jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15610
パジャマを換える頻度
by from 無回答 2008/12/06 14:35:09

別トピでバスタオルを変える頻度というのがありますが、皆さんはだいたいタオルと同じような頻度でパジャマを換えてますか?
ちなみに私は2・3日に一度です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 14:41:46

パジャマの下にTシャツを着てますが、そのTシャツは毎日、パジャマ上下セットは2日で洗濯します。寝汗がひどい時は一日でも洗濯しますけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 15:34:20

バスタオルの次は、パジャマか・・次に立つのはシーツのトピかな  
Res.3 by くま from 無回答 2008/12/06 15:37:42

小町でおんなじような話題が出てますよ。結局みんな自分の価値観の押しつけで要は自分は自分、という結論になるんでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 17:27:58

バスタオルを毎日洗うと言う人は
多分日本のあの薄い小さなタオルを持ち込んでるからじゃない。
どんなに長くカナダに住んでも、何時までも日本をしつこく引きずってる人の典型だね。
洗濯好き専業主婦の何もかもは日本式そのまま、何時学ぶのだろう?そういう生活に疲れないのが不思議!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 17:43:09

上の人、何勘違いしてるんだろう。
日本で育ってきた人が日本式なのって別にいいじゃん。
こんな完全にパーソナルな好みにわざわざ批判めいたコメントするほうが不思議だわ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 18:19:02

たかがパジャマの話題でここまで簡単にずれるJPって面白いね!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 18:48:02

私の場合、特に何日おきにというのは決めていなくて、洗濯する時に全て(バスタオル・パジャマ)を洗うという感じです。平均2〜3日おきです。

あ、ベッドの物(ベッドのシーツ・枕カバー布団カバー)だけ一週間に一度かな。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 20:41:58

お尻のところが擦り切れて見えるようになったら新しいのと替える。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 20:53:46

夜は裸族になるので、パジャマはいりません!  
Res.10 by from 無回答 2008/12/07 23:25:49

私も基本は3日に一度ぐらいで寝汗をかいたら1日でも洗うって感じかな。裸族の方ってなれると気持ちいいんでしょうね。私も試してみたことがあるけどなんだか肌寒くいのと(9さんは暖房結構高くしてます?)慣れてないから落ち着かなくてやっぱりパジャマに戻りました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/08 08:32:26

裸族の方って、代わりにシーツはこまめにかえるんですか?汗とかダイレクトに付きますよね。ちょっとトピずれになるかもしれないけど、パジャマ洗うよりシーツの方が大変だなぁと思うので、かえって手間かかりそう。ちなみにウチは、パジャマ2日、シーツ5〜7日です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/08 10:03:26

うち(夫婦2人、子供なし)はパジャマは着ていません。
Tシャツとパンツで寝ています。

私はTシャツ、パンツとも毎日換えます。
夫はTシャツは3回着たら、パンツは2日はいたら換えます。
パンツは毎日換えるものでしょっ! と夫に何度も言っていますが
臭くないもん。におい嗅いでみなよ。 の一点張りで換えようとしません。。。
実際嗅いでもくさくはないんですがね。
これからは加齢臭も出てくるだろうし、せめて
Tシャツは2回着たら、パンツは毎日換えてほしいと思っています。

ちなみに、枕カバー・シーツは週1です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/08 20:40:04

私はパジャマは3日に一度ぐらいだけどパンツは毎日変えますね〜(って女性としては当たり前か!)

>臭くないもん。におい嗅いでみなよ。 の一点張りで換えようとしません。。。
実際嗅いでもくさくはないんですがね。

なんかいい夫婦してますね。(笑  ほのぼのします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network