jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15601
お風呂に入る頻度
by 3日に一回 from 無回答 2008/12/05 13:39:20

お風呂が嫌いというか、
面倒なんですが・・・

皆さん、どのくらいの頻度でお風呂というかシャワー浴びてます?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 13:49:10

バスタブにたっぷりお湯を入れて、毎日晩入ります。

シャワーは朝だけ使用です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 14:17:42

私も好きではないけど、入らないと気持ち悪いから嫌々毎日入るよ。

ちなみにあなたは女子?男子?

本当に3日に一度?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/05 17:56:35

私はなぜかカナダに来てからお風呂に入る回数が減りました。今だと月に一回ぐらいです。シャワーはほぼ毎日。(たまーに疲れ果てて寝てしまうことがある。)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 19:08:28

夜お風呂に入らないシャワーもしないという人いますか要するに朝シャワー又はお風呂ってことです。
仕事が遅くなったり夜遊びで帰宅が遅くなった場合を除きます。
私は寝る前にはシャワーでもフロでもどっちでもいいから使ってベットに入ります。聞いたところカナダ人って朝だけシャワーがおおいって?そうなんですか?それに一番不潔な人種もカナダ人だとも、人によってだと思うのですが、一日の汗やほこりなどで気持ち悪いですからね。すっきりさっぱりして寝たいものです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 19:09:30

えー、シャワーですら3日に1度なんですか?

私も洗髪後のドライヤーが面倒(しないと天パでモサモサ、ぐちゃぐちゃ、目も当てられない状態になる)で、シャワー浴びるの面倒だけど、それでも1日に1回は浴びます。
昔は、出かけない日は1日くらい浴びなかったけど、今は一緒に住んでる人もいるし、1日浴びないと、次に洗ってもどこか気持ち悪いんですよね。
だから、毎日シャワーは浴びます。
バスタブに浸かる風呂は、ここ1年入ってません。
去年の日本に帰国した時に、数回入ったけど。  
Res.6 by お風呂嫌い from バンクーバー 2008/12/05 20:15:35

カナダに移住する前は、夏は一日何度もシャワーをしましたね。冬は寒いからお風呂に温まってさっと寝るという生活でした。風呂に入らないなど考えられなかった。

カナダに来て、夏も冬も暑くもなく寒くもなく、一日中適温で、めったに外出もせず、埃まみれになることもなく、汗をかくこともなく、というわけで、お風呂に入るの大嫌いになりました。

まあ、それでも仕方なく三日に一度くらいは無理して入っていますがね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 22:39:15

近所のイギリス人の子供は一週間に一度のシャワーだと言っていました。外では裸足で遊んでいるのに。イギリス人と結婚した友達も、義母に「日本人はお風呂に入りすぎるからアトピーとかアレルギーが多いんだ」と言われたそうです。イギリスでは週一が定番なのかなあ?
乾燥しているカナダの家では毎日お風呂に入るのは肌によくないとも聞いた事があります。
日本の乳児は毎日お風呂。カナダの乳児は二日に一回ですよね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 22:59:14

私も白人が一番不潔と聞いた事ありますよ。体臭もあるのかと思いますが香水やオーデコロンなどでごまかすとね。
知り合いのカナダ人は朝だけですシャワー、夜は無し、そのまま寝るんじゃないですか?私には考えられない、、日本人の夫でよかった。
これまたきれい好き,、朝シャワー。エクササイズに行って又シャワー、、仕事終わって帰宅してお風呂です。息子は、朝シャワー朝シャン、学校に行き、就寝前に風呂に入り髪を洗って寝ます。365日欠かさず、
アレルギーーアトピー無いです、歯磨きは食べたら磨く、最低でも一日3回、、歯磨きだけはわたしも同じ。

