本でも、滅多に雪の降らない地域で雪が降って皆がパニックになってる時、寒い地域の人は「えー3cmの雪でこんなことに?」ってちょっと小馬鹿にした様子なのですが、カナダでも同じなんですって。
バンクーバーなどでパニクってるニュースをみて、ちょっと小馬鹿にしてしまうらしいです。

でも、私からしてみるとそんなに冬に慣れているアルバータン、冬に事故起こしすぎです。
あり得ません。毎日どこかでだれかが事故っています。
スピードを出していないので、大きな事故でないのが不幸中の幸いですが。

ちなみに今マイナス31度で、朝外に出た時、ちょっと息をするのが大変でした。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network