jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15662
インターネットのスピード100Mbpsって遅いですか?
by 無回答 from 無回答 2008/12/10 21:30:11

現在住んでいるところのネット環境がいまいち
よくないのでコネクションステイタスをチェック
してみたところ100Mbpsとありました。
ちなみに無線ランではなくてモデムにコードを
繋いでいる有線のものです。

You Tubeは観られませんし(4秒ごとに止まる、ダウンロードは
とても遅い)Mixiの画像アップすらできません。
これでしたらUnsecuredの無線ランに繋いだほうが断線
早いくらいなのですが・・。あいにくそれも出来ません。

私はこの100Mbpsという速さがどれほどのものなのか
分からないのですが、普通でしたらこれくらいの従量が
あるものでしたら動画とかもサクサク見られるんでしょうか?
ネットの問題というより私のPCの機能を疑ったほうが
よいでしょうか?

レントを全て込みで2000$払っているのでネット環境の
不便さにちょっと不満を持っているのですが・・。
オーナーにちょっとどうにかして欲しいと言える速度か
どうかを教えていただきたくお尋ねしました。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 21:56:00

100Mbps とは光より早いですよ。
100kbpsの間違いでは?

メガバイトとキロバイトでは自転車とF1ぐらいスピードが違いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 21:56:24

次でテストしてみたら

http://www.speakeasy.net/speedtest/

ダウンロードが3メガ以下だったら自分でプロバイダーを開きましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 22:26:59

下のタスクトレイのコネクションのところは100Mbpsってなぜか出るけどね、100Mじゃないのだよ、ホントは。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 22:27:49

レス1さん
早速のご回答ありがとうございます。
今一度チェックしてみましたがやはり100Mbpsとあります。
よほど早いもののようですが・・では私のPCがオカシイの
でしょうか??
外のネットカフェなどでの無線ランではサクサクと
いくのですが・・。ネット環境かそれとも私のPCなのか・・
どっちの問題なのかちょっと分からないで困っています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 22:35:53

レス2さん
付けていただいたウェブですが表示されているのは
USのロケーションのみだったのですが・・。どこを
Vancouverの場合はどこを見ればよいのでしょうか?
たびたびすいません・・。

レス3さん
100Mbpsじゃなくっても100と出るのすか・・。では
実際のスピードなんて分かったものじゃないですね。。
無線ランの時はサクサク動くのに、ウェブからウェブに
移るときも2秒くらいの間があって本当に嫌です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 22:46:22

100MbpsはPCに内蔵されているLANボードの仕様(速度)の事で、今売られているPCでは標準の速度で、充分に速いです。
街中の無線ランでサクサク使えるのであれば、ご自宅の回線速度が最も疑わしいです。上のリンクで実効速度を測定されるのが良いでしょう。参考までに、私の回線の契約速度は(最大)12Mbpsですが、実効速度は0.5Mbpsくらいです。ちなみに日本では最低レベルの回線です(笑)それでも低品質の動画であれば支障なく見れます。高品質動画であれば1Mbps以上は必要でしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 17:54:54

www.speedtest.netだとけっこう使いやすいかもしれませんよ。地図で近くのテストサイトや遊びでとんでもない地球上のどこかとの通信速度が量れます。速度データを記憶してくれるので、変化があれば後日チェックできます。このサイトを日本で使ってみたら26Mbs(光)でました。気持ちよかったです。このスピードを2.5Mbs無線で使っていたのには閉口しました。Cat5配線に即換えました。

Shaw とTelusを使ってみましたが。Shaw は5Mbsの契約そのまま、Telusは6Mbsでも5Mbs止まりで、1日に10回以上のモデムのリセットをしないと、100bs以下になってしまいます。Techに電話したのですが、モデムと回線が悪いとは言いませんでした。ネット上ではTelusのモデム(SE-567)を使ってる人たちの苦情の投稿が沢山あります。もしそちらのISPがTelusなら要注意でしょう。それ以前にIPSの契約速度を知らないとどのくらい遅いか分かりませんね。それと他に誰かが使っているのではないでしょうか、共有サイトから大きなファイルを落としていたら、1日中遅いですよ。家がそうですから、ははは... 息子でなく私だから文句が言えませんね。もう一つ,はははは...

そうだ家のLANはギガビットで走っています。が100Mbsのルーターを挟んでいるので無駄ですが。数ヶ月間2台のPCをギガビットでつないで見ました。PCには1Gbsと出ますが、実勢速度は5Mbsのままです。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/12/11 21:53:26

まあカナダで5Mでればかなりいい方よ。
FTTH普及してないからね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network