jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1559
BOOK OFF はどこにあるの?
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 20:55:24

STREETの名前を教えてください。あと行かれた方、日本語の本いっぱいありましたか?おねがいしま〜す!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 20:56:15

またかよ。  
Res.2 by もういいわ from バンクーバー 2005/07/28 21:59:17

トップページに掲示板検索機能があるので、そこで検索してください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 22:42:05

冷たい・・・・・前にトピあったって知らなかっただけなのに。。どうして教えてくれないのに、そういうレスだけするの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 22:49:29

HORNBY ST. に ありますよ。 えっと、 GEORGIA と DUNSMIR の 間です〜☆  
Res.5 by もういいわ from バンクーバー 2005/07/28 23:16:25

> 冷たい・・・・・前にトピあったって知らなかっただけなのに。。

前にトピあったって知らなかったようだから教えてあげてるんです。掲示板検索機能知らなかったってことでしょう?教えてあげないと、今度からもまた検索しないで同じ質問してくるだけだし。

> どうして教えてくれないのに、そういうレスだけするの?

検索したら回答分かるんですから、教えてあげてることになると思うけど。
本当に冷たかったら、レスもしませんよ。  
Res.6 by なかよく^^ from バンクーバー 2005/07/29 00:36:18

 調べても分からない事は、世の中に沢山ありますよ。
各個人の知識はそれぞれだと思うので、もし気分を害するようであれば
返答をしなければ、どうでしょうか?

 まあ掲示板なので相手の性格も分からず、返答するわけですから
気分を害するかも と予想される事は、しないでいきませんか(^^)



 
Res.7 by なかよく^^ from バンクーバー 2005/07/29 00:39:48

 私もBOOK OFF行きましたよ。しかも初日から3冊買いました。(笑)
日本からの仕入れは、少ないと思いますので、今は良い本があってチャンスかもしれまん。

 立ち読みもできるので(BOOK OFFさん スイマセン)
ぜひ行ってみてはいかがですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 00:46:17

知識の問題とかじゃなくて、検索してたら分かってただろうね。
BOOKOFFってどこですか〜のトピありすぎ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 09:16:55

RES6さん、この件に関しては調べれば(検索すれば)すぐ分かることなのですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 17:04:01

「〜を教えて下さい」ということは、情報を持っている人にそれを分けて下さいってお願いしているわけですよね。情報を持っている人は、自分で調べるなりして得た情報を、誰かの助けになればと思って、ここに無料で、トピへの返信として書き込むということを、それがたとえ30秒であれ、そうした手間、時間をかけてしてあげているわけですよね。

だから、人にものを頼む時は、頼まれた側が気持ちよくお願いを聞いてあげられる(レスをつけてあげられる)ように、自分でできることくらいしてから頼んだら、お互いに気持ちがいいんじゃないのか、と思いますよ。

何でもかんでも教えてくださ〜い、じゃ、「あたしはあんたの便利帳か?」と思う人が出てきたって仕方ないような気がします。優しい人はそれでもレスをあげるでしょうけど、そういう優しさにつけこむような(もしくはそういった印象を与えるような)トピの出し方に気を付けてもらいたいな〜と思います。相手への思慮に欠ける人に見えちゃいますよ。

以上。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 18:50:07

なんだかんだで皆優しいね。
別に無視すればいいじゃないかな、こういうトピは・・。  
Res.12 by なかよく^^ from バンクーバー 2005/07/29 20:36:18

すいません。私が言いたかったのは・・・
世の中には、検索の仕方さえ知らない人もいます。調べ物をする際に、検索行為をするという一般的なことも知らない人がいます。

 55歳になる母は、メールは打てますが、検索ができません。
調べたくても、年齢を考えると1からパソコンを覚えようと思うと大変です。電源を入れる所から、教えなくてはなりません。

 そんな母のようなパソコンど素人の方が質問したケースを考えると
丁寧に答えてあげるのが、ベストかな と思います。

 もっともっと、そういったサイトが増えてくればいいのにね  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 23:26:20

不愉快なのは、こういった簡単に分かる事を、簡単に人に聞いておいて、親切にレスした人にお礼の一言もないことですよね。無知な上に非常識なのでは?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 10:10:50

お礼の一言どころか、レスした人を責めてますもん、このトピ主(Res3)。
でも、これからどうすればいいか分かったから良しとしますか。
ロムってる人で検索機能知らなかった人も読んでくれていれば、
今後こういうことも減ると思うしね。
他山の石ですね。  
Res.15 by 漫画喫茶ですか from バンクーバー 2005/07/30 11:09:10

昨日行ってきました。
狭い店内なのに、立ち読みが多くて通れなくて困りました。
漫画コーナー、あれだけの人数で、あれあだけの長時間いたら営業妨害ですよ。
立ち読みの人が止まってるので、買う人が止まってゆっくり本を選べない。
本をとろうとして手を伸ばすと、邪魔者扱いのように睨まれる。
漫画だけでも全部ビニール包装する必要があると思うけど・・。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 09:18:34

人にお願いするのに「!」は無いだろう。
「お願いします」と書いていながらも、
慇懃無礼と判断されても仕方ないのでは?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 15:35:08

