jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15597
クリスマスパーティのドレス
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 00:21:35

クリスマスのパーティに着るものって、黒とか赤とか、そういうのがあればいいんですけど、手持ちのフォーマルなドレスは白なんです。
肩の辺りのデザインだけみていたら、ウエディング?って感じがしないでもないのですけど、長さはひざくらいまでです。

やはり全体が白っていうドレスでパーティに出席するのって、すこしズレた感じがするでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/05 05:52:08

ストールやボレロのようなジャケットを羽織ってみるとか、冬のあしらいをすると少しはクリスマスらしくなるとおもいますが。生地にもよりますよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/05 08:58:16

 素材が思いっきり夏!って感じじゃなければ、アレンジ次第ですよ。黒のストールとか赤系の目立つコサージュとか、ファーつきボレロも今っぽくて可愛いかも。
 クリスマスだからって皆が赤黒じゃないですよ。白で可愛くアレンジした方が目立っていいかもね。そういう私は黒ですが、単に着まわしがきくからとという理由で購入・・・。白系って難しいから上手に着こなせたら素敵ですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/05 10:18:20

逆に白はウェディングには着られませんから、クリスマスはそのドレスを着るチャンスですよ。

もろ夏物!でなければいくらでもアレンジきくのではないですか?
ファー小物とか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 12:01:51

皆さん、アドバイスありがとうございます。
白のドレスっていっても、すこーいアイボリーっぽい色に近いです。
素材も夏!って感じじゃないから、皆さんの仰るように何かをプラスすれば素敵な気こなしになるかもしれません。
ファー付きのはおるようなもの(ドレスが肩のところが思い切りでるので)とかを探してみようと思います。
新しいドレスを購入できるほど今余裕がないので、ちょこっとしたプラスのアイテムなら買えると思います。ショッピングセンターかなあ?あればいいです。

靴はこのドレスにあわせて買った白があるのですが、やっぱり黒のおしゃれっぽいヒールの方がいいかな。でも、小さなバッグも白しかもっていない。安いものでも買いなおした方がいいか、また考え出すと頭痛くなりそうです。こういうことをもっと楽しむ感覚でいられればいいのですが、面倒くさいというか、苦手です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network