jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1561
デジカメを修理してくれる所、知りませんか?
by NRC from バンクーバー 2005/07/28 22:58:02

SONYのデジカメなのですが、壊れてしまって・・・
修理して貰えるところありますか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 00:53:56

参考になるか分かりませんが、こないだ自分のデジカメも壊れてしまい困っていて日本の会社に聞いてみたら、例えば同じSONYでも日本とカナダでは別の会社という扱いになるらしく扱っている商品も違っていたりするので、日本で買ったのなら日本でしか保証書が有効でなく、修理費もかかり、治すなら日本に送るしかないと言われました。それを知って結局あきらめてこっちで新しいのを買うことにしました。自分の場合はCANONでした。
でもSONYの会社はバンクーバーにもあるはずなので、一度持っていくのもいいかもしれません。普通のカメラ屋さんとかでは少し難しい気がします。自分の情報はあくまで参考という感じで…。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 08:51:08

説明書にカメラのサービスステーションが書かれています。
キャノンなんかは、凄くサービスがよく親切に対応してくれます。
日本で買った物でも、日本で買った旨など伝え、しかし帰って修理は出来ないけど何とかならないか?と聞くと、自宅から近いサ−ビスステーションの案内をしてくれます。でもソニーってどうなんでしょう?テレビやウォークマンなどはソニーがいいけど後は?あそこは何でも自分の会社の物しか使えなかったりとかそう言ったなんかチョット変ってるって言うとなんですけどそういうポリシーの会社なんでカスタマーサービスはどうなんでしょうね?
でも一応カスタマーサービスに連絡を取り、お聞きになってみればいいのではないでしょうか?  
Res.3 by NRC from バンクーバー 2005/07/29 11:00:16

Res1Rea2さん。貴重なご意見ありがとうございます。カスタマーセンターに聞いてみます。それでも対応しきれない場合は此方で購入した方が良さそうですね!!壊れたデジカメは日本に帰って、修理に出そうと思います。  
Res.4 by ぴ− from バンクーバー 2005/07/30 00:08:38

こっちでも自腹なら直せます!
私は保証期間が切れていた上に、KONICA MINOLTAの会社がMISSASAUGAにあるので送るのに面倒だし、不安だったので。
BURRARD X 2NDあたりにCAMTEXなんとかという黄色い看板のカメラ修理のところがあります。
私はそこで直してもらいました。
修理に6ヶ月の保証もついてくるし、$70ぐらいですみました。
そこで働いてる人はみなあまり英語がうまくはないのですが、次買うならどこのカメラがいいとかアドバイスをいただき、とっても親切でした♪
見積もりはタダなのもかなり満足です。
持っていくだけ持っていってもいいかも!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network