異常だと母に言われます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 00:57:40

私はだいたい2日に1回。
今は寒いからお風呂にバスクリン入れて入っています。
朝しかシャワー浴びない人って布団が汚れませんか?
本当は毎日、入りたいけど、疲れているのと
家族4人で入ると最後の私はたいてい、途中で水になるんです。
なので、毎日2人が入ることにしています。
子供も私もお風呂はやぱりバスタブに溜めて入りたい派です。

日本の夏は朝に晩に、何度も入りますよね。
カナダにいると汗もかかないので、たまには汗出さないと毛穴が詰まりそうですよね。

という理由で、2,3日に1回です。
うちは体臭はない家計のようで、臭い人は誰もいません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 03:09:25

さっぱりしたいときはいつでも入るよ。多いときは1日3回  
Res.11 by 3日に一回 from 無回答 2008/12/06 11:27:28

なるほど。ちなみに私は女です。
汗をかかない、じめじめしないカナダの気候、
お風呂に入る必要性を感じなくさせるのですが、
髪の毛とか、やっぱり人の目を
気にして3日に一回お風呂に入ります。

ちなみに、3日に一回お風呂に入った後は、
顔の肌がツルツルしていて、
お風呂上りは赤ちゃんの肌のようになります。
きっと、3日間に蓄積された油分が
適度に肌に残ってるんでしょうね。

毎日入っているときは、
肌はかさかさしてしまいます。
乳液や保湿液をつけても、
やっぱりかさかさしたまま。

人には言えないけど、
よく肌が綺麗ねといわれるけど、
心の中で、
「だって3日に一回だもんね」
とつぶやきます。

衛生的に考えて、
やっぱり毎日入るほうがいいと思うし、
お風呂にはいったあとは、
爽快!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 11:53:47

同じく汗の量も自覚が無いし、基本的に家の中に居るので今は4日に一度とかです。昔、外で働いていた頃は毎日だし、夏は汗をかくたびにシャワー浴びていましたけど。

きっと外で働くようになったら毎日シャワー浴びると思います。

まっ、水とお湯代節約になっているからいいっかーって感じです。

同じく毎日シャワー浴びるより髪の毛の調子も肌の調子も良くなってます。  
Res.13 by M from 無回答 2008/12/06 14:31:53

汗のかきようって大きいですよね。本当に日本では毎日の風呂で1日3回のシャワーとかだったのに、こちらに来てお風呂は減りました。シャワーも3日に2回ほど。
髪の毛は以前毎日シャンプーしないほうが髪を健康に保つというのを聞いてから半信半疑ながら少し回数を減らしています。そのためかどうか、40過ぎた今もつやのある(自分で言うのもなんですが)きれいな黒髪を保っています。

朝シャワーは気持ちいいけど、寝る前にはやっぱりすっきりしていたいので夜シャワーを浴びるほうが多いです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 14:47:50

とぴ主さんのレスで「顔の肌もつるつる」「油分が適度に残ってる」とありますが、まさか顔も3日洗わないの?シャワーはまだしも、顔くらいは毎朝洗うもんでないのかい???  
Res.15 by 同感 from バンクーバー 2008/12/07 11:29:48

レス8さん 
ぜ〜んぜん異常じゃありませんよ。 うちも,お宅とまるっきり同じ状況です。 違う所は、旦那がカナダ人というところ。 白人でも、うちみたいなお宅も有るとおもいます。 
どなたかイギリスのお宅の話をされていましたが、あれ、本当ですね。 以前、ロンドン郊外に駐在として住んでいる友人の家に世話になりました。 さすがお国柄、子供たちのスポーツはサッカーがダントツ1位で、毎日のように庭で汗だくになっていました。 ある日の午後、サッカーの後皆で昼食となったのですが、異様な匂いが部屋に立ち込めていました。 近くに寄ると、友達の子供以外の子の頭からか体からか、発するなんともいえないモワ〜ンとした匂いで、気絶しそうになりました。
そこで、友人からどなたかが此処で仰っていた,1週間に一度のお風呂のこと、聞きました。 殆どの家庭がそうらしいです。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 11:44:45

えー!
Res8さん、ちょっと異常だと思いますよ。
潔癖すぎると体のウィルスに対する抵抗力が無くなってしまいますよ。
いま、日本もそうですがドラッグストアーで除菌除菌という言葉の文句で売られているものばかりですよね。
久々に帰国すると異常ほどに見えます。

私は日本では2日に一回の割合で入浴していましたがカナダに来てから
水と空気のせいか1日に一回の入浴になりました。
髪の毛がすぐに油っぽくなるので二日洗わないと大変なことになります。

 
Res.17 by おばちゃん from バンクーバー 2008/12/07 12:46:16

日本もそうですがドラッグストアーで除菌除菌という言葉の文句で売られているものばかりですよね。

日本人は匂いにうるさい人多いですね。特に若い人。
もうかれこれ25年前になりますがお隣さんの大学生毎日朝シャンしてましたよ。
夜は遅いし朝起きて寝癖付くと取れないのでもっぱら朝。朝は忙しいからね。
日本にいくたびに思うけど20代の女性は髪をきれいにしてますよね。
通りすがっても悪臭などしませんもの

今の東京のおばちゃん、負けてません。ヒマとお金がありますから身きれい、こぎれいにしていますよね。







 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 13:35:58

ちょっと、聞きづらいのですがあえて。
2,3日に一度の方、下の方はやはりそのまま??  あそこって、臭いませんか? 私は毎日入るほうですが、下を洗った直ぐあとのスポンジを嗅ぐと臭いに気づきます。 私だけでしょうか? 
実家ではWashletを使っていました。 生理のときは勿論ですが、普段から、Wetの専用ティシュを仕上げに使います。 
2日もお風呂に入らないって、正直、私としてはびっくりなんですが、下を清潔に保つのにどんなことをしているのでしょうか、教えてください。  
もしかしたら,臭いって、私だけなのでしょうか。 怖くなります。  
Res.19 by 私も三日に一度 from バンクーバー 2008/12/07 14:39:21

18さんへ
下半身の件ですが、歯磨きと同じで感覚で朝出かける前と寝る前に下半身シャワーしてます、朝はno.2の後で、夜は寝る前(笑)。疲れて入浴するより眠りたい日が続いた時に慣れてしまい、、、以後お風呂は夏場をのぞき三日に一度って感じです私も。髪、二日はいいけれど三日目はなんか女らしくない香りを感じてはいますが。地球に優しいって事でよしとしてます。
昔は朝シャンしましたね〜。日本に居て恋してたらお風呂の回数は増えるであろうとは思います。今は三日に一度で十分満足なカナダの西海岸生活です。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/07 18:46:46

日本人といえども皆さん不潔な方多いんですね。
私は朝はシャワー、夜はお風呂につかります。お風呂に入らないと疲れが取れない気分それにすっきりしません。
下着は毎日晩、当たり前ですかね。
私はアパートに住んでいますがエレベーターに嫌な残り香が、だれともいえないけど、コートのエリにはフケが落ちてたり、、うーーんもう気持ち悪くなります。
レス8さん の気持ちわかりますよ。清潔好きも度を越すと困るけど、不潔よりいいと思います。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/08 07:00:45

うちの浴槽は浅すぎて、お腹のところまでしかつかれず、しかも、お湯の温度が保たれず、最後の方になると冷たいお湯しか出てこなくなってしまいます。
そんなこんなで、大好きだったお風呂に入れず、シャワーだけで過ごす日々です。とっても悲しい。  
Res.22 by わッ、汚っね。 from バンクーバー 2008/12/08 15:38:36

ちょっと、ホントか? 毎日入らない人、こんなに多いの?
3日も入らないやつ、マジ?? こういう人、プールに入るときも平気で、シャワーもせずにそのままドボンッて入っちゃう人だろうな。
ブルブルっ・・・   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network