jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15660
切手代の計算
by きって from 無回答 2008/12/10 20:13:29

めったに切手を買わないのですが最近クリスマスカードを出そうと以下の切手を買いました。家に帰ってからちょっと高いような気がしてTAXとかいくらかかってるのだろうと計算してみたのですがどうしても金額が合いません。切手にどういう税金がかかっているのかご存知でお時間のあるかた、ぜひ教えてください。

購入した切手
Permanent 52セント X 10
USA 96セント X 2
国際用 $1.60 X 12

支払い額$33.10

ひょっとしてPermanent Stampって52セントではないのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 20:31:38

切手には GST5% のみがかかるはずです。
枚数、間違って計算されてるんじゃないですかね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 20:50:41

外国に出す郵便切手代は住所を書いて郵便局で貼ってもらうとGSTはかかりません。切手だけ買ってくるとGSTがかかります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/10 20:53:30

RES2さん、5ドル未満の場合は国外宛でもGSTがかかります  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 21:12:17

>RES3さん
何回か出してるけどかからなかったですよ?
CANADA POSTに手紙持って行って日本に手紙送ってますがいつも$1.60で送れてますよ〜。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 21:31:54

私は、一度 Light Packet を出しにいったら GST がかかったので、国際郵便なのに何故?と質問したことがあったのですが、小包ならかからないが、Light Packet にはかかるのだ、と言われました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/10 21:37:46

>CANADA POSTに手紙持って行って日本に手紙送ってますがいつも$1.60で送れてますよ〜。

複数枚出してるんじゃないですか?

Res3さんの言うように、5ドル未満の場合は国際郵便でもGSTは課せられます。しかし、複数枚出して、一度に払う金額合計がが5ドルを超えるとGSTは課せられません。

http://www.canadapost.ca/Personal/Help/CollectingGST.aspx

Mail addressed to foreign destinations requiring total shipping charges of $5.00 or more (single item or a cumulative purchase) and products ordered from and shipped directly by Canada Post to a foreign destination, such as Philatelic and Retail products, are not subject to the GST.  
Res.7 by きって from 無回答 2008/12/11 00:49:51

たっぱり多く取られているんですね。総額のレシートしかくれないのですが、言えば明細のはいったレシートも出してくれるんでしょうか。そうでなければ事前に計算していかないと後でいいに言っても信じてもらえない可能性が大きいですよね。

$5以上はGSTがかからないというのは知りませんでした。その場合、切手は貼ってもらえるのでしょうか。それともその場で切手を買うことができるのでしょうか。あるいは切手ではなくあの値段等の入った紙をはることになるのでしょうか。

私は封筒を手元に持っていたので、今出すというのは明確だったと思うのでなんだかわざとお金をぼられたような気になってきました。  
Res.8 by 切手を買いました! from トロント 2008/12/11 08:06:04

昨日、私も切手を買ったのでお返事させて頂きます。
$1.6x6=9.60
$.52x30=15.60(Permanentの切手です。)
それで、合計$26.46でした。レシートが手元にあるので間違いないです。
GSTは取られています。でも、どう計算しても$33は高いと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/11 10:25:10

逆から計算してみたのですが、Permanent切手を20枚購入として
計算すると$33.10 になりますね。わざとなのか、切手10枚セット
のシートをダブルスキャンしてしまったのに気が付かず清算
してしまった可能性がありますね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 10:39:15

↑素晴らしい!たぶん10枚のところを20枚って入力しちゃったんでしょうね(切手のブックレットは6枚か12枚ですのでダブルスキャンではないと思います)
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/11 12:15:43

国内用の切手のシートは1綴り10枚ですよ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 12:20:25

↑あ、そうなんですね。失礼しました。クリスマス用のパーマネントスタンプは6枚だったもので。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 12:22:01

↑たびたび訂正。クリスマス用の国内パーマネントは12枚綴りでした。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network