jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15602
仕事
by あみ from トロント 2008/12/05 19:45:52

これまで、20件ほどレストランへレジュメを配りました。その場でインタビューを受けてくれるところ2.3件ありましたが、連絡が来ず…。
一度、結果の確認をしに、もう一度レストランへ足を運びたいと思うのですが、本当に憂鬱です。お金もなく、職も見つからずとても慌てています。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 01:09:07

面接をうけて、連絡がないということはよくあります。その場合は不採用ということでしょうね、たいていの場合。2週間待って、来なければ不採用と思った方がいいでしょうね。残念ながら。

根気よく送ってください。それか、レジュメの書き方を少し変えてみられたら?レストランビジネスに必要な経験をたくさん書くといいですよ。レジをしたことがある、とかお客相手に働いた事があるとか。そして、内容も少し詳しく。経験がない人を雇わないところはたくさんありますから。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 01:46:59

レストランでのお仕事って、ウエイトレスとかレジのポジションで探しているのでしょうか?もしそうだったら、これからのクリスマスの忙しい時期、きっと来て欲しいっていうところがあると思いますから、諦めらめずに頑張ってください。

一軒一軒訪ねてレジュメを配るのもよいかもしれませんが、

http://www.jobbank.gc.ca/search_en.aspx

などで、現在、募集をしているところにあたってみるのもよいかもしれませんよ。それと、飲食業ですから、Food Safetyなどの資格ももっていると強みになると思います。Food Safetyは、一日の集中コースでとれたりもできます。あわてず、がんばって下さいね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network