ある村におなかを空かした少年がいました。
そこへたくさんの魚をぶらさげた老人が通りかかりました。
そこで少年は
「おなかが空いて死にそうなんです。一匹でいいのでどうか分けてください。」
と頼みました。
しかし、老人はそんな少年を見て分け与えようとしませんでした。
当然、がっかりする少年。
そのかわり、老人は魚の獲りかたを教えました。
なぜそうしたのかと問うと老人は言いました。
「魚を与えてしまったらそれっきり。なくなったらまたもらわなければならない。彼には今後もあるのだよ」

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 16:21:58

日本語の本は雑誌から色々取り揃えてありました。CDやDVDなんかもありましたよ。でも美容院で使っていたものなのか先日雑誌を買ったら短い髪の毛がパラパラ落ちてきたのが気になりました。雑誌を買う時はその点を注意したほうがいいと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 17:03:01

皆様どうもありがとうございました。書き方に問題があったかもしれませんが、感謝しています。失礼しました  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 22:59:49

ま、どうでもいいけど、ブックオフ行ったんだ。立ち読み多いんだ。。あの立ち読みしてる人達って何してんの?何しにカナダ来た人なの?
しょっちゅう立ち読みしている方、回答ください。すごく気になります。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 23:40:43

話し外れますが、本を売った方いますか?1冊、いくらで買い取ってもらえました?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 23:49:16

まあまあ新しい小説本¢50でした。捨てるよりまし?  
Res.23 by 日本昔話 from JP村 2005/08/05 06:58:43

ある村におなかを空かした少年がいました。
そこへ、何年も前から村に移住している老人が通りかかりました。
そこで少年は
「おなかが空いて死にそうなんです。一匹でいいのでどうか分けてください。」
と頼みました。
しかし、老人はそんな少年を見て分け与えようとしませんでした。
老人は言いました。

「漁師の職歴もないような人がそう簡単に魚が取れたら、何年も前から漁をして魚を手に入れた人達の苦労はなんなんだ!?
自分なりに努力してないから、こうやって『魚をください』なんてきけるんでしょ。
努力してる人だったら、とっくに魚を釣ってるはず。
こんなクレクレちゃんも最近珍しいね。
自分のこと何様だと思っているんだろう。
君の現状では魚を取ることは99.9%無理でしょうな……」

老人が長話をしている間に、少年は村から出て行ってしまいました。http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=654&resid=19&ntopic=1&cat=0  
Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 13:51:53

おい!ひねくれものres23!!
漁師のコトもなんにも知らんでそんな例えをするんじゃない。お前のようなやつがそんな老人になっていくのを思うと悲しくて仕方ないぞ!!相手は少年じゃないか!未熟な者を育てようという気がないちっちゃい人間としか見えんぞ!!あっこれ例え話だったな。すまん取り乱した。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 14:44:22

私も行ってみたけど、立ち読み多すぎ・・・。マンガ喫茶じゃないんだから・・・。つぶれたら困るんだから、ちゃんと皆さん買ってください!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 16:35:55

店員さんが読んでたら、是非お願い!
 立ち読みは注意して〜!!もしくはビニールしちゃって〜。せっかく行っても全然選べません。「すいません」っていってもちょっと30センチくらいずれるだけで、全然意味ないじゃん。

 次回行ってもそうだったら、直接言うけど、今日明日って訳じゃないんで。  
Res.28 by 一票 from バンクーバー 2005/08/05 20:46:40

私もビニールしちゃってに一票です!!
店員さん絶対読んでますよね、ココ!

読まれては商売になりませんよ〜(分かってるとは思いますが)。
それに、買うほうだって、立ち読みしてる人に気遣って
睨まれながら・・って買う気もなくなります(私はそうでした)。
同じ意見の方、投票してくださ〜い!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 21:06:49

たぶんビニールは無理だろう。ブックオフは中古っていうのがあるから納得したうえで買ってもらいたいんじゃない?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 21:35:07

こんなとこで投票とかしても無意味だと思う。
多分バンクーバーのブックオフも日本のブックオフと同じように
やらないといけないんだと思うし。
やっぱチェーン店だからサービスをバラバラにしてたんじゃ
納得いかない客だって出てくるから。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 03:45:58

立ち読み君達がどうしても納得行かない人は岩瀬書店行ったら?店それぞれ経営方針が違うんだからそんなに立ち読みが嫌ならブックオフに行かなきゃいいじゃん。どうしてもビニール包装して欲しかったら包装機とビニール持っていって頼むくらいの努力してみれば?掲示板で投票なんてしても何も変わらないって。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 20:58:35

ビニールをしないのがブックオフなんだから、行く人はそれを分かったうえで行くべき。
もし店員さんがここを読んでたとしても、ブックオフはチェーンだからマニュアルが統一されてるから店員さん達にはどうしようもないし、ビニールがかかる日は永遠にやってこないから投票とか無意味だよ。
本当に買いたいなら立ち読みしてる人にハッキリ「本がとれないんでちょっとどいてください」って言ったらいい。
それができない人はおとなしく岩瀬書店に行くしかないんじゃない?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network