jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15615
MIXIのダーリンは●●人のコミュ
by 無回答 from トロント 2008/12/06 22:25:48

FACEBOOKでは『ダーリンはカナダ人』とか『ダーリンはアメリカ人』というようなコミュ、FACEBOOKの場合はグループですかね、MIXIにはこのようなコミュニティーがありますけど、やはり日本人は外人と付き合うことがステータスなのでしょうか?
MIXIでたまたまこういう人のページをみると、ゾッとしてしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 22:30:17

ステータスというより、カテゴリでしょう。
同じような状況の人が集まってるだけだと思いますが。
あなたが勝手にステイタスって感じてゾッとしてるだけ。  
Res.2 by トピ主 from トロント 2008/12/06 22:33:18

そうですね、カテゴリーですね。
しかしFACEBOOKとかMYSPACEとかにはこういうカテゴリーってありませんね。『ダーリンが日本人』とか、『ダーリンがイギリス人』とか。
カナディアンには、そんなこと気にもとめてないのだろうと思いますが…。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 22:37:39

移民で成り立っている国とそうでない国の違いでは?
で、トピ主サンはどんなレスが欲しいの?
みんなにそうよね〜そうよね〜と言って欲しいわけ?  
Res.4 by トピ主 from トロント 2008/12/06 22:39:46

そうですね、移民で成り立っているからそういうグループがないのですね。どんなレスが欲しいわけではありませんが、ただ、馬鹿みたいなコミュだなと思っただけです。以上、皆さんありがとうございました!  
Res.5 by H2 from ぶぅ〜・ 2008/12/06 22:45:24

ん〜・・
みんな知ってて知らんぷりをしてはる・・・
つとめてさり気無くを装ってる・・

外人の彼氏彼女を持つのはステータスだと思ってる日本人は仰山いるようです。

そう信じてる方々、そんなコミュに参加してる人達がバカ、バカで無いと言うのは僕には良く分かりません。(この発言もカマトト・・笑)  
Res.6 by 無回答 from 日本 2008/12/07 00:28:11

ズバリ、トピ主はうらやましいだけと見た。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 00:51:10

本当にうらやましいだけでしょうね・・・。
こんなトピックの方がよっぽども痛いと思いますけど 苦笑

カナディアンでも、日本人の彼氏や彼女を持つ方は自然と知り合いになったり自然じゃなくとも互いに近寄ったりしますよ。  
Res.8 by 無回答 from カナダ 2008/12/07 04:19:39

カナダ人の彼が欲しければ、紹介しますよ!
ただ、ここはほとんど日本人がいないので、バンクーバーなどによくいる、日本人が軽いからと思ってるような人は一人もいない(むしろ、特に興味が無い)ので、あなたが英語が話せなければ、全く相手にされないとは思いますが・・・。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/12/07 06:30:26

FACEBOOKで、Japanese men’s wivesってのが確かあったような。
夫が日本人という人々が集まってるグループありましたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 07:15:53

『ダーリンはカナダ人(ルーザー)』や『ダーリンはアメリカ人(ルーザー)』のコミュニティに参加してる日本人女性がどういう人達か見てみたい。笑

私の彼氏もカナダ人なんだけど、ルーザーじゃないので参加しません。笑  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/07 07:42:17

↑ある意味ルーザーカナディアンじゃん。かわいそう。彼女が、こんなにお下品で。  
Res.12 by トピ主 from トロント 2008/12/07 08:28:40

自分のカナディアンの彼氏います。
移民のことやカナダのことを調べていると必ず、カナダコミュに参加されているほかのコミュに必ずこのダーリンが入ってたり、国際恋愛とかが入ってます。あとこのダーリンコミュ、変なカップルが一緒に写真とかとってのっけてたりしてるだけなもので。要は自慢したいだけなんだろうなと思って。私も彼氏がいても参加はしませんけど。
英語は普通に会話できるのでご心配なく。  
Res.13 by トピ主 from トロント 2008/12/07 08:30:35

すみません、たびたび、
自分もカナディアンの彼氏いますですね、日本語間違えました。すみません。
あと、FACEBOOKにもJapanse men’s wivesっていうのがあるのですね。
知りませんでした。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2008/12/07 08:35:06

っていうか
mixi,face book ,my space3つとも見てる貴方が最高の暇人  
Res.15 by 無回答 from トロント 2008/12/07 08:36:27

>要は自慢したいだけなんだろうなと

ってどうして、彼氏がカナダ人だと自慢と受け取るのか不思議ですけどねぇ。

カナダ人の夫だとかで、共通点があると、移民した後の生活の中で出会う障害や問題って、似てるし、国際結婚ってだけで、国が違えど、考えていく問題ってのも似てるわけで、そういう接点での、会話ができる友人、知人がいるかいないかって大きいと思いますけど。

ま、結婚する気のない、お遊びの恋愛と、マジ恋愛の違いでしょうね。他人を小バカにしてるほど、暇なんでしょうね。ご愁傷様。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 09:30:04

私はこの「ダーリンはカナダ人」とかその系のには参加してませんが、マイミクさんが結構そういうのに入っていらっしゃるので時々暇な時に覗いてしまいます。
で、こういうのに参加している人より、カナダ人の恋人や旦那様もいないのに参加して「カナダ人の彼氏がほしい!どうやったらいいの?」なんていっている子(しかもそういう子に限ってギャル語で投稿)の方が気持ち悪いですよ。あ、本当にそういう子っているんだって初めて見たときは度肝抜かれましたしw
トピ主さんもそんな感じですよね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/12/07 09:39:59

ここのJPは、いつも国際恋愛に関して過剰に反応する人が多いように思いますよ。恋愛して、相手のことが自慢できるぐらいの人であれば、大変ステキな恋だと思います。「MIXIなどに写真が載っている」とありますが、恋愛などのコミュニティーで、外国人・日本人問わず彼(彼女)の写真を載せているところも、ここに限らずあるのではないでしょうか。過剰反応していることで、当人も実はそういう人が、色んな意味で気になっているのでは?とお見受けします。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/12/07 10:41:49

外国人と結婚・付き合うことがステータスな人にとってはそれがステータスなんでしょう。っていうか、それぐらいしかセルフ・エスティームを保つ要素がないから自慢したがるんだと思います。

変なコミュニティーってたくさんありますよね。そのうちの1つだと認識してればいいのでは?イヤなら参加しなければいいだけの話で。
Facebookの捕鯨問題コミュで日本人をやたらと批判している人たちの方が私はゾッとしますがね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 10:52:43

レスは読んでませんが「ダーリンはカナダ人」とかいう類のコミュって、別にステータスとかそういうのではなくて、ライフスタイルとしてのカテゴリーなんじゃないですか?

同じようなお仲間を探すんだったら、たとえば「ダーリンはエジプト人」でも「私の夫はベジタリアン」でもナットクいくし、さらには「私のペットは大型犬」でも「私は過疎地に住んでる都会人」でも何でも、とにかく共通の部分で話をしたいためのコミュニティだと思うんですよ。

そういうコミュを見ても、私はその特定の共通項の部分で話をしたい人の集まりだとしか感じたことがなかったので、それを見て「日本人は外人と付き合うことがステータス」と思うことの方が、私はちょっとビックリというか、何でそういう発想になるんかなぁ、と思いましたし、「たまたまこういう人のページをみると、ゾッとしてしまいます」とまでいくと、変な方向に反応しすぎて怖いというか、この人自身が劣等感があるために、あらぬ方向に解釈しているんじゃないか、と思いました。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2008/12/07 10:58:56

トピ主って、妄想激しいんじゃないかな?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 11:38:55

どんな人から見ても、日本人女性のバカっぽくて、お子ちゃまなイメージは消えませんね。

他のコミュニティはともかく、「彼氏・旦那がカナダ人」の集まりは痛そう。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/12/07 12:13:41

そうね、ここの掲示板どれも痛いもんねぇ。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2008/12/07 13:45:24

こういうトピ立てる人って、「日本人は〜」とか言ってますけど、大概気に入らない特定の人物(そのコミュに入っている)がいるんですよね。直接はっきり悪口が言えないから、こういうトピをあげて心の中のドロドロしたのを吐き出してるんですよ。
誰が気に入らないんですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 21:20:28

そういうコミュがあっても何とも思いません。
ダーリンは…ってコミュ本当沢山ありますよね、血液型別だったり年の差関係だったり

それと、カナダ人男性と日本人女性のカップルを見ても何も思いません。

ダウンタウンやメトロタウンで、隣にカップルが座ってきて、その彼女が少しは英語できるんだろうけど、時々彼が言ってる事理解できてなくても“Yeah,yeah”って判ってる不利してても何とも思いません